オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第71回を開催!!
ゲストは「 Magic Polka 」の しろおいなりさん と なつきさん 
そして REDさん 
「まじぽる with RED」 のお三方にご出演いただきました!!

その様子をご紹介!!!



今回も会場設営班の ミラさん が頑張ってくださいました!!

201811180001

まじぽるのイメージに合わせて、蒼天と紅蓮のステージ!!
青と赤が綺麗に映えます!!

201811180002

青のイメージカラーはしろおいなりさん!!

201811180003

赤のイメージカラーはなつきさん!!

201811180004

今回のステージには様々なギミックが!!
何と、赤いステージはここからジャンプすると……。

201811180006

2Fに登れます。
すごい! もうどうなってるのか分からない!

201811180007

……アッ!!

201811180008

こっちはカレー供えられてる!!

201811180009

実は青ステージの方からも2Fに登ることができます!
遊び心満載のステージです!!!

【ミラさんの会場ウォークスルー動画】



皆様が会場入りされたので、トークを開始します!!

201811180010

素敵な音劇をされる皆様!!
どんなお話を聞かせてくださるのか……!?

201811180011
201811180012
201811180013

今回でジェミ子の部屋も71回!!
地道に進んでおります!!

201811180014

素敵な合奏をなさる、しろおいなりさんとなつきさん!
そしてREDさんはMCとして一緒に楽劇をされています。

201811180015

乗っ取られてたのww

201811180016
201811180017

毎回ケフカに体を乗っ取られてしまうREDさん!!
まじぽるの公演を聴ける日は来るのでしょうか……!!

201811180018

そのへんにケフカがいる。

201811180019

頑張れREDさん!!

201811180020

合奏をされるお二人。
しかしVCなどで音合せをしているわけではないそうです。

201811180021

まさかのマクロカウントダウンで合わせていた。
感覚の世界!!!

201811180022
201811180023

0.3~0.4秒の遅れを、感覚で修正しつつの合奏だそうです。
ものすごいなあ……。
※通信環境によって、楽器演奏の音にはラグが生じるのです。

201811180024

そんなお二人は楽器をリアルで演奏されるのでしょうか?

201811180025
201811180026

なつきさんはピアノとギター!
しろおいなりさんは多数!!!

201811180027

力が最大限活かされてますねえ (∩'ω')∩



【まじまじぽる】

さて! ダイストークです!!
まずはしろおいなりさんから!!!

201811180028

感動したお話からスタートです!!!

201811180029

公演の感想等を皆様からいただけること!
そうなんです、Twitterとかの感想って凄く嬉しいんですよ!!

201811180030

みんなも積極的に感想を呟こうぜ!

201811180031

意外と突貫工事だったまじぽる2回目公演。

201811180032

しかし作業密度が物凄い!!
皆様集中力がすごいんだなあ……。

201811180033

30分で1つの譜面。
そして1日に10個書くって……!!!(震)

201811180034

精神と時の部屋にいらっしゃるんじゃなかろうか……。

201811180035

大事なところで噛んだ。

201811180036
201811180037
201811180038

みんなの声が元気になる!
そんなしろおいなりさんの姿が好きだと、なつきさんは語ります。

201811180039
201811180040

相性バッチリ!!



【それぞれの曲】

201811180041

今までで苦労したのはソフィアの曲……!!

201811180042
201811180043

練習量も凄まじいようです……!!!
特に最初の頃はずっとやってらっしゃった様子。

201811180044
201811180045
201811180046

REDさん、憑依されてたんだったw

201811180047
201811180048
201811180049
201811180050

MMOでするイベント。
そこで生じる障害なども、素材として料理する。
それが創作ですよね。

201811180051

好きな曲もお聞きしてみると……。
二曲をマッシュアップさせた名作!!


素敵!!!!!

201811180052

世界一綺麗な曲……!!!
愛に溢れていますねえ。

201811180053
201811180054
201811180055
201811180056

楽しんで創作するに越したことはない。
それはいつも私は感じています。

201811180057

客観的に作るのがポイント!!
ノンストレスで楽しんでもらえるって難しいですが大事ですよね。

201811180058
201811180059

ほんとそれ。
みんなの視聴レベルが高いの……!!



【それがヒト】

お次はなつきさん!!

201811180060

ハマっていることのお話です!!!

201811180061

やはりFGOであったか……!!!

201811180062
201811180063

ジェミも好きですが、キャラクターにハマってる感じです。

201811180064
201811180065

なつきさんの推しサーヴァントをお聞きすると……。
※ジェミは教授が好きです!!!

201811180066

アストルフォ君!!!!

201811180067
201811180068

自分以外の人に全力を尽くせる。
そういう人に魅力を感じる……わかりみがありますねえ。

201811180069

ちなみにFF14ではラウバーン!!
意外です!!

201811180071
201811180072

ジェミはいまだにオルシュファン推しです!!

201811180073
201811180074
201811180075

ツクヨミ戦のお話に。
戦闘途中に演出があるのです。

201811180076

凄くイイ場面なんですよ。

201811180077
201811180078

テンションが上がりすぎたなつきさん!
月下彼岸花の採譜を3日で終わらせるほどだったとか……!!
※月花彼岸花=ツクヨミのテーマ曲

201811180079

ヒーローはカッコいいだけではヒーローではない。
小説を書くときにいつも思います。

201811180080

ヒトの定義。
難しいですが、それがドラマを作るんですよね。

201811180081

弱いところも楽しいところも。
それを含めてエオルゼアを愛している。


とても綺麗な言葉です (∩'ω')∩

201811180082
201811180083

1時間は休むのねww



【吉田聞いてくれー!!!】

201811180084

お次はREDさん!!!!
ゾロ目出ず……!!!!

物申しコーナーです!!!

201811180085

申したい対象は吉田P!!

201811180086

カラーコンタクトの実装を!!!

201811180087
201811180088

幻想薬も安くして!!!

201811180089
201811180090
201811180091

キャラクリを、もっと気軽にしたい!!!
本当それはいつも思います!!!

201811180092
201811180093

吉田ー!!!
カラコンを実装してくれー!!!




【ナッツイーターに隠される】

ちょうど前日に基調講演もありました。
そのお話もします!!

201811180094

新種族が追加される……!! かもしれない!!!

201811180095

ララフェルを捨てる覚悟。

201811180096
201811180097
201811180098

動揺するしろおいなりさん。
サーバー間テレポの話も出ました。

201811180099
201811180100

全裸になったりしないだろうか…。
※サンクレッドがエンシェントテレポ後全裸になっていた。

201811180101
201811180102
201811180103

とっても楽しみな機能ですよね!!

201811180104

28個……!?

201811180105

演奏するためにほぼ全鯖でジャンポ投入……!!
なつきさんのパワーはすごい!!!

201811180106
201811180107
201811180108

これ以上はいけない。

201811180109
201811180110
201811180111

えっ!?

201811180112

( ・ω・) (・ω・ )

201811180113

何も聞かなかったことにしましょう。



【質問リレーコーナー】

201811180114

前回ゲスト のゼロムス集会所様からのご質問!!

201811180115

追加されて欲しい楽器!

201811180116

しろおいなりさんはヴァイオリン!!

201811180118

REDさんは電子ドラム!!!

201811180119

私は和太鼓を叩きたいです。

201811180120
201811180121

なつきさんからは木琴のリクエストです!!!
これからどんどん増えていくんだろうなあ。



次回ご出演予定の とっとこさん にもご質問を頂戴しました!

201811180122
201811180123

描く筋肉へのこだわり!!

201811180124

筋肉とは?
そして好きな筋肉の名前は…!?

し、しっかりお届けします!!!



【まじぽる with RED 公演!】

201811180125

ここで楽劇をご披露いただくことに!!

201811180126
201811180127

ソフィアの時間停止バージョン!!

201811180128

美しい音色が響きます!!!

201811180129

お次は世界で一番きれいな曲!!

201811180130

しろおいなりさんと……!!

201811180131

なつきさんの合奏が響く中……。
REDさんのMCが入ります!!

201811180132

憑依される!!!

201811180133

頑張るREDさんの意識。

201811180134
201811180135

見事ケフカをふっとばしました!!!

201811180136

良かった!!!

201811180137

……んんん!?

201811180138

きのせい!!

201811180139

そして最後は世界のあした!!

201811180140

素敵な楽劇でした!!!
心に響く演奏……綺麗です。



最後に記念撮影をしました!

201811180141

そして告知も!!!

201811180142
201811180143

しろおいなりさんとなつきさんからは、寝フェスの告知です!!

Twitterハッシュタグ 「#寝フェス」

そしてREDさんからはお店のご紹介!!

201811180144
201811180145

Live & Bar RED
【開催場所】 Ixion鯖 ゴブレットビュート 11-35
【開催時間】 毎週月曜日 22時~
【Twitterハッシュタグ】 #LiveBar_RED




【しろおいなりさんのTwitter】

【なつきさんのTwitter】

【REDさんのTwitter】



【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
楽劇:まじぽる with RED
会場設営、音響効果、演出:Mirah(Twitter
アシスタントプロデューサー:Lacus(Twitter
司会進行:Gemmy(
Twitter



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 < 整備中>
・ ジェミ子の部屋 act.56 (幸運番長さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.57 (ロキさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.58 (伊田さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.59 (うささん) 
・ ジェミ子の部屋 act.60 (アポラさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.61 (ありすさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.62 (GOD・キナさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.63 (じぇんとるめんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.64 (チコさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.65 (ユックスさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.66 (EORIZEの皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.67 (ネコフェス4店長) 
・ ジェミ子の部屋 act.68 (ケリーさん&ユリアさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.69 (TOITOI PICTURES の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.70 (ゼロムス集会所 様) 



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】

ジェミ子の部屋 第71回