オコチャ! ジェミです!!

幸運番長さん が面白いジェネレータを作ってらっしゃいました!
その名も 「エオルゼア嘘百科事典」 !!


自キャラの設定を作成して、Twitterに投稿できます!
SSも使えるので、これは面白い!!!
早速ジェミも自キャラのプロフィールを作成してみました。

201811230001

ヤバい。
そして最後に挟まれる特に必要性のない情報。

番長さんの嘘百科事典HPジェネレータはこちらから!!

 アンサイクロペディア エオルゼア嘘百科事典

【Twitterハッシュタグ】 #UncyclopediaEorzea
※フィードバック、コメント等は 幸運番長さんのLodestone まで



ここで告知です!!

11月の月末! 11月25日(日) には!!
ペンネッロ でお馴染み!!
漫画家の琥狗ハヤテさんこと とっとこさん がご出演!!

ジェミ子の部屋 第72回 告知画像

▶ ジェミ子の部屋 第72回 ゲスト:とっとこさん

【日時】 11月25日(日) 22時~24時
【場所】 Ixion鯖 ミスト・ヴィレッジ 18-39


素敵な告知イラストまで頂いてしまいました!!!
イラストのコツなどもお聞きしていきます!!!!



すみPさん のプロデュースするユニット!
puella☆ のお店、ララドルカフェ「Lala-Para」 に遊びに行きました!

 ララドルカフェ「Lala-Para」
【開催場所】 Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-13
【開催時間】 毎月 第2・4木曜日 21:00~
【公式HP】 puella✩Official Site|ff14 Laladoll Group
【Twitterハッシュタグ】 #ララパラ


201811230002

私は23時からのCLUBの営業にお邪魔してきました!!
出勤ララドルちゃんは3人!!

201811230003

見えない4人目がいたらしい。

201811230004

心が汚れきっているジェミムには当然見えません。

201811230005

まずはあおいさん!!

201811230006

そしてりこりってさん!!

201811230007

れれちゃんさんも!!
さすがララドル! 可愛さ満点ですね!!

201811230008

DJもついてます (∩'ω')∩
ダンスダンス!!

201811230009

もきゅもきゅと踊るララドルちゃん達を眺めます。
この様子は なっちゃんさん のYouTube、ニコ生でも配信されていました!



途中、すみPさんが用事で離脱。

201811230010

放送で読み上げるね。



むにゅむにゅタイムもありました!!
ダイス!! そして一番高かった方が……。
ララドルちゃん達にむにゅむにゅしてもらえます!!

201811230011

ダイスを振ります!!
残念ながらジェミはむにゅむにゅならず!!

201811230013

ゲロさんがいっぱいむにゅむにゅされてました!!

201811230014

幸せあふるる!!



そしてこの日はりこりってさんのお誕生日!!

201811230015

還暦。

201811230016

次回営業は、一周年記念営業!!
2時間枠ということでワクワクですね!!!
気になる開催情報は puella☆公式アカウント をチェックチェック!



そして更に告知!!!
12月8日(土) のジェミ子の部屋には、すみPさん がご登場!!!

201811160012

▶ ジェミ子の部屋 第73回 ゲスト:すみPさん

【日時】 12月8日(土) 22時~24時
【場所】 Anima鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-4


ララフェルイベンターとして、様々なイベントを企画中のすみPさん!
イベントのお話や裏話などをお聞きます!!!
ララフェル好き、集まれ~!!!!

また、なっちゃんさん に配信もしていただきます!!

ニコ生コミュ 「 ♡Café de natuti♡ 」
YouTubeチャンネルNatu Chan 」



どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



アニメもちらほら観てます。

からくりサーカスは7話 (∩'ω')∩

201811230017

鳴海とオートマータの戦いを描いた後、登場したのはヴィルマ!
原作から見ると、随分飛んだなあ……。
勝は夏休みを利用して仲町サーカスに合流ってことになってました。

ここらへんは原作とはもう別作品ですね。
逆にアニメから入った方は分かりやすいかも。
構成を凄くいじってる感じですので、原作ファンはやっぱり違和感ですね。

戦闘シーンのクオリティは物凄かったです。
このスピードだと逆に尺が余る可能性があるので……。
後半にウェイトを置くんだろうなあ。



ソードアート・オンラインもたまってたので観てました。

201811230018

仮想現実の世界では既に2年が経過……!!
このあたり原作を読んでないので先が読めないです。
キリト君が目覚めるまで、体感であとどのくらいかかるのか……。

201811230019

通り魔にやられた毒で脳障害になってしまっている様子。
それを治療するためらしいですけど……。
仮想現実の中でもいろいろキナくさい展開にもなってきてます。
こちらも今後の展開を要チェックですね。