オコチャ! ジェミです!!

先日ゼロムス鯖で開催された大規模な音楽祭典!
寝フェスの第2回に遊びに行ってきました!!

201811250001

前回も相当混んだという寝フェス。
今回は万全を期して少し早めに会場にインしました。
すでにたくさんの人が!!

201811250002

今回は知り合いの方もたくさん演者として出演されています。
複数のステージに分かれているフェスなので……。
全員分見るのはちょっと厳しい;
なので一部抜粋になります。
私は主に、このマーライオン会場にいました。

201811250003

開始時刻になると、もう表示制限で人がモッサァと来てました。
どこに動いても人だかり!!
これは迷子が発生するレベル!!!
みんながワクテカする中、開幕です!!



まずはMCの皆様のご挨拶!!!
今回は6つの会場に分かれています。

201811250007
201811250008

しんぱぱさんは「School Stage」!!

201811250009

らくれさんは「和SPAステージ」!!

201811250010

ももさんは「HAUNTEDステージ」!!

201811250011
201811250012

そしていつもLive House Nでお世話になっている のなさん !
ライオンの「Rockステージ」!!

201811250013
201811250014

ジーハさんは「Space ステージ」!!

201811250015
201811250016

そして REDさん は「PIRATES ステージ」です!!

201811250017

ここで、代表の しろおいなりさん からのご挨拶!!
みんなでおいなりコールです!!
大歓声。

201811250019
201811250020

しろおいなりさんが登場!!
そして楽しみ方の解説をしてくれます!!

201811250021
201811250022

2時間のフェスが開幕です!!



ユフィさん がRockステージのトップバッター!!
早速見に行きます。

201811250023

ライオンの頭の上で演奏……!!!

201811250025

演奏もバッチリ聞こえます!!
素敵な旋律が響きます。

201811250026

みんなで見上げて同じ曲を楽しむ。
凄い光景ですね。



Rockステージでは、他にもたくさんの演者さん達がいました。
何と、中国から接続されている方も!!

201811250027

ノリノリの音頭等を披露してくれていました。

201811250028

音楽のチカラは世界を超えますねえ。
まさに超える力!!!



ユリアさん が Rockステージのオオトリでした!!

201811250029

あっという間に2時間が過ぎていきました。

201811250030

リラックスできる、まさに「寝」フェス!!
すぐに時間は終わり、閉会の挨拶になります。



そういえば、会の中でセンジマンさんが何回も変身してましたw

201811250031

センジバイブル!!

201811250032

センジホワイト!!

201811250033

センジ・シャイン!!

どこで変身してるのか分からなかったのですが……。
どんな変身パフォーマンスだったのか気になるw



閉会の挨拶で、またおいなりコールが響きます。

201811250035
201811250036

あっという間でした。
素敵な時間だったと思います。

201811250037
201811250038
201811250039

皆さんからの喜びの声が!!
全員お目当ての曲を聴けた……!!
素晴らしいことですね (∩'ω')∩

201811250041
201811250042

4ケタを超えた……!!
超える力……!!!

201811250043
201811250044
201811250045
201811250046
201811250047
201811250048

最後はお決まりのセリフで!!

201811250049
201811250050

素敵なフェスでした!!!
第三回も楽しみにしています!!!

Twitterハッシュタグ #寝フェス



ここで、ジェミ子の部屋の告知です!!

11月の月末! 11月25日(日) には!!
ペンネッロ でお馴染み!!
漫画家の琥狗ハヤテさんこと とっとこさん がご出演!!

ジェミ子の部屋 第72回 告知画像

▶ ジェミ子の部屋 第72回 ゲスト:とっとこさん

【日時】 11月25日(日) 22時~24時
【場所】 Ixion鯖 ミスト・ヴィレッジ 18-39


素敵な告知イラストまで頂いてしまいました!!!
イラストのコツなどもお聞きしていきます!!!!



更に!!!
12月8日(土) のジェミ子の部屋には、すみPさん がご登場!!!

201811160012

▶ ジェミ子の部屋 第73回 ゲスト:すみPさん

【日時】 12月8日(土) 22時~24時
【場所】 Anima鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-4


ララフェルイベンターとして、様々なイベントを企画中のすみPさん!
イベントのお話や裏話などをお聞きます!!!
ララフェル好き、集まれ~!!!!

また、なっちゃんさん に配信もしていただきます!!

 ニコ生コミュ 「 ♡Café de natuti♡ 」
 YouTubeチャンネル 「 Natu Chan 」



どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



マイクラは最近チビチビと進めてます。
ふと思いついて、ポーションの自動醸造施設を建造することに。

201811250051

対応するボタンを押せば、そのポーションが3つ、自動で醸造されるモノ。
結構大掛かりな施設です。

201811250052

機構は単純なんですけど、抜けがあると稼働しない……。
割と難しめでした。

201811250053

それぞれの場所に素材を入れていきます。

201811250054

この画像では真ん中にレッドストーントーチがないので稼働せず。
後で全体を覆ってから気づきました。
凡ミスですね;

201811250055

とりあえず外観はこんな感じ。
対応する素材のボタンを押すと醸造開始。
火薬、発酵したクモの目の投入は切替可能。
グロウストーンダストとレッドストーンの切り替えもできます。

201811250056

ボタン一つで順番に醸造台上のホッパーに素材が並びます。

201811250057

3つまでしか一度にはできませんが、これは楽。
ヴァニラ世界でも作れますので、利用価値は高いかもしれませんね。



ネザー要塞を見つけたので、ウィザースケルトントラップを作りました。

201811250058

周囲を削って、橋の真ん中に建造。
しかしキャプチャソフトがバグって、建造途中のSSが撮れてなかった;
とりあえず完成品を上から見るとこうなります。

201811250059

ホントは真ん中がいらないんですけど、これは設計ミスです。
ネザーでは水が使えないので、スライムブロックで穴に落とします。

それをサボテンを敷き詰めた場所に落とし……。
更にピストンでウィザスケ以外を処分。
※ウィザスケは3マスなのでピストンを2マス目に置くと窒息しない。

後は残ったウィザスケさんを叩くだけなんですが……。
このトラップ、滅茶苦茶重い。
起動するとワールドが破損しかねないくらいの勢いで重くなります。

危険を感じて封印しましたけど、何が原因なんだろう……。
ちなみに、ちゃんとずっと稼働させておけばウィザスケは獲れそうでした。
残念……;



【電子書籍を販売しています】

無料ランキングで1位を取得した 「この、愛ノナイ世界デ 完全版」 
こちら、最低価格の 99円 で販売になります。
原稿用紙1,200枚以上のお話がギュッと詰まっています。
この機会に是非いかがでしょう?





また、「治療完了、目をさますよ」 シリーズも最終巻まで刊行しています。



一冊 99円 ですので、まとめ買いでもこの価格!!
こちらは医療サイコホラーとなっております。
お手にとっていただければ嬉しいです (∩'ω')∩



治療完了シリーズは続編の連載もはじめました!!

201810120021

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 治療完了、目を閉ざすよ 」 です!!

汀の娘、幸のお話。
こちらから読んでいただいても解るようにもなっています。
コメントや評価をいただければ励みになります。



アニメもちらほら観てます。
ジョジョ5部では、クラフトワーク戦が終わりました (∩'ω')∩

201811250060

3話くらい使うかなと思ってたんですけど、意外とアッサリ。
ジョジョはかなり巻いてる気はしますけど、それを感じさせませんね。

201811250061

ピストルズはワチャワチャしてて面白いなあ。
5部は頭脳戦の殺し合いが主軸なので、緊迫感がありますね。