オコチャ! ジェミです!!!
12月3日から5日まで、肝臓疾患のため検査入院してました!

入院直前の会話はこちらです。

201812060002

改造されるのか。
既に右腕はサイボーグだがな!!!
※粉砕骨折してシャフトとかいろいろ入ってる。

201812060003
201812060004

強くなる!!!

201812060005

不気味なニヤリと共にヤツは病院に消えていった……。



数日後。

201812060006

割と元気に退院。

201812060007

非アルコール性の肝炎の疑いが濃厚とのこと。
検査結果が出るのが当分先なので、結果待ちですね。

しかし脇腹にデカい針を刺されたダメージは結構あった…。
2日くらい熱が出て脇腹が痛かったです;

201812060001

てなわけでまた路地裏に帰ってきました。
やはり巣が落ち着くぜぇ……!!



もうすぐクリスマスですね。

201812060008

ケーキ食うよ。
一人でな!!!

201812060009

お子さんがいるとプレゼントあげないとですよね。

201812060010

サンタを撃ち落としてプレゼントを強奪。
独り占めじゃー!!!

201812060011

「稼ぎ時」じゃないよ!!!



ジェミ宅にやっとテレビが導入されることになりました。
年末の紅白歌合戦を観たいのです。

201812060012

テレビは欲しい。

201812060013

あの歌に出てくる村って、どんな村なんだ……。
考えるとちょっと怖い。

201812060014

何で低温ろうそくのことを知ってるのかは内緒だよ!!



告知です!!!

12月8日(土) のジェミ子の部屋に、すみPさん がご登場!!!

201811160012

▶ ジェミ子の部屋 第73回 ゲスト:すみPさん

【日時】 12月8日(土) 22時~24時
【場所】 Anima鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-4


ララフェルイベンターとして、様々なイベントを企画中のすみPさん!
イベントのお話や裏話などをお聞きます!!!
ララフェル好き、集まれ~!!!!

また、なっちゃんさん に配信もしていただきます!!

 ニコ生コミュ 「 ♡Café de natuti♡ 」
 YouTubeチャンネル 「 Natu Chan 」

▲配信URLはこちら!!



また、12月15日(土) には、ヒカペンさん がご登場!!!

201812060015

ハトじゃないよ!!!!

▶ ジェミ子の部屋 第74回 ゲスト:ヒカペンさん

【日時】 12月15日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


シュールな漫画のコツなど……!!
お聞きしますよ!!!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



TERAも進めてました。

201812060016

三日月村にカエルに乗ってるヤツがいるんですけど、羨ましい!
私も乗りたい!!
いずれ実装されるのかなあ。



まだPS4版は始まったばかりなので、文字エラーなどが散見しますね。

201812060017

バザーは機能してるのかな……?
と、若干不安になりながら出品。
結構売れますね。

店売りの宝石とかも処分すると、割とイイ金額に。
当面は困りそうもない資金になりました (∩'ω')∩

201812060018

採取も忘れないでやっておきます。
地味にレベルが上がる……。

しかし潤沢な粗い葉って何だ。

201812060019

途中凶暴なティンカーベルの群れに襲撃されたりしながら進めます。
こいつら、めっちゃ襲ってくる。
悪いふっちだ!!

201812060020

森から盆地の農場地帯に。
しかしここから敵が妙に強くなります。

大丈夫? この農場……。
周囲がかなり危険だと思うんだけど……。

201812060021

ギガンテスみたいなのも沢山いるし……。
私のジョブは精霊さんを喚び出せます。
タンク役の精霊さんに頑張ってもらって狩っていきます。

201812060022

敵陣真っ只中で採掘も忘れません。
地道な努力の積み重ね!!



お友達とも合流!!
操作がサッパリわからずみんな戸惑うも……。

201812060023

オプション長押しを覚えました。
少し賢くなった。
分かりづらいんだよ!!

201812060024

人数が集まってきたので、ダンジョンにも挑んでみます。
まずは秘密基地の攻略に。

201812060025

ヒーラーの忙しさが半端じゃない。
いろいろ慣れていないので戸惑いながらもボスを何体も撃破。

201812060026

精霊の切り替えがカギになりますね。
ボス戦では意外と雷の精霊が役に立つ……。



そんなこんなで、TERAで金100は貯まってたのでギルド作りました!

201812060027

その名も 「ぽんぽこりん同盟」 !!
特に難しい決まりはなくて、雑談や攻略をゆっくりやっていきます。

201812060028

加入希望者さんは受け付けてますので、いつでも声かけてくださいねえ!!
※Twitterでも大丈夫ですよ!! Kumasサーバーです。



アニメもちらほら観てます。
バキは3クール目に突入。

201812060029

しかし柳龍光戦の最後にオーガが出てきましたけど……。
何しに来たんだろう……。

刃牙が毒にやられてしまいました。
そしてモハメド・アライJrが登場。
どこまでやるのか楽しみですね (∩'ω')∩



新しく異世界転生モノの小説を書き始めました!!

201811300040

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 異世界の姫竜騎士と地獄の城 」 です!!

異世界に精霊として召喚されてしまった女子高生のお話!
巨大ロボやドラゴンも出てきますよ!!!
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います。
低速になりますが、宜しくお願いします m(_ _)m