オコチャ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第73回を開催しました!

ゲストは、ララフェルイベントを数多く手がけるP!
すみPさんこと、すみれさん です!!

201812090001

会場はAnima鯖のすみれさん宅地下!!!
沢山の本の上に腰を下ろしてトーク開始です!!

201812090002

丁度朝日も昇ってきました!!!

201812090003

早速すみPさんをご紹介!!!
この日もお仕事だった様子。
スケジュールカツカツの中ご出演してくださいました!!

201812090004
201812090005

週末は日本全体が急激な冷え込み。
私が住んでいるところでは吹雪となりました。

201812090006

クリスマスにはしゃぐララフェル達。
ヤツがやってくる……!!

201812090007
201812090008

年々辛くなってきた……。
生々しい話。

201812090009

サラダが美味くなってきた。

201812090010
201812090011

※この前ジェミは肝生検を受けてきました。

201812090012
201812090013

フォアグラ……!!!
肝臓の病は恐ろしいので、皆様も気をつけましょう……!!

201812090014
201812090015
201812090016

追いケーキ。
もうケーキ自体を追う。



【クリスマスが今年もやってくる】

201812090017

サンタのお話にも!!

201812090018

クリスマスに誕生日が近いと融合させられてしまう……!!
12月誕生日の方の宿命……!

201812090019

プレゼントリクエスト制度。
合理的ではあるんですけどね!

201812090020
201812090021

そんな高額なものじゃなくても、小さくてもイイ気はするんですよね。
気持ちの問題ですからね。

201812090022

今から子供ちゃんへのプレゼントで悩んでいる方も多そう!!
ファイトですよ!!(応援)



【伝言板が欲しい!】

201812090023

すみPさんにズッシリとした1000面ダイスをお渡しします。

201812090024

最初は物申しコーナー!!

201812090025

物申しの対象はよしP!!

201812090026

もはや概念。

201812090027

日本でのファンフェス公演も期待されます!!

201812090028

すみPさんの希望!
それは「LSの伝言機能」!!!

201812090029
201812090030

中々時間が合致しない人に伝えたい……!!

201812090031

後はイベント中の連絡にも使える!!
実装されればとても便利そう!!

201812090032

訪問帳は容量を増やして欲しいです!

201812090033

ジェミからの要望は、イベントのまとめ機能!
ロドストにあると絶対便利だと思うんだけどなあ。

201812090034
201812090035

Twitterが便利なので、みんなそっちに流れてしまいますよね。
一本化したいっていうのは確かにあるなあ。

201812090036

14民のTwitter勢はとても多いので、トレンドにも最近良く入りますね。

201812090037

しかし、Twitterをやっていない方もチラホラ。

201812090038

ロドストとかもう少し使いやすくなればなあ。
それはよく思います (現状、使いにくいです)

201812090039

頼むぞ……神よ……!!



【もともとは……】

201812090040

ララフェルイベントを始めようと思ったきっかけ!
すみPさんにお聞きしてみました。

201812090041

2鯖で活動してらっしゃるようです。
そして……。

201812090042

何と、もともとはミコッテ一筋だった様子!!

201812090043

しかしかわいいララフェルちゃんとのエタバンで価値観が変わります!

201812090044
201812090045

すみPさんも追ってララフェルに変身!!

201812090046

確かにララフェルにボインはないけれど……!!

201812090047

スライダー100。
それはララフェル族の夢。

201812090048
201812090049

そして交流LSを立ち上げたのがきっかけだったご様子!!
歴史がありますねえ。

201812090050
201812090051

ララフェルの輪は広がっていく!

201812090052
201812090053
201812090054

MMOの素敵なところ。
みんな違うけどフラットな存在。
そこで結びつきを作っていけるのがイイ! とすみPさんは語ります。

201812090055

もう一人の自分になれる場所。
違う居場所ですよねえ。



【ワの民】

201812090056

お次のダイスはハマっていることのお話!!
すみPさんはエウレカにハマってらっしゃる様子!!

201812090057
201812090058
201812090059

ワの民!!

201812090060

新しい部族だ!!!

201812090061
201812090062

腰を悪くされているというすみPさん……。
お体を大事に……(人のことを言えない)

201812090063

くしゃみや咳は侮れないので、しすぎには注意ですよ!

201812090064
201812090065

お忙しい中、Tiamatの方では零式にも挑戦中!!
今までは2鯖でされてたそうで……ストイック!!

201812090066
201812090067
201812090068
201812090069

年齢を感じるトーク。

201812090070

カフェイン摂りすぎは肝臓に負担がかかるからダメー!!

201812090071
201812090072

どの小学校にもいたらしい。
(LS会話からも同意の声多数)

201812090073
201812090074
201812090075

若さと強さが欲しい。



【カロリーオフ】

201812090076

ここで特別コーナー!!
超能力シミュレーションです!!
すみPさんの望む能力とは……!!

201812090077

カロリーをゼロにする能力!!

201812090078

健康診断に引っかかる。

201812090079
201812090080
201812090081

神よ……。
カロリーをゼロに……。


201812090082
201812090083

はしゃぐララフェル二匹。

201812090084

ジャンクフードの塩分量も多いので注意ですよ!!
塩の摂りすぎも体に悪いのです……。



【質問コーナー】

201812090085

前回ゲストとっとこさん からのご質問!!

201812090086

ララフェルに似合わない装備はあるのか……!!
その答えは!!

201812090087

ララフェルは無敵だった。

201812090088
201812090089
201812090090

なんでも似合ってしまう……!!
そう、サブリガさえも!

201812090091
201812090092

ララ野菜図鑑、誰か作ってくれないかな~。

201812090093

そんな無敵なララフェルにも老いはくるのか……?

201812090094
201812090095

死に際www



次回ご出演予定の ヒカペンさん にもご質問を頂戴しました!

201812090096
201812090097

絵心に気づいた時はいつ!?
しっかりお届けします!!



【告知タイム】

最後に、イベントの告知も沢山いただきました!!



201812090098

Tiamat Lalafell Collection(ララコレ)
【開催場所】 Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-2
【開催時間】 12/10(月) 22時~




201812090099

 ララドルカフェ「ララパラ」 1周年記念
【開催場所】 Tiamat鯖 ミスト・ヴィレッジ 11-35
【開催時間】 12/13(木) 22時~




201812090100

 ララフェスカフェ 年内最終営業
【開催場所】 Anima鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-2
【開催時間】 12/22(土) 20時~ 22時~ 【23時から修正が入りました】



201812090101
201812090102

24日には、Tiamat鯖でクリスマスグランドマーチ!
そして27日にはTiamat鯖のララパラが最終営業予定!!

12月もワクワクがいっぱい!!

201812090103

【すみれさんのTwitterアカウント】



また、なっちゃんさん にニコ生、YouTubeで配信もいただきました!
この場を借りてお礼を述べさせていただきます!!

 ニコ生コミュ 「 ♡Café de natuti♡ 」
 YouTubeチャンネル 「 Natu Chan 」


素敵な配信ありがとうございました!!
また是非、宜しくお願いします!!!

【なっちゃんさんのTwitterアカウント】

【STAFF】
会場オーナー:すみP 様( Twitter
配信協力:なっちゃん 様( Twitter

アシスタントプロデューサー:Lacus( Twitter 
司会進行:Gemmy( 
Twitter 



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 < 整備中>
・ ジェミ子の部屋 act.56 (幸運番長さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.57 (ロキさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.58 (伊田さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.59 (うささん) 
・ ジェミ子の部屋 act.60 (アポラさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.61 (ありすさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.62 (GOD・キナさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.63 (じぇんとるめんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.64 (チコさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.65 (ユックスさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.66 (EORIZEの皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.67 (ネコフェス4店長) 
・ ジェミ子の部屋 act.68 (ケリーさん&ユリアさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.69 (TOITOI PICTURES の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.70 (ゼロムス集会所 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.71 (まじぽる with RED 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.72 (とっとこさん) 



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】

ジェミ子の部屋 第73回