オコチャ! ジェミです!!

2018年もそろそろ終わろうとしています。
来年は新元号にも変わりますし、いろいろ時代の節目ですね。

「ジェミ子の部屋」 も、先日74回目が終了しました。
ほぼ2年程、沢山のゲストの皆様とお話をさせていただきました。
その中で判ったことは、「誰一人として同じ人はいない」 ということ。
同じ話は一つとしてなく、そのどれもが素晴らしいものでした。

201812210001

何と、第1回から第72回までのゲストの皆様に!
ご協力いただきまして、メッセージを頂戴しました。
FF14というゲームに対する思い、心を語っていただきました。
そちらを数回に分けて、頂いた言葉をお伝えしたいと思います。

 特別回 第2回はこちら!! 
 特別回 第3回はこちら!! 
 特別回 第4回はこちら!! 
 特別回 第5回はこちら!! 
 特別回 第6回はこちら!! 

今回は10名の皆様のメッセージをご紹介!!



【メルさん】 Twitter
ジェミ子の部屋 第2回 FC:じょびネッツァの皆様 回 ご出演

201812210002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Mel Cain
・メインサーバー:Gungnir
・メインジョブ:黒魔導師

▼ メッセージ ▼

FF14を始めてもう5年が経ちます。
沢山の友人や家族に恵まれて、楽しいオンラインゲームだったFF14が今では帰りたくなるもう一つの世界となっています。

全てのオンラインゲームはいつかサービスが終了します。
それでもFF14はこれからも変わらずに、仲間たちと暮らすこの世界が少しでも長く続いてくれたらと願います。
この世界で学んだことや得たものが沢山あります。
これからは僕なりのやり方でここで得たものを少しでも多く世界に返していけたらと思ってます。

最後となりましたがこの度この企画にお誘いして下さったジェミーさんや沢山の方々、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします。



【みいなさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第11回 ご出演
 ジェミ子の部屋 第43回 ご出演

201812210003
201812210004

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:みいな
・メインサーバー:Masamune
・メインジョブ:ナイト

[ ホームページ ]
 Moon Gravity
 Flickr - Miina Sakakura

▼ メッセージ ▼

最初のファイナルファンタジーが発売された1987年。
その時からFFのファンとなり、ナンバリングタイトルは全てリアルタイムにプレイしてきました。
ナンバリングを重ねるごとに、「新しい」ファイナルファンタジーに触れ、ワクワクしながら歳を重ねてきました。
私は、すべてのナンバリングタイトルが大好きです。

そしてXIV。
もちろん、避けて通る理由もなく、自然とプレイを始めました。
旧XIVは確かに様々な問題を抱えていましたが、「MMOで一番面白いのは『プレイヤー』である」という事に気づいてからは、毎日楽しく過ごせていました。

そして、「世界の終わり」を経て新生へ。
他のタイトルでは経験できないであろう、復活劇を体験してきました。

時はさらに進み、「蒼天」から「紅蓮」に。
これまで体験してきたナンバリングタイトルのオマージュをちりばめた、まさに「歴代ファイナルファンタジーのテーマパーク」としてのXIVが、現在進行中の形で進化を続けています。

素敵な開発スタッフたちが生み出す世界を、素敵なプレイヤーたちと一緒に遊べることに、日々、幸せを感じています。

そして未来は「漆黒」へ。
ワクワクが止まりません。
また、プレイヤー同士の「繋がり」を多く与えてくれた FINAL FANTASY XIV は、私にとって特別な存在です。

ちょっと昔話をしましょうか。
旧XIV時代、今は無き「ギサール」というワールドにて、ブロガーやTwitterユーザーたちが集い、交流を深めるプレイヤーイベントが開催されていました。
私もそこに参加していましたが、主催者としてではなく、いちプレイヤーとしての参加です。
いろんなプレイヤーとの繋がりを得られる…なんて素晴らしいイベントなんだ!
そんなふうに思っていたのですが、とある日、その主催者が引退することになります。
私は思い切って聞いてみました。

「この素敵なイベントを絶やすのはもったいない! 私が引き取ってもいいですか?」

その主催者は、二つ返事で快諾してくれました。

「あなたの好きなようにやればいいよ!」

その言葉に勇気をもらい、生まれたイベントが「ブロガーズミーティング」です。
そして、新生になって、現在の「プレイヤーズミーティング」へと進化しました。

プレイヤーズミーティングは「人と人を繋ぐ」のが最大の目的と考えています。
私自身にも、多くの素敵な繋がりを与えてもらえました。
今では、ゲームの枠を超えて、たくさんのプレイヤーたちと日々を共にしています。

「MMOで一番面白いのは『プレイヤー』である」

この事は、今でも、そしてこれからも、FINAL FANTASY XIVをプレイしていく上での原動力となるでしょう。

それではまた、ハイデリンで、そしてリアルで、お会いしましょう!



【ゆどうふさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第12回 ご出演

201812210005

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:ゆどうふ
・メインサーバー:Bahamut
・メインジョブ:召喚士

[ ホームページ ]
 LaLa style - g.o.a.t

201812210006

▼ メッセージ ▼

FF14がはじめてのオンラインゲームだった私にとって、FF14は人生の転機となるものでした。
大人になってから新しい人たちと出会い、共に遊べる日々がとても楽しいです!
これからもエオルゼアの世界で生きていくぞー!!٩( 'ω' )و

これから、綺麗に折りたたんであるお洋服や、ハンガーにかかったアウターといった家具が増えたら嬉しいですねぇ。
あとは調理品「湯豆腐」の実装!お願いしたい!!

コンテンツがどこまでも広がっていって、多様な遊び方ができるエオルゼア。
Eorzea Fashion Weekというファッションイベントを手がけてきましたが、また私なりに新しいことにチャレンジしていきたいです!
まずは服屋さんのオープンを目標に頑張ります!!(●´ω`●)



【GOD・キナさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第13回 ご出演
 ジェミ子の部屋 第62回 ご出演

201812210007
201812210008

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Kina†GOD†carbonist
・メインサーバー:Atomos
・メインジョブ:暗黒騎士/ナイト/戦士

[ ホームページ ]
 takeawalk

▼ メッセージ ▼

FF14で人生変わりました!!!!(怪しい勧誘)

実際にFF14というゲームを通してたくさんの友達と出会うことができ、リアル(現実)で遊んでもらうこともすごく多くなってたのしー!!!
すごーい!!!
ありがとうFF14!!!
これからもシャドウブリンガー楽しみ!!!
でもエウレカ的なコンテンツこれからもほしいなって思います!!!
ヒュダトス楽しみ!!!

いろんな遊び方できるFF14大好き!!!!



【みそさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第14回 ご出演
 ジェミ子の部屋 第47回 ご出演

201812210009
201812210010

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:みそ(Miso Misotte)
・メインサーバー:Fenrir
・メインジョブ:モンク

[ ホームページ ]
 ここでセーブするか?

201812210011

▼ メッセージ ▼

もう気がついたら5年もたってました…もはや日常です
最初から変わってないことはモンク愛、一筋です
これからも強化されようが弱体されようが使っていきます!!!

5.0がとっても楽しみ!!!
新種族(うさみみとか)と踊り子ジョブきてほしいな~!
来て欲しいな~~!!

ジェミ子の部屋継続してずっと続いていてすごいです!
ジェミ子の部屋をきっかけに色々な方と交流する機会も増え感謝しています…!
これからも楽しみに陰陽闘気斬!!



【たけおさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第18回 ご出演

201812210012

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:たけおX
・メインサーバー:Aegis
・メインジョブ:メガネ屋

[ ホームページ ]
 めがねや!

201812210013

▼ メッセージ ▼

オンラインゲームは多々あれど、これだけ長く続けられているものは他にありません。
ゲームそのものへの魅力、開発陣の方々の真摯さ、出会った人々の多様さと素晴らしさ…。
様々な要素が重なり合って、今の私があると思っています。

これからの要望としては……もっとメガネ増やして!

既に発表済みですが、新たな拡張パッケージ「漆黒のヴィランズ」の発売に合わせたカウントダウン企画にて、今回も旗振りをすることにしました。
発売直前になったらまたお騒がせするかもしれませんが、よろしければ参加していただけると嬉しいです。
また、不定期で配信番組「たけさんぽ」をやっています。
色々なサーバーにお邪魔して遊びたいので、見かけたらお気軽に「ナイスメガネ!」と呼びかけてやってくださいね。

なに、ステマ…?
細かいことは気にするな!

Twitterを始めとするSNSやブログでもぼちぼち活動しているメガネ馬鹿です。
話しかけていただけると喜びますんで、今後ともよろしくおねがいしますね。



【ラムダさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第19回 ご出演
 ジェミ子の部屋 第41回 ご出演

201812210014
201812210015

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Lambda Runta
・メインサーバー :マンドラゴラ
・メインジョブ:モンク

▼ メッセージ ▼

人生ここまでハマったゲームは未だかつてありえませんでした!
多分これからもずっとハマり続けるんだと思います!
そして、これからのFF14には今よりもっともっと人との繋がりが強く結ばれるようなアップデートを待ってます!
よしだああああああと運営のみなさあああああん!
最高のゲームをありがとおおおおお!!!



【とろんべさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第20回 ご出演

201812210016

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:とろんべ
・メインサーバー:マンドラゴラ
・メインジョブ:白魔道士

[ ホームページ ]
 とろさんぽ in FINAL FANTASY XIV

201812210017

▼ メッセージ ▼

ジェミ子の部屋 特別回の企画に呼んでいただいてありがとうございます。

私とジェミさんの馴れ初めは、まだブロガーとして駆け出しだった頃、ふと 目に止まったブログの中にジェミさんの【FF14ほうせき箱】がありました。
ブログの記事で 近々ミラプリコンテントが開催される、というコトでアレキ鯖にキャラを作り、ほぼ初参加だったユーザーズイベントにとてもワクワクしていたコトを覚えています。
そのミラプリコンテンストの記事にジェミさんからコメントを頂いたコトをキッカケにジェミさんのイベントによく顔を出すようになり、ついには、ジェミ子の部屋第20回のゲストにお呼ばれするコト……。

お呼ばれしたのが2017年の1月なので、もう約1年前ですか(´゚д゚`)
月日が流れるのは早いモノですねwwww

1つのゲームでここまで長い間 遊んだのはFFXIVが初めてになりますが
絶賛記録更新中ですwww

毎日のようにFC、LS、フレンドのみなさまに囲まれながら、ワイワイと
幸せなエオルゼアライフを送っております♪
この出会いはもちろん、楽しい毎日を過ごせているのは
この素晴らしい世界を作り続けている吉田P/Dはじめ
開発スタッフのみなさまのおかげです。
ありがとうございます♪

拡張パッケージの情報が公開され、盛り上がっている最中ですので
ウチのララフェルとの冒険はまだまだ続きそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

パッチ、拡張と、お忙しいとは思いますが、開発スタッフの皆様、くれぐれもお身体にはお気を付けてくださいね。



【イシュさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第21回 ご出演

201812210018

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:イシュ
・メインサーバー:Ifrit 、Masamune
・メインジョブ:ナイト

[ ホームページ ]
 ヒマワリのタネ

▼ メッセージ ▼

光の戦士になってからもう5年以上…早いものですねぇ…!

この5年で本当にいろんな事がありました。
ブログを始めて、SS加工にも手をだして、今度はFF14でできた親友とラジオ番組にチャレンジして…。

どれもこれも、この世界に出会わなかったら挑戦することすらなかった事かもしれません。
だから私にとってFF14は、どんなことにでも「挑戦できる世界」です。

今もFF14の世界は止まることなく新しい世界へと生まれ変わり続けています。
その度に僕は、次の世界を見るドキドキと、新しいことへ挑戦することの面白さと勇気を分けてもらっています。

次は一体どんな世界へと変わっていくのでしょうか…?
僕らの想像すら出来ない世界へ向けて広がり続けるFF14と共に、私もいろいろな挑戦をしていきたいと思います!

ありがとうエオルゼア!!!



【マダム・クワトロさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第22回 ご出演

201812210019

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Madam Quattro
・メインサーバー:Zeromus
・メインジョブ:オカマバーのママ/胡散臭い占い師

[ ホームページ ]
 OKAMA BAR Quattro
 Quattrog - g.o.a.t

201812210020

▼ メッセージ ▼

「ジェミ子の部屋」特別回の開催、おめでとうございます!

各サーバーでユーザーイベントが活発な昨今、ジェミ部屋もすっかりご長寿イベントとなりましたね。
継続は力なりとはこの事だと思います。

そして私も光の戦士となり足掛け5年。
そして、同じ年数ロールプレイヤーとして過ごして居ると思うと感慨深いです。

特に最近のハウジング関連では、生活感溢れる家具が増えて嬉しい限り。
これからもエオルゼアでの生活にもっともっと没入出来るような展開を期待しています!

Zeromusサーバーにお越しの際は、是非ともOKAMA BAR Quattro遊びに来てね♥



「ジェミ子の部屋 特別回 acr.2」 に続きます!!