オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋特別回!!
第1回からのご出演の皆様にメッセージを頂きました!

201812220001

特別回 第1回はこちら!!
 特別回 第3回はこちら!! 
 特別回 第4回はこちら!! 
 特別回 第5回はこちら!! 
 特別回 第6回はこちら!! 

今回は第2回!!
10名の皆様から頂いたメッセージを掲載させていただきます!!



【エミさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第26回 ご出演

201812220002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Emi Rose
・メインサーバー:パンデモニウム
・メインジョブ:白

[ ホームページ ]
 Lodestone イベント日記 まとめ

201812220003
201812220004
201812220005

▼ メッセージ ▼

エオルゼアの地に降り立った、2013年。
自分にとっては初のオンラインゲーム、全ての事が初体験。

蒼空のインクが溶け込んだような海。
水着と麦わら帽で撮った。

夕陽に照らされオレンジ色に輝く砂漠。
暗くなる瞬間までその場に立ってた。

星空の下、木々が聖歌を歌いだす大聖堂。
いつかここで結婚式が出来るようになるのかなと夢見た。

エオルゼアのどの場所に立っても。
あの時・あの瞬間がリンクされ、切なく暖かい。

結婚式やマイハウス、一眼レフのようなカメラ機能、楽器の演奏、空を飛んで海に飛び込む…etc。
名前の前に双葉のマークが付いていたあの頃「こんなことが出来たらいいな」と思い描いたことが実現されていくこの世界。

夢をとことん叶えてくれる【FF14】に、感謝とこれからの期待を込めて…
Thanks, always as ever!  ~今までもこれからも、ありがとう~



【ラミーさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第27回 ご出演
 ジェミ子の部屋 第45回 ご出演

201812220006
201812220007

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Lammy Greenblat
・メインサーバー:Atomos
・メインジョブ:機工師 調理師

201812220008

▼ メッセージ ▼

人生を変える特別な出会いや時間を過ごしているハイデリンが大好きです!
拡張パッケージ広がる世界や物語をとても楽しみにしています。
みんな思い思いの楽しい時間を過ごせますように(*´▽`*)



【るちあさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第32回 ご出演

201812220009

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:LuciA
・メインサーバー:Bahamut
・メインジョブ:竜騎士
 Instagram - rilumix

201812220010

▼ メッセージ ▼

FF14はオンラインにおける私の実家です。
ログインするといつもの挨拶で迎えてくれるフレンド達。
お気に入のミラプリで出かけて、イイ景色を見つけたらSSに収め、ピンときたBGMをちょっと弾いてみる。
この世界をきっかけにいろんな人やものに出会うことができました。

ストーリーやキャラクター、そしてプレイヤーを通して意見や価値観の違いを認め合ったり、相手を思いやるという当たり前ではあるけど、コミュニケーションの基本になる部分がいかに大切かをオンラインだからこそ改めて考えさせられた場所でもあります。

これからもどうか私の大好きなFF14という家が末永く楽しく落ち着く場所でありますように。



【ぽぽさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第33回 ご出演

201812220011

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:ぽぽ
・メインサーバー:Shinryu
・メインジョブ:召(アカマ)喚

201812220012

▼ メッセージ ▼

FF14は、日課的に毎日、うちの子を旅をする生活の一部です。
ゲストで呼んでいただけた時もお話しましたが、サービスの継続!! それを強く望んでいますし、応援していきたいです。

じぇみ子の部屋継続、すごいことですね。
物語の作り方についてお話したことがとっても印象的です。
書斎風のお部屋作りもとっても嬉しかったです。

またいつか、呼んでいただけるように、
コツコツ楽しく(師匠編も...)やっていこうと思います。

じぇみさんもお身体第一で。今後も楽しみにしています。



【そらまめこさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第34回 ご出演

201812220013

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:そらまめこ
・メインサーバー:Atomos
・メインジョブ:黒魔道士

[ ホームページ ]
 YouTubeチャンネル - 蒼空まめ

「FF14に出会って人生変わりました!!彼氏もできて病気も治って宝くじにも当たr……というのは冗談ですが、、、
人生が変わったのは本当です。大袈裟ですが本当!!

FF14がなかったら、私どんな生活送ってたんだろうってくらい毎日楽しくて、好きなことが増えて、夢もできて、大切な人達に出会えて、、
エオルゼアに住む「うちの子」を通して、リアルゼアに住む私はとっても幸せを分けてもらいました!
うちの子に感謝、そして、この世界を作ってくれた開発の皆様に本当に感謝です。

特にこんなにFF14が大好きになったきっかけがFF14の音楽で、私にまた音楽をする楽しさを教えてくれました!
本当にFF14音楽が大好きです。
これからFF14に望むことは具体的には言えません。…が!
できるだけ長く、うちの子をあの世界に住ませてあげてください!!
そしてこれからもワクワクさせてほしいです!
(次の拡張パッチの楽しみすぎます!!!)

以上、そらまめこでした!!
あ、●亀製麺の店員ではありません。



【シェルディーさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第36回 ご出演

201812220015

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Shelldy Harket
・メインサーバー:Aegis
・メインジョブ:白魔道師

▼ メッセージ ▼

昔「FF11はゲームじゃない」という言葉に、「たかがゲームに何を馬鹿な」と一笑に付していた私ですが、もうFF14、というかララフェルがいないと駄目な人生になってしまいました。
これはゲームではない。
くりかえす!
これはゲームではない!
俺がララフェルだ!

要望としては、演奏同様非常にグレーなコンテンツですが、ハウジングの壁に落書きができるようにしてほしいです!
みんなでレッツ落書きだ!

βからつづけて7年かな??
これだけ長く続けているMMOは初めてです。
この先ずっと続きそうなので、人生の目標が長生きにかわりました。
いつまでもこのエオルゼアが続くといいな!



【ざきぬふさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第37回 ご出演

201812220016

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:ざきぬふ
・メインサーバー:Shinryu
・メインジョブ:吟遊詩人

▼ メッセージ ▼

第37回に出演させて頂きました、ざきぬふです。
特別回の開催にあたりメッセージをお送り致します。

各方面で活躍されているヒカセンの皆様に紛れ込み、晴れてジェミ子の部屋の出演を勝ち取った僕ですが、自分が一体どのジャンルに分類されるのか相変わらずわからない日々が続いております。
こんな事を言うとそのジャンルでご活躍されている方々の罵声が脳内で響き渡りそうですが、恐らくは意図せずしてSS勢の隙間産業を見つけてしまった成果が今に至っていると思います。

「はぁ?お前がSS勢だと?」
自分としては、旬を過ぎ、メッキが剥がれたイロモンという自己評価を下している真っ最中でありつつも、こうして沢山の方と交流させて頂ける機会は是非とも大切にしていきたいなとも思う次第です。
「ふざけんなよ」
何のポリシーかチャットやリプで草を生やす事など皆無である為、そっけない奴と思われる事も数々……。
「あんまり調子に乗ってると」
さらには多忙によって参加したいイベントも参加できない日々が続いており、誰かなんとかして
「貴様の息の根を」
この負のスパイラルを
「止めて」
といったところですが、交流に関してはこれに負けず、頑張って
「やるぞ!」
という気持ちです。

ということで今後とも宜しくお願いします。
「ざきぬふとは誰も仲良くするなよ」

ありがとう!FF14!!
「ありがとう!FF14!!」
ビバ!ジェミ子の部屋!!
「ビバ!ジェミ子の部屋!!」



【そーちゃん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第39回 ご出演

201812220017

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:そーちゃん
・メインサーバー:Fenrir
・メインジョブ:暗黒、忍者、学者

201812220018

▼ メッセージ ▼

おはようございます、こんにちは、こんばんは!

正式サービス開始から今までずっと楽しませてもらってます!
Fenrir鯖生まれFenrir育ちララフェル好きのそーちゃんです🤗

このゲームに対する思いかー…
もう楽しすぎてハマりすぎてなんて言っていいかなんて文にしたらいいか全然思いつかない…
5年もしてると飽きが来たりいろいろあるけれどそれでもいろんな人と交友もできるしこれからもみんなで仲良く楽しく遊んで行きたいと思ってます!🤗

このゲームに対する要望は…
いきなり欲しいもの買っていいよって言われてもなにを買ってもらえばいいのか1番のやつを探そうと必死になって思いつかないのと一緒で要望とか出てこないw
ララフェル推しなのでもうそろそろララコンポーズを正式にエモートとして欲しいぐらいかな〜🤔🤔
出てこないってことはそんだけ現状で楽しめてる最高のゲームってことですよね〜🤤

とりあえずこのゲームは最高で
ララフェルはもっと最高!!!
ララフェルは見て良し!
撫でて良し!
見られても良し!
撫でられても良し!
世界が変わるぜ!
みんなもララフェルになろう🤤👏



【フォールハートさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第40回 有頂天七区荘の皆様 出演回 ご出演

201812220019

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Fallhart Nero
・メインサーバー:Atomos
・メインジョブ:竜騎士

201812220020

▼ メッセージ ▼

ファイナルファンタジーXIVは、リアルクラフターという形で、アクセサリーなどの造形物を個人的に作らせていただくことがありました。
幸運なことにファンアートコンテストなどにも応募させてもらう機会があり、その後も日常の片手間ではありますが、ものを作ることを続けさせていただいております。
また今後もその活動は続けたいとも思っています。

そんな私にとってのファイナルファンタジーXIVは、
「たくさんの冒険者との出会い」「たくさんの造形への挑戦」であると言えます。
それらがまた縁を運び、その輪が広がり、また新しい挑戦につながっていくということを、人生にまで入り込んできてくれたゲームはこれがはじめてでした。

いつまでも変わらぬ、製作者の熱い思いが続く作品であり続けることを願います。



【メリッサさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第40回 有頂天七区荘の皆様 出演回 ご出演

201812220019

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:メリッサ・ローランド
・メインサーバー:アトモス
・メインジョブ:赤魔道士

▼ メッセージ ▼

「SCP-014-FF」

オブジェクトクラス:Safe

特別収容プロトコル:SCP-014-FFは保護されません。
異常特性を示す対象が特定アプリケーション内の登場人物に限定される事から、全職員にアクセスの権限が与えられます。

説明:SCP-014-FFは情報災害オブジェクトです。
スクウェア・エニックス社製のテレビゲーム「███████████████████」内の登場人物に対し、深刻なミーム汚染を常時発生させます。
彼らの殆どが、設定上過去に発生した災害から世界を救った人物の名称と容貌を思い出す事が出来ません。
このテレビゲームの登場人物達は、SCP-014-FFにより汚染された記憶の人物を便宜上████████と発話します。

補遺014-FF-1:一部職員から「登場人物の内数名がSCP-014-FFによる情報災害の影響を受けていない」という報告書が提出されています。
報告内容については調査中であり、報告書を提出した職員全員が2012年以前から███████████████████をプレイしている事が判明しています。
これが事実であればオブジェクトクラスがEuclidに引き上げられ、報告書を提出したDクラス以下の職員は機密保持のため即座に終了されます。



「ジェミ子の部屋 特別回 act.3」 に続きます!!