オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋特別回、第4回!!
今回も素敵な10名の皆様のメッセージを収録です!!

201812240001

 特別回 第1回はこちら!! 
 特別回 第2回はこちら!! 
 特別回 第3回はこちら!! 
 特別回 第5回はこちら!! 
 特別回 第6回はこちら!! 



【ちちゃさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第54回 ご出演

201812240002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Chicha Riviere
・メインサーバー:Atomos
・メインジョブ:彫金師

201812240003

▼ メッセージ ▼

≪ あ り が と う ! F F 1 4 ≫

ジェミ子の部屋第54回にて眼鏡屋「Chicha's Glasses」としてご紹介していただきました、Chichaです。
特別回に向けたメッセージを送る機会をいただけて嬉しいです、ジェミーさんありがとうございます。

<FF14に対する思い>
これは「感謝」の二文字に凝縮されています。
楽しい遊び場をくれて、現実では困難な事に挑戦する場をくれて、もう1つの居場所を作ってくれて、沢山の出会いをくれて、ありがとうございます。

FC:GP,NUKO.TUBU,RoLの皆さん。
Ixionのフレンドの皆さん。
Twitterを通じて一緒に遊んでくださる皆さん。
いつもありがとうございます。
これからも緩く仲良くしていただけると嬉しいです。

<これからのFF14に対する要望、意見>
1.露店システムの実装
→ストーリーの進行により、訪れる機会を失った場所においてプレイヤーの力で賑わいを作る。

・ショップNPCと同様のUIで買い物が可能(販売側は自動)
・所持品から出品するアイテムの在庫を設定
・都市やフィールド等の場所を問わずどこでも開店可能

2.ストリートファニチャー(型ミニオン)の設置システム
→折り畳みチェア、ハンモック、寝袋

・調度品の椅子やベッド同様に、そのミニオン上でエモートを行うと座る(寝転がる)ことができる
・他人が設置したミニオンに複数人が座る(寝転がる)ことができる

どう?楽しそうじゃないですか…?笑

<自由メッセージ>
長々とした空想システムを考えるのが楽しすぎました(反省

最近ログインする時間も減り、眼鏡屋も開店出来ていませんがやる気だけはあります!
今後とも開発してくださるスクエニの皆さん、エオルゼアで生きる光の戦士の皆さんに感謝の気持ちを抱きつつ遊ばせていただきたいと思います。
宜しくお願い致します!


【ノエルさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第54回 ご出演

201812240002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Noelle Ruby
・メインサーバー:Ixion
・メインジョブ:Tank

201812240004

▼ メッセージ ▼

\( 'ω')/ウオオオオオアアアーーーーッ!!!
「ジェミ子の部屋 特別回」おめでとございまーーーーーーーーーー!!!

ジェミ子の部屋 モホークさん回 にてくっつき虫のごとくオマケコーナーにてアピールさせいただきました、Ixionのノエルと申します!

知人に誘われてエオルゼアに降り立ち、もうすぐ5年!
たくさんのドキドキワクワクに囲まれて、長いような短いような、そんな不思議な感覚です!

憧れだったハウジングのロールプレイもお陰様で形になってきました!
ゲーム内で知らないプレイヤーの前でお喋りするだなんて、このゲームを始めたばかりの自分には考えられないことです。
奇跡のような巡り合わせが重なって、今の私があります!
その奇跡のひとつをくださったジェミ子さんにも感謝です!

14ちゃんのカッコよくて可愛くて、ハラハラドキドキきゃっきゃウフフなところ、いつまでも大好きですよ〜〜〜〜〜!!!

これからも、ハウジング、ロールプレイ、バトルコンテンツ、その他様々な遊び……
どんどん楽しくなっていくことを期待しています!!!
FF14 ふぉーえばー!!!!!
\\\\٩( 'ω' )و ////

( 'ω'o[宣伝]o
Ixion鯖にて小規模ハウジングイベント 「CLUB紅玉の夢」 を不定期に開催しております!
酒場系のナイトクラブを模した雰囲気ある店内で、思い思いにロールプレイをお楽しみいただけます。
次回営業日はまだ未定ですが、数日前よりTwitter等で告知しておりますので、ぜひともチェックください!!!
あなたに会えることを楽しみにしております!



【らいこまま】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第54回 ご出演

201812240002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Raiko ma'am
・メインサーバー:Ixion
・メインジョブ:黒

201812240005

▼ メッセージ ▼

【FF14に対する思い】
初めてエオルゼアに降り立った時、自分が何を考え何を思っていたかなどすっかり忘れてしまった。
ひとつひとつのことに時には息ができなくなるほど笑い、心の底から怒り、黙って涙をこぼした。
一度は離れてしまったけれどそれでもまたこの地に立てることに感謝しています。

な〜んてまじめなのはここまでっ😉❤❤❤
アタシが生まれたエオルゼアはみんなの笑顔がたくさんあふれてサイコーの場所❤
お店もはじめられてステキなお客様たちと出会って毎日ハッピーよ〜❤

【これからのFF14に対する要望、意見】
ドレスとかオシャレなお洋服アタシたちも着れるようにしなさいよぉぉぉぉぉおおおぉぉおぉぉ!!!!!

【自由メッセージ】
数々の出会いや別れ、たくさんあったけどこうやって笑顔で楽しく過ごせるのはみんなのおかげよ〜❤👏👏😉
愛してるわよ〜💋💋💋💋💋



【るてさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第54回 ご出演

201812240002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Rutesia Camellia
・メインサーバー:ixion
・メインジョブ:赤魔導士

201812240006

▼ メッセージ ▼

・FF14に対する思い。
お店を通じて色んな方との交流を持てるように。
また一プレイヤーとして楽しくして行きたいですね~!

・これからのFF14に対する要望、意見。
もちろんこれからも楽しくお店の営業をして色んなフレンドさんとも楽しめたらと思ってます(*'▽')
色んな家具の追加も非常に楽しみです!
さらに新ハウジングエリアなどの追加も楽しみですね!

・自由メッセージ
今回もジェミ子の部屋特別回にお誘いありがとうございます!
これからもixionサーバーを盛り上げて行けたら良いな~と思っておりますのでこれからもよろしくお願いしますヾ(≧▽≦)ノ



【二言三言さん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第54回 ご出演

201812240002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Futakoto Mikoto
・メインサーバー:Ixion
・メインジョブ:学者

▼ メッセージ ▼

ジェミ子の部屋特別回!
回数で言うと70回を超えたとか。おめでとうございます。

FF14はユーザーイベントが盛んで、私の周りでもたくさんの方々が、思い思いのイベントを開催していて。
他のMMORPGをプレイした経験はないですが、FF14ユーザーはあたたかい人が多いなあと感じています。
ジェミ子さんも含めて(媚び売り)

FF14には、今後もそういったあたたかい人達が楽しんでプレイできる環境としてあってほしいと思います。
ジェミ子さんにとっても(媚び売り)

短いですが、ここまでにします。伝えきれねえ。
今回はおめでとうございますです!
これからも末永くFF14を楽しんでいきましょう〜!



【らびりえさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第55回 ご出演

201812240007

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Labyrie Olbers
・メインサーバー:Tiamat
・メインジョブ:白魔道士


▼ メッセージ ▼

正直に言うと嫌々始めた14でしたが、こんなにガッツリとはまることになるなんて…。
4年前の私に教えてあげたいです。

ちょっとやってみようかなって気軽な気持ちで占いをやり始めて、いつの間にかFCを立ち上げてしまってギルドを作ってしまって、ジェミ子の部屋に呼ばれてしまいました(*ノωノ)ポッ  
MMOではもう友達を作らないんだーって思ってたのに、いつの間にか大切な人たちできて毎日楽しく過ごせているのがとても嬉しくて、やっぱりMMOはいいもんだなぁと再認識させてもらいました!

欲を言うなら…ハウジングに「カード(卓上品)」とか「水晶玉(卓上品)」とか…ほしいなぁ…。
詩人のスキルに「演奏」が加わったように占星術士にも「占い」を…!!



【アマツさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第55回 ご出演

201812240008

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Macoto Amatsu
・メインサーバー:Titan
・メインジョブ:白魔導士

▼ メッセージ ▼

こんなに長く遊べるゲームがあるとは思わなかったです。
毎回のアップデート、ワクワクしています。
ゲーム内で占いをするというちょっと特殊な楽しみ方ができるのも、FF14の自由さのおかげだと思っています。

これからも開発、運営の方々には体に気をつけて頑張っていただきたいと思います。
それでは皆様楽しいエオルゼアライフを!!



【ダルさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第55回 ご出演

201812240008

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Dal'a Yaksa
・メインサーバー:Tiamat
・メインジョブ:占星術師・学者

▼ メッセージ ▼

①FF14に対する思い
もうFF14を始めて4年以上…。
色々ありましたが、たくさんの仲間に囲まれて、日々楽しくエオルゼアでの生活を過ごしてます。
素晴らしい仲間に会えるこの場所に感謝!

②これからのFF14に対する要望、意見
単純にフレンド枠とLS枠、アイテム枠を増やしてほしいな…!

③自由メッセージ
じぇみ子の部屋特別回おめでとうございます!
大勢の方に愛され続けられてるじぇみさん。
これからも陰ながら応援しています!



【黒猫えりぃさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第55回 ご出演

201812240008

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Elidurus Rose
・メインサーバー:Tiamat/Ridill
・メインジョブ:白/占/学

▼ メッセージ ▼

FF14。
最初このゲームを薦められた時、難しくて辛かったんですよね。
それが続いてるのも、色々な人に出会えたり、一人で黙々と何かをしてたり、自由度が高い!!って別の楽しさがわかったからなんだと思います。

色々な人に出会い、色々なイベントに出会う。
用意されているメインクエストだけではなく、ユーザーイベントと言うMMOならではの楽しさを知ったのもFF14です。
今は色々なユーザ-イベントが開かれ、今日はどこに行こうかと迷う時間も、またFF14の楽しさに繋がっているのではないでしょうか。

占いを使ってのイベントやお手伝い等出来るようになり、自分自身の楽しみも増えてきたなと思っています。
エオルゼアに占星術師のジョブがあるから、もう少しカードの事とか!占術とか!もうちょっとこう!!なんか教えてくれてもいいんじゃないの!?とか考えるのですが、何でもかんでも出してしまったら(想像する)楽しみもなくなるのかしら?とも思ったり。
複雑な心境です。

これからものんびり、そしてマッタリと頑張っていこうかと思っています。
見かけましたら よろしくお願いします。

そしてこの機会をくださったジェミさんにも、改めてお礼を申しあげます。
これだけ長く続けてるのですから、色々と大変な事もあるでしょうね。
それを決して表にださず、コツコツと進めてるのは凄いこと思います。
本当にありがとうございました。



【幸運番長さん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第56回 ご出演

201812240009

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:幸運番長
・メインサーバー:Carbuncle
・メインジョブ:戦士

[ ホームページ ]
 The diaspora Lodestone
 Lodestone - 日記一覧

201812240010

▼ メッセージ ▼

自分はFF11に乗り遅れた人間だった。
サービス開始当初は環境が無くてできなかったけど、出来る環境を手に入れた後もなんとなく出遅れ感を感じて積極的になれなかった。
ヴァナディールベンチが出るたびに今のPCの環境が快適に動くかどうか気にするくらいにはFF11は気がかりな存在だった。

他のオンラインゲームはやってみたけど付き合いは多い方じゃなかった。
沢山の人と友達になるとその分沢山の人から一緒にプレイすることを期待されるけど全部は付き合いきれないことに申し訳なさを感じるから…みたいな感覚だった。

旧FF14サービス開始と聞いた時は、FF11の時の出遅れ感をリセットできる機会かなとβテストから始めてみた。
色々と問題が多かった旧FF14だけど、レベリング出来るうちは成長の手ごたえはあったし、不満点も話題のネタというコンテンツだと思えばみんなが話題にしているモノの中にいる感覚はそれはそれで刺激はあった。

でも一番大きいのはLodestoneの存在だった。
それまではゲームの中でリアルタイムに時間を共有しないと一緒にゲームできなかったけど、日記を書いておけばそれを読んでくれる人がいて、コメント等で非同期で交流した人と実際にゲーム中で会うってことが凄い新鮮だった。
ゲームの外で繋がっていればゲームの中でリアルタイムに一緒にプレイする時間がたまにでも十分楽しく付き合える。
そんなライトな繋がりが自分の性にあっていて、交友関係が凄く広がった。

FF14は人付き合いを面倒くさがっていた自分にはじめて「友達が沢山」という状態ができたゲームだった。
リアルタイムの受け答えであまり面白いコト言えなくても、日記なら好きなだけネタを練れて、調べたり文章を推敲したりできる。
自分に興味は無くてもネタが刺されば反響はあるしそれで自分というキャラクターも覚えてもらえる。
普通のブログ・SNSと違い、FF14という共通の話題があるというのは本当に強い。

自分が何か考えて工夫して投げかければそれに反応を返してくれるプレイヤーの密度と規模がすごく大きい。
匿名掲示板くらいしかコミュニティが無かった頃はよっぽどのクオリティでもなければ如何にセンスよくディスるか競争のネタとして消費されるくらいだったけど、ゲーム内のキャラクターとはいえ顔やバックグラウンドが見える関係ではポジティブな反応をくれる人の方が多い。

所詮2次創作でしかない中で有名人気取って何を…って感じだけど趣味でやる程度のことなら生活の活力になれば十分だ。
友達も増えるし、オフで会えば普段の付き合いでは縁の無かった分野の人と繋がったりもできて、しかも話のネタに困ることもない。
十分に自分の人生を豊かにしてくれると言えるだろう。

「MMOPRGのメインコンテンツはプレイヤー」
そう昔から言っているけど、それはゲームの方はどうでもいいってことじゃなくて、これだけのプレイヤーを夢中にさせて話のネタを常に提供し続け、大きなファンベースとそのファン同士が繋がる機会を作ってくれているFF14があればこそ最大限に堪能できるというもの。

自分にとってのFF14はそういう存在だし、今後もそうあり続けて欲しい。



「ジェミ子の部屋 特別回 act.5」 に続きます!!