オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋特別回、第5回です!!
今回は素敵な8名の皆様のメッセージを収録しました!!

201812250001

 特別回 第1回はこちら!! 
 特別回 第2回はこちら!! 
 特別回 第3回はこちら!! 
 特別回 第4回はこちら!! 
 特別回 第6回はこちら!! 



【伊田さん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第58回 ご出演

201812250002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Debris Pupu
・メインサーバー:Masamune
・メインジョブ:吟遊詩人

[ ホームページ ]
 いだのブログかモン

201812250003
201812250004
201812250005

▼ メッセージ ▼

・FF14に対する思い。
祖堅さんの音楽を、ゲーム内でも体感したい!と思ってはじめた、いだの人生で初めてのオンラインゲーム!!!FF14!!!
今では、サントラが出るたびに、焼酎さんからドット絵の素材をいただいて、お店でにぎやかしをして、蛮神祖堅神をみんなで神降ろししたり、いだがオタマから育てたベルツノガエルの🐸デブリ🍉が、✨かわいいかわいいララフェル✨になって、エオルゼアでみんなと楽しく冒険しているので、もう、FF14ないとだめなんですけどよしだぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!❤✨✨💎💎😄🐸😎💎❤✨✨

・これからのFF14に対する要望、意見。
❄雪祭り❄が🐲巨大ニーズヘッグ🔥と🐲エスティニャン👀だったり、札幌に☕エオカフェイシュガルド支店💎ができたりと、今年もリアルゼアでもたくさんの夢が現実になりましたが、来年は、♪祖堅さんプロデュース🍳の✨🐔からあげクン🍗✨が発売されるのが、いだも本当に夢みたいで、今から楽しみで、嬉しくてたまらないです!!!❤✨✨🐔😄🍗❤✨✨
これからもたくさんの夢を、リアルゼアでもみせてください!よしだ?♪😄💎❤🐸😎🐣❤✨✨💎✨✨

・自由メッセージ
🍄ジェミ子の部屋🍄にゲストで出させていただいてから、たくさんの光の戦士の方たちに、いだのことも、🐸デブリ🍉のことも知ってもらえて、💎エオルゼア✨で、たくさん素敵なご縁をいただきました。本当に嬉しかったです。
素敵な機会をくださって、本当にありがとうございました。
会場がシヴァ戦の場所になっていたのも本当に嬉しかったなぁ❤✨✨😄🐸❄

ゲストで出させていただいたあとも、🍄ジェミ子さん🍄たちには、いだのライブに来ていただいたり、エオカフェのあるパセラのいちばん上のいちばん大きな会場で、いだのオフ会、🐸デブリ🍉会をしたときにもお越しいただいて、ジェミ子さんには✨司会🎤をしていただいたりと、ゲームの世界を飛び越えて、ジェミ子の部屋の皆さんに東京でお会いできたことも、いだ本当に嬉しかったです❤✨✨🍄😄🐸❤✨

ジェミ子の部屋と、ジェミ子の部屋でいただいたご縁が、これからもずっとずっとつづきますように❤✨✨

🐸伊田恵美♪😄

🍄ジェミ子さん🍄
これからもよろしくね❤✨✨ 🐸デブリ🍉


【アポラさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第60回 ご出演

201812250006

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:apola
・メインサーバー:しんりゅう
・メインジョブ:水

[ ホームページ ]
 Crack Cand

201812250007

▼ メッセージ ▼

こんばんは。apolaです。
最近は専らIN出来てませんが、なんとか生きております。

今年一挙に波及したVtuberの概念もそうですが、今世界では、「現実」が物質世界と仮想世界の間で益々揺れ動いています。
例えると私の場合、私の物質の肉体もありますが、この apola のカタチも、間違いなく私を構成する私自身の存在そのものです。

どれもがオリジナルになり、物質の肉体も数あるひとつの服に。
やがては仮想世界の第一層、第二層……と、ヒトの目指す新天地への方位磁石の指針は、かつての外宇宙から、遥かに広漠たる内宇宙へと傾いてゆく――。
なんてことになるのやもしれません。

今現在は世界の技術的な課題もあって、未だ物質世界での触れ合いが最も大切に感じられますが、いずれはこれも全く変容するのは言うに及ばず。
魂、それを形作る「意志」が個そのものに……。

そうした世界の先駆けである、オンラインゲーム。
FFXIVは数あるオンラインの世界の中でも、プレイヤーのコミュニティが種々様々な色を持ち、豊かであるという点で万人にオススメできる稀有なものだと思っています。

そうした世界で、今年いっぱい約70回(凄い!)を迎えられたジェミ子さんには、今後ともどんどこ邁進して頂きたいです。
応援しています!

それでは皆様、良いお年を!
来年も様々な出来事が起こりますように! パンパン!

【p.s. 吉Pさんへ】

今後はエオルゼアで「生きる」ことを重視すると聞きました。
そこで大切な衣食住。その「食」についてですが、各冒険者に

「大まかな食の好み」

をつけて、それに合うものを食すと、シンプルな「ん~!!美味しー!!」アクション。
するとどうでしょう。これだけで現存する膨大な料理に、各々の愛着が湧き、加えて調理師の本来の姿がより鮮明になるのでは―――!

いかがでしょう!



【ありすさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第61回 ご出演

201812250008

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:ありす
・メインサーバー:Durandal
・メインジョブ:白魔道士

[ ホームページ ]
 Clip Crop | Final Fantasy XIV Fansite

201812250009

▼ メッセージ ▼

FFXIVを始めてから5年経ちました。
最初はゲームをプレイするだけで満足していた私ですが、いつしか装備をコレクションしたいという目的でファンサイトを立ち上げ、積極的にファン活動を行うようになりました。
実際にゲームを楽しんでいるプレイヤーにモデルをしてもらって様々な装備を紹介するという形で細々と続けていますが、いろんな光の戦士の方々と交流するきっかけにもなっています。

日々プレイする中で細かい不満点があってもいつの間にか解消される事が多く、開発・運営の方のたゆまぬ努力と心遣いが感じられます。
今後もFFXIVの世界が、ゲーム内はもちろんゲームの外でも広がっていくことを楽しみにしています。



【カヤさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第66回 EORIZEの皆様 回 ご出演

201812250010

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:K‘aya Kha
・メインサーバー:Shinryu
・メインジョブ:竜騎士


201812250011

▼ メッセージ ▼

・FF14に対する思い。
この世界で人との新しい繋がり方を知りました。
遠く離れて居ても一緒に遊べる素敵な世界。
ソロで黙々とコンテンツに挑むのも好きですが、
フレンドさんと共に過ごす時間が何より楽しい。
FF14をやって良かったー!と常々思います。
今後もプレイを続けたいです!

・これからのFF14に対する要望、意見。
他DCのフレンドと遊べるエリアが欲しい。
メインキャラ同士で会えると最高ですね…。
LSリストからフレンドテレポをしたいです。
4〜8人乗りマウントに期待しています。(欲張り)

・自由メッセージ
エオルゼアって本当に1つの世界ですよね。
今後も変わらずこうして楽しみたいです!
ジェミさんありがとう!!!



【ジャンクさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第67回 ネコフェス4店長様 回 ご出演

201812250012

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Junkheaven Lunacy
・メインサーバー:Titan
・メインジョブ:暗黒騎士/赤魔導士

201812250013

▼ メッセージ ▼

FF14で沢山の方と出会い、別れもありましたが
こうして今の自分があるのは全てFF14のお陰だと思っています。
FF14があったからこそ、TRIGGERのメンバーにも出会え、フレンドにも恵まれました。
これからも沢山の出会いや別れがきっとあると思いますが
一期一会だと噛み締めて、その一瞬を忘れず大切に過ごしていきたいと思います。

・我儘いわないのでオスッテの脚長くしてください。
・我儘いわないのでオスッテの脚をながry

ジェミ子の部屋特別回、大変楽しみにしておりました!
が、豪華なゲストの方々の中で大変恐縮しております。
大変かとは思いますが、編集頑張ってくださいませ……!
そしてジェミ子さん、なるべくお身体はご自愛ください(もう口癖みたいになってる)



【ケリーさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第68回 ご出演

201812250014

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Kelly Chen
・メインサーバー:shinryu
・メインジョブ:楽器演奏家

201812250015

▼ メッセージ ▼

ども!
68回目のジェミ子の部屋に出演致しました、シンリュウ鯖の光の演奏家ケリーでございます。
この度は『ジェミ子の部屋 特別回』ということで、ジェミ子の部屋ももうすぐ80回になろうとしているのですね。
素晴らしいことだと思います。
おめでとうございます!!

さて、楽器演奏は今年11月で実装されてから1年が経ちました。
路上ライブ、演奏会イベント、演奏動画……。
この1年間でエオルゼアのコミュニティは楽器演奏によって大きく変化しました。
きっと楽器演奏によってエオルゼアでの生活が変わった人もいると思います。

私もその1人です!
楽器演奏を通じて多くのプレイヤーさんと出会い、自分と同じように演奏者として頑張っている仲間もできました。
そして何より、音楽に関して素人だった私が楽器演奏を通じて音楽について学び、一生懸命勉強するようになった。
これが私にとって一番の大きな変化かもしれませんw
FF14の開発スタッフの方々には本当に感謝しております。
ありがとうございます!

これから先のFF14でも楽器演奏はさらに進化していくことでしょう。
新たな音色は何が追加されるのか?
合奏が正式な機能として実装されるのは果たしていつなのか?
個人的には楽器の音色だけでなく、FF14で使われている効果音などが楽器演奏で鳴らせられるようになれば、演奏だけでなくユーザーイベントなど様々な用途が出てくるのではないかと期待しておりますw
これからの楽器演奏の展開を私と一緒に注目していきましょう!

最後に、まだ楽器演奏を触れたことのないプレイヤーの皆さんへ。
曲を演奏することって難しいなぁと考えている方もいると思います。
しかし私達が愛するFF14の楽曲を自らゲームの中で演奏できるって、とても素敵なことだと思いませんか?
大丈夫です! 音楽の知識ゼロだった私でもできたのですから皆さんもできます!
是非あなたのキャラクターに楽器を持たせて一緒に楽器演奏をやってみましょう♪



【ユリアさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第68回 ご出演

201812250014

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Yuria Vingt-six
・メインサーバー:Shinryu
・メインジョブ:侍・詩人

201812250016

▼ メッセージ ▼

ジェミ子の部屋・特別回、お誘いいただきありがとうございます。
こんばんは、こんにちは。シンリュウのユリアです。

楽器演奏を始めて早1年が経とうとしています。
何でもない只のネクラプレイヤーだった私に沢山のお友達ができるきっかけを作ってくれたのは何よりも演奏機能の実装でした。
演奏機能も実装されてしばらくは手を付けていませんでしたが、あるきっかけから演奏を始め、すごく面白くなり、とにかく1曲できるようになろうと、猛練習を重ねました。
弾けるようになると今度は「誰かに聴いてもらいたい」という欲が生まれ、広場で演奏するようになりました。
拍手や声援を頂くと、もっと……もっと……と重ねるうちに、RPカフェやバーのお店、個人演奏会や他鯖さんの演奏会や、本当に沢山の演奏をする機会を頂きました。

旧のベータの頃からエオルゼアにはいましたけど、これほどまでに充実したエオライフを過ごせたのは本当にここ1年の事です。
昨年の今頃の時期にはまさかこうなろうとは思いもよらないことです。
演奏機能の実装、本当にありがとうございます。
これからも機能は増えていくのでしょうね。
楽器の追加、合奏機能、和音……。
どこまで拡がるのか楽しみです。

最後になりましたが、ジェミ子の部屋の出演に御声がけ下さって、ジェミーさんをはじめスタッフの皆様ありがとうございます。
是非また呼んでください。
私も、再登場しても恥ずかしくないくらいの演奏を続けていこうと思います。

ありがとうございます。



【ざねこさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第69回 TOITOI PICTURES の皆様 回 ご出演

201812250017

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:zaneko
・メインサーバー:Garuda
・メインジョブ:竜騎士

[ ホームページ ]
 ZANEKONPU – A day in the EOLIFE.

201812250018

▼ メッセージ ▼

・FF14に対する思い。
FF14は、たかがゲームです。
今までで1番好きな人たちに出会えて、
今までで1番ワクワクする冒険ができて、
今までで1番自分のことを好きになれて、
今までで1番愛したゲームになった。
そんな、たかがゲームです。

・これからのFF14に対する要望、意見。
チョコボレース等レベル差が離れてると遊びにくいコンテンツが、レベルシンクで一緒に遊べる様になるといいなー!

・自由メッセージ
みんなのエオライフが素敵なものであります様に :)



「ジェミ子の部屋 特別回 act.6」 に続きます!!