オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋特別回、第6回です!!
お送りしてきました特別回も今回で最終回!!
素敵な7名の皆様のメッセージを収録しました!!

201812260001

 特別回 第1回はこちら!! 
 特別回 第2回はこちら!! 
 特別回 第3回はこちら!! 
 特別回 第4回はこちら!! 
 特別回 第5回はこちら!! 



【のやまさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第70回 ご出演

201812260002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Noyama Mayah
・メインサーバー:Zeromus
・メインジョブ:占星術師

201812260003

▼ メッセージ ▼

FF14の世界でたくさんの仲間に出会い、日々、楽しく過ごしています。ありがとうございます!
これから生活系の要素が増えていくこと、期待しています…。
FFシリーズおなじみの「テント」が実装されて、各地でキャンプができたらいいなあ…と密かに思っています。



【シロルさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第70回 ご出演

201812260002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Sirol Barocka
・メインサーバー:ゼロムス
・メインジョブ:竜騎士

[ ホームページ ]
 FF14 Zeromus SHOP LIST

201812260004

▼ メッセージ ▼

【FF14に対する思い】

旧14から、新生は初期テスターからプレイしております。
まずこの世界を作ってくださったスクエニ・運営スタッフ様に感謝を!

ずっと世界観が変わらず、旧の完結も新生にあり、ほっとしたのもつかの間、怒涛のストーリーでのめり込み、やればやる程この世界が大好きになっています。
ストーリーやサブストーリーだけではなく今ではユーザーの中で行われるイベントも豊富で、私自信もイベントを行う事も増え、日々飽きなく、やる事が沢山あり時間が足りないと思う程です。

この先も色々な事が増えていき楽しさが増えていくのだろうなと思うと、体もつのか!? 睡眠時間大丈夫!? などと不安になりますが(笑)
これからもこの世界を無理せず楽しんでいきますよ!

【これからのFF14に対する要望、意見】

・ユーザーイベントに関して。
沢山のユーザーイベントがあるので、シャウトやエールが使いやすいハウス以外の専用の建物(イベントホール、ステージあり、なし)のようなものが欲しいなと思います。

・戦闘系について。
敵のスキルが眩しすぎて目が痛いので光を抑えてほしいですね!(笑)
あとはレイド系の話なのですが、ノーマルと零式の中間が欲しいなって思っています。
零式はちょっと手が出しにくいけどノーマルじゃ物足りない、という人向けにどうでしょうか。

・世界観など。
メインストーリーだけではなく、サブクエストなどやると歴史など分かって楽しいのですが、そういうクエスト系以外に、冒険者には何も用事の無い、人々が普通に暮らしている「生活感溢れる街、町、集落」がもっと欲しいなと思っています。
生活感があるとその世界に住んでいるという感覚が強くなると思うのですよね。
その中でも気に入った町があると、そこでのんびりしたりも出来ると思うので是非…!

・その他
エオカフェ、もっと各地に増やしてください!(笑)

【自由メッセージ】

添付したSSは、私が行ったユーザーイベントの1つ「ゼロムスレターライブ(以下略ZLL)」というもの集合記念写真です。
私はゼロムス鯖がメインなのですが、ゼロムスのいいところをテーマにしてピックアップし、代表者をゲストに呼び、インタビューにお答えして頂く&事前に募集しておいたユーザーからのレターを読み質問に答えて頂くコーナーなど、そういうイベントなのですが、「ジェミ子の部屋」のもっと長いバージョンという感じですね。

この企画を披露してから、第一回目は「ユーザーイベント主催者」がゲストだったのですが、主催側の気持ちや良かった事苦労した話などを聞いて「何かやってみよう」と思って実行してくださった方が沢山いた事がとても嬉しくて。
それまでは、ゼロムスといえば「ゼロムス集会所」だったのですが、今では「イベントが多い鯖」「お店が多い鯖」「演奏者が沢山いる鯖」として活気づいてきています。

ZLLだけがきっかけではないと思いますが、一人一人の楽しさの意識が変わってきていて「こうしたら楽しいんじゃないか」を実行する勇気が増えてきて嬉しい限りです!
なによりゼロムス鯖のイベントに来て下さる方のマナーが良く、そのおかげで進行もやりやすく、いつも感謝しています!

他の鯖のイベントもたまに遊びに行くのですが、これもまた濃くて、楽しくて、イベント巡りがやめらなくなります(笑)
これからも何かの企画を作りやっていこうと思っているのと、誰かのお手伝いが出来ればいいなと。
私の名をひっそりをどこかで見かけましたら宜しくお願い致します!

あ!あと、お伝えした私のURLですが、ゼロムスにあるお店まとめサイト「ゼロムスショップリスト」といいます。
店主様のみ登録制なので、是非ご登録して使ってくださいね!

お店の住所など見やすくなっているので、ツイッターにログインしなくとも見れたりして便利です。
よろしくお願いします(ちゃっかり宣伝)
(ゼロムスで経営している「シロルの酒場」もあるので是非遊びにきてくださいね!)

そして、ジェミーさん。このような言葉を伝える機会をくださって、有難う御座いました!



【あもさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第70回 ご出演

201812260002

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Amo Observer
・メインサーバー:ZEROMUS
・メインジョブ:フォトグラファー
・サブジョブ:落語家、赤魔道士

[ ホームページ ]
 Lodestone 日記 まとめ

201812260005

▼ メッセージ ▼

皆さん初めまして!
ZEROMUSサーバーにて、写真屋STUDIOamoをやっております、あもと申します。

第70回目と言う節目回のジェミ子の部屋にて、ラスト10分前にネット回線の不具合で落ちてそのまま戻れず、エンディングに居ないと言う伝説を残して来ました!笑

【FF14に対する思い】

FF14にはジョブ、クラフター、ギャザラーと沢山の職業があります。
世界観もそれらを中心に回っているのですが。

僕の場合、メインジョブは?と聞かれたら最近は迷わずに"フォトグラファー"と答える程、スクリーンショットにハマっています。
自撮りは誰でも出来ますが、モデルさんとして他の人を、依頼されたイベントを撮影して、綺麗に、カッコ良く、素敵に、記憶に残る撮影をする事を目指して居ます。
撮影をするのが大好きで、お店まで作り、2018年4月からゼロムスサーバーを中心に沢山の方の撮影をして来ました。

STUDIOamoを通じて沢山の方と触れ合う内に。
当時田舎と言われていた大好きなゼロムスサーバーを有名にする事を考え始めて、"ゼロムスレターライブ"と言うトークショーを開催しました。

ゼロムスサーバー内外から沢山のお客様においで頂き感謝しかありませんでした。
このトークショーをキッカケに、ゼロムスでは沢山のイベントやショップがオープンし始めて。
今ではユーザーショップ50店舗以上!
ほぼ毎日ユーザーイベントが行われるサーバーとして有名になったかと思います。

自分のお陰と自慢したいワケでは無く。
大好きな事を通す事で世界を変えられるのがFF14の魅力の一つだと思ってるんです。
ここでインタビューを受けてる人達もそんな、大好きを通した人達だと思っています。

落語が好きなので、太鼓が好きなので、守護天節が大好き過ぎるので、かくれんぼが大好きで…と全部私事ではありますが…通した結果、色々な事でFF14を楽しませて貰って居ます。
これからもメインジョブ:フォトグラファーとして、スクリーンショットを通じて沢山の方と楽しい時間を共有しつつ、イベンターとしても色々なイベントを開催して、大好きなゼロムスサーバーを盛り上げて行こうと思っています。

大好きを通す事で、自分の周囲の世界を変えられる。
それがFF14の魅力のひとつです。

【これからのFF14に対する要望、意見】

家具に三脚付きのカメラとか、エモートにカメラを構えるポーズとか入れてくれませんかね…w
あと、ハウスアピールにスタジオを入れてください!
あと、帽子とメガネを一緒に装備したいです♪

【自由メッセージ】

大好きなゼロムスサーバーに対する熱い想いを書こうかと思います。

ゼロムスサーバーには沢山のお店があります。
お店のバラエティも豊かで、カフェやBARは勿論の事、写真屋、カレーハウス、チョコボのぬいぐるみ屋さん、ダンス専用のクラブハウス、占いの館、神社、魚屋、寺小屋、ホテル、花屋、旅館、お蕎麦屋さん、美術館、テーマパーク、迷路屋さんなどなど…。
把握してる限りでもこんなに沢山あるんです。
多分これからもまだまだ、沢山のバラエティ豊かなお店がオープンすると思います。

他のサーバーにもお店は沢山あると思いますが、ここまでバラエティ豊かなのはゼロムスだけ!…だと思ってます…笑

最初は誰も来ない小さなお店かも知れませんが。
いつ、何がキッカケで、人が沢山来る人気店になるかはわかりません。
何処のサーバーでも良いので、まずはその勇気のある、小さな一歩を踏み出してみて下さい。

きっと素敵な出会いがあるし、感動する日もあると思います!
これからも写真屋だけでは無く、落語や、イベント、ゼロムス集会所等を通じて沢山の人と"楽しい"を共有して行きたいです。
皆さん、これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

…と言うのが、ジェミ子の部屋第70回でネット回線の不具合で落ちる前に言いたかった内容でした…笑



【しろおいなりさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第71回 ご出演

201812260006

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:しろおいなり
・メインサーバー:Zeromus, Ixion, Pandaemonium
・メインジョブ:吟遊詩人

[ ホームページ ]
 しろおいなりの詩人の演奏と動画 - Twitterモーメント

201812260007

▼ メッセージ ▼

・FF14に対する思い。
FF14を始めて日常がより、明るくなりました。
楽器演奏を始めて毎日が、眩いものになりました。
FF14と楽器演奏を通じて出会ったみんなが笑顔になる事がなによりの幸せです。
こんなに沢山の人々を笑顔にする機能を生み出してくれたFF14の企画や開発、運営に携わる全ての方に、ひとりのクリエイターとして心からのリスペクトを。

・これからのFF14に対する要望、意見。
これから先もずっとこのゲームに楽器演奏があり続けて欲しい、それだけが私の願いです。

・自由メッセージ
これからもFF14と楽器演奏の可能性を追求し、みんなのエオライフにひと時の驚きや感動、笑顔を添えられるように歩みを止めず、考える事を止めず頑張って行きます!
みんなで一緒にエオルゼア! 楽しみましょう♪



【なつきさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第71回 ご出演

201812260006

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:しろおいなり
・メインサーバー:Zeromus, Ixion, Pandaemonium
・メインジョブ:吟遊詩人

▼ メッセージ ▼

①FF14に対する思い
私は子供の頃からMMORPGを遊んでいてたくさんのゲームを渡り歩いてきました。
その中でも、FF14にはどっぷりハマっているほうです。

「どうしてこんなにハマったのかな?」そう思い返す機会も何度かありました。
その答えはいつも「そこに一緒に遊べる仲間がいるから」でした。

もちろん仲間と一緒に遊べるMMORPGやMORPGはたくさんあります。
問題は「仲間と何ができるか」だと思います。

まさか、楽器演奏をしたり、イベントを一緒に作ったり…ハウジングをしたり…こんなにクリエイティブなことがゲーム内でできるなんて!
たくさんのMMORPGを渡り歩いてきて、こんなに自由にコンテンツが選べて、こんなに自由に、自分たちでコンテンツが作れる場所は初めてです。

私はこの世界に来てよかったと思います。
私にも居場所がある、私を知っていてくれる人たちがいて、私が好きな人達がいて、かけがえない想い出があって、笑ったり、泣いたりできる人間ドラマがあって…本当に一緒に生活している。
そんな場所が私にとってのエオルゼアです♪

②これからのFF14に対する要望、意見。
これからもたくさんの楽曲の追加や、FFらしい世界観、そしてなにより楽器演奏の音色に「木琴」や「バイオリン」を追加してほしかったりしますw
それにユーザーイベントもっとやりやすくならないかなー♪
楽器演奏勢なのでそんなことばかり考えてしまいますね(・・;)

③自由メッセージ
FF14開発・運営の皆様いつもお疲れ様です。

ジェミ子さん、先日は「ジェミ子の部屋」にまじぽる演者で出演させていただきありがとうございました。
これからも楽しいことたくさんやっていきたいですね!

楽器演奏にハマってから私はほとんどエンドコンテンツに行かなくなっちゃいましたが、それでも毎日が楽しいですw
来年もよろしくです!エオルゼアライフ最高!!



【REDさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第71回 ご出演

201812260006

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:Red Light
・メインサーバー:Ixion
・メインジョブ:黒・赤

▼ メッセージ ▼

ジェミ子さん、特別回の企画に参加させて戴きありがとうございます!
読者の皆様こんにちは!
Ixion鯖でLive&Bar REDを営業してるRedと申します!

お題である"FF14に対する思い"を自分なりに考えてみたのですが…そうですね…。
バトル楽し! ミラプリ楽し! SS楽し! 楽器演奏楽し! ユザイベ楽し! と沢山浮かんでしかも全部楽しいという結論になりました。
FF14楽しい! 好き!!! 運営の皆様ありがとうございます!!!!!

しかしですねぇ…もっとFF14が楽しくなる方法があると思うのですよ…
それは…「美容師で変更できるカラコン」を実装するということです!!!
色変更はもちろん、猫目や瞳の大きさの変更等ですね…そういうのが出来ればSSでもRPでもユザイベの演出でも色々と表現の幅が広がると思うのです…!
運営さん…是非…是非カラコンの実装を…!!! オネガイシマスオネガイシマス

以上、事ある毎にカラコンの実装を叫んでいるRedでした!
これからもFF14楽しむぞ~!!



【とっとこさん】 ( Twitter )
 ジェミ子の部屋 第72回 ご出演

201812260008

[ キャラクターデータ ]
・ハンドルネーム:とっとこ
・メインサーバー:Ixion

▼ メッセージ ▼

みなさんごきげんよう。お絵描き交流カフェ「ペンネッロ」マスターとっとこです。

エオルゼアはさすが大型のMMOとあってたくさんの人がおられます。
プレイヤーはゲーム要素とはべつに、その仮想世界で生きることで人間味を出し、エオルゼアをより高度な文明形態にしているのだなと感じます。

プレイヤーズイベントなどは最たるもので、ゲーム世界をより鮮やかで華やかなものにしているのだろうなと。
私などは新参のカフェですが、エオルゼア黎明期から長くイベントや広報活動をされている方々がおられ、そこに一種の社会性を築かれてきたことを、ジェミ子の部屋開催回数に見ることができるなと思います。

とても素晴らしいことだなと感嘆しきりです。
創り出すイベンター、イベントを支えてきたスタッフ、そしてそれを楽しみ、共有してきたプレイヤー。
その関係があって初めてイベントに秩序ができ、楽しさがうまれるのだろうなと思います。

これからもこのよりよい世界が続くことを願うばかりです。
すべてのプレイヤーにとってエオルゼアが楽しく、美しい仮想世界であり続けますように…!



以上、55名の皆様に依るメッセージ寄稿集でした!!
沢山の素敵で素晴らしい言葉、お読みくださった皆様にも届けばいいな。

今年ももう少しで終わりです。
来年、再来年と私達の世界は続いていきます。

願わくば、総ての皆様の上に幸福がありますように。
そしてその幸福を皆様が忘れないよう、祈っております。


ジェミー/ジェミ子の部屋 スタッフ一同