オコチャ! ジェミです!

先日、モグステで新しい踊りが販売開始されました!
その中の 「ボックスダンス」 がどう見ても 「新宝島」 ……!!

▼新宝島▼


完全に一致。
ヤバい。

201812270001

思わず買ってしまった……。

201812270002

しばし街中などで軽快に踊り狂います。
これは……楽しいww

個人的にはFF14のオプションアイテムは高いと思うので……。
あまりおおっぴらにはオススメしづらいんですが面白いw



クリスマスが終わりました (∩'ω')∩
皆さんは豊かな 性 聖夜 を過ごすことができましたでしょうか?

201812270003

私はこれから、落下したプレゼントを回収に行きます。
(悪魔)

201812270004

ハープーンはちょっとやりすぎじゃないかな!?
(対艦ミサイル)



さて、先週から開始した、創作クラスタでお話ができる座談会!
「FF14創作座談会」 の第2回を開催しました!!

雑談パートでは著作権のお話などで盛り上がりました!!
毎回皆様と有意義なお話ができて嬉しいです!!

第2回も様々な方にPRをいただいたのでご紹介!!



【Meles さん】
201812270005

一番手はメレスさん!!

201812270006
201812270007

ロードストーンを盛り上げたい! と語るメレスさん!!
今は14クラスタはTwitterメインになっていますからねえ。

201812270008

Twitterもロドストもどちらも良し悪しがありますよね;

201812270009
201812270010

【メレスさんのロードストーン】
 Meles Chaenoの Lodestone 日記一覧
201812270060



【Tieka さん】
201812270012

2番手はティーカさん!!

201812270013
201812270014
201812270015

【ティーカさんの音楽用Twitterアカウント】

201812270016

▼Ritmica Ostinata▼


流石の演奏に賞賛が飛びます!!

201812270017
201812270018
201812270019
【BEYOND THE STANDARD】ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」/伊福部昭:シンフォニア・タプカーラ、ゴジラ
アンドレア・バッティストーニ
東京フィルハーモニー交響楽団
日本コロムビア
2018-04-18

201812270020
伊福部昭×井上道義 2016熱狂ライヴ「協奏四題」
井上道義 指揮 東京交響楽団
キングレコード
2016-10-26

201812270021
201812270022



【Eriko さん】
201812270023

3番手はエリコさん!!
動画作品を制作してYouTubeに投稿されているそう!!

201812270024

▼映画 【TRIBAL REVIVES OLD】 前編▼


第二部も製作中とのことです!!

201812270025

【エリコさんのTwitterアカウント】



【Chisui さん】
201812270030

4番手はチスイさん!!

201812270031
201812270032

【チスイさんのブログ】
 職人の冒険録


【ご紹介いただいたブログ記事リンク】
 【FF14】FF14創作座談会に行ってきた
201812270064

【チスイさんのTwitterアカウント】



【Connbach さん】
201812270026

5番手はコーンバッハさん!!

201812270027
201812270028
201812270029

【コーンバッハさんのブログ】
 エオルゼアでまったりゆったり


【小説リンク】
 【小説】ロビン冒険譚 - プロローグ
201812270063

【コーンバッハさんのTwitterアカウント】



【Chrono さん】
201812270033

6番手はクロノさん!!

201812270034

【ロナさんのレンタルスペース】
Alexander鯖 ラベンダーベッド 13区 リリーヒルズ5号室

【クロノさんのTwitterアカウント】



最後に私の電子書籍の宣伝を (∩'ω')∩

201812270035

Kindleは、スマホアプリでも使用することが出来ます!!
iTunesストア、Google Playともに「Kindle」と検索してDLを!
快適に漫画や小説が楽しめますよ!!

201812270036

ラルロッザの学園都市は、1巻が無料期間中4位でした!
皆様のおかげです m(_ _)m
現在は第6巻を刊行しましたので、是非お楽しみ下さい!!



基本短編なので、どこから読んでも大丈夫です!!
※できれば最初からだとより楽しめます。



次回開催は 1/1(火) 21時~23時 !!
元旦営業です!!

201812270059

 FF14創作座談会
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下
【開催時間】 基本 毎週火曜日 21時~23時
【Twitterハッシュタグ】 #FF14創作座談会


入場完全フリー!
お一人様、初見未予習様大歓迎です!!

気軽にワイワイしましょう~!!
普段黙々と作業している創作クラスタ!!
この機会に創作の悩みや相談、仲間発見等交流の場にできればと思います。

是非是非お越しくださいませ!!



ここで告知です!!

1月もジェミ子の部屋!!
1月5日(土)に センジマンさん が、ジェミ子の部屋にご出演決定!
お正月特番です!!

201812110060

 ジェミ子の部屋 第75回 ゲスト:センジマンさん
【日時】 1月5日(土) 22時~23時半
【場所】 Typhon鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-14


星の力よ! エーテル・チェンジ!!!
良い子のみんなのご来場をお待ちしてるよ!!!!



また、1月19日(土)には みなともずくさん がご出演決定!

201812200037

 ジェミ子の部屋 第76回 ゲスト:みなともずくさん
【日時】 1月19日(土) 22時~23時半
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28


ふわふわした優しいイラストレーターさん!!
ほんわかしたお話に乞うご期待です!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



ぽぽみさん「演奏酒Bar Ponge 2号店」 のプレオープン!!
お邪魔してきました!!

201812270037

まだ調整中らしいので、本オープンをお楽しみにですね!!



うさぎおじさん の Bar Lambda Ridill 支店クリスマス営業!
こちらにもお邪魔しました!!

201812270038

きれいな演奏や、クイズ大会などもあって大盛り上がり!!

201812270039

とても楽しめた夜でした~!! (∩'ω')∩



のなさん 主催のクリスマス演奏会 「すとぱれ」 にも行きました!

201812270040

ウィンさん が花道を作っていました!!
眩しいい!!

201812270041

こちら会場は、ジェミ子の部屋でおなじみ ミラさん の作品!!
立体的でもうどうなってるのか分からない!!

演奏もとても素晴らしかったです (∩'ω')∩
7重奏とかもあって、神業でした……!!



Alexanderの喫茶 「YGgdLAshill」 にも遊びに行きました!!

201812270042

落ち着いた雰囲気のお店で、リラックスして雑談が出来ます!!

201812270043

みんなでからあげクンのお話などをして盛り上がっていました!!

 喫茶「YGgdLAshill」
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 13-26
【開催時間】 毎週水曜、土曜 22時~25時
【Twitterハッシュタグ】 #喫茶ユグドラ_FF14

【喫茶 「YGgdLAshill」 Twitterアカウント】

週二回、遅くの時間まで開いているゆったりスペース!!
皆様も訪れてみては!!



花束さん と ユリアさん のお店!!
「Bar Hell & Heaven」 にも遊びに行きました!!

201812270044

いろいろな雑談と音楽が楽しめるお店です (∩'ω')∩
この日も沢山お喋りができました!!

201812270045

最後はキラキラ光るきらめきスペースでパシャリ。
来年もまた遊びに行きたいですね!!

 Bar Hell & Heaven
【開催場所】 Shinryu鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-16
【開催時間】 Twitter参照
【Twitterハッシュタグ】 #bar_enfer_et_cieux




りょちんさん の回転寿司ざくろにもお寿司を食べに行きました!

201812270046

注文するとりょちんさんが目の前でお寿司を握ってくれます!!
しかも無料!!!

201812270047
201812270048

ニギニギ……。

201812270049

完成!!

201812270050

(∩'ω')∩ ワァィ! 早速貪り尽くします!!

201812270051

食い方が汚い。
そんなララフェルを虜にする回転寿司ざくろ!!
オススメのお寿司屋さんですよ!!

 回転寿司ざくろ
【開催場所】 Chocobo鯖 ラベンダーベッド 11-1
【開催時間】 毎週水曜日 22時~24時
【Twitterハッシュタグ】 #回転寿司ざくろ




先日のクリスマス、私の Amazon 欲しいものリスト から…。
何と、クリスマスプレゼントをいただきました!!

201812270061201812270062

お米とカップラーメン!!!
(∩'ω')∩ ワアーイ! サンタさんは本当にいたんだ!!

フレンドさん、大感謝です!!
大事に貪り尽くさせていただきます!!!



最近久々にモンハンも再開しました。
ゼノ・ジーヴァをまだ倒してないので倒さないとなぁ。

201812270052

久々でしたが、やっぱりモンハンは面白いですね!!
自分がとても強くなったように思える!
ゲームでそれってすごく大事な要素だよなあと思います。



アニメもちらほら観てます。

からくりサーカス!!
いや、これは巻きすぎでしょう……いくら何でも。

201812270053

ジョージが出てきたのはいいんですけど、展開早すぎる。
Twitter見てると、新規の方々も追いついてきてない様子。

現在砂漠でのオートマータ戦で、もうフェイスレスが登場。
どこかで3クールだって聞いて鵜呑みにしてたんですけど……。
これ、もしかして2クールなのかなぁ……?

OPも2クール目突入で別のものに変わる様子。
しかしBUMPの1クール目のOPはまだ未発売。
どうなってるのー!?

原作ファンとしてはちょっと心配です。



ジョジョはパープルヘイズが登場!!!

201812270054

こちらは一話一話すごく丁寧に組んでる感があって好きです。
フーゴの過去編も詳しく描かれてましたね。
パープルヘイズ自体に知性がない描写もバッチリ描かれてた!!
今週、マンインザミラー戦は決着かなぁ。



グリッドマンが終わってしまった……。
12話の中で一話たりとも無駄な話がなかった。

最高の作品でした。

201812270055

特撮、特にウルトラマンが好きな人にとって。
これ以上ないくらいの完璧な終わり方だった……。

201812270056

まさかラストバトルで、本家グリッドマンの姿!!
そして旧グリッドマンのOPが拝めるとは……!!!!

201812270057

さすがTRIGGERの演出も神がかっていて……。
25年前の特撮作品を、よくぞここまで昇華させたなあと感動。

アカネは自分の世界を作って閉じこもるも……。
自分に似せて創った立花に、恋人役で創った裕太が惹かれてしまう。
この時点で裕太はイレギュラーであり。
だからこそグリッドマンが宿ることが出来た……!!

そしてグリッドマンが最後につかったフィクサービーム!!
あれは破壊する力ではなく、人の心や電脳世界を修復する力!
もう涙なしには見られなかったアツい展開。

1クールで終わるのは惜しすぎる作品でした。
賛否両論あるかもしれませんが、私は最高に楽しめました。
雨宮監督には、是非次はアンドロメロスをアニメ化して欲しいです。



異世界転生モノの小説を書いています!!

201811300040

現在、小説家になろうサイトにて投稿中のこちら!!
「 異世界の姫竜騎士と地獄の城 」 です!!

異世界に精霊として召喚されてしまった女子高生のお話!
巨大ロボやドラゴンも出てきますよ!!!
コメントや評価をいただければ励みになります。

定期的に更新していこうと思います。
低速になりますが、宜しくお願いします m(_ _)m