オコチャ! ジェミです!!

先日、Ridill鯖で新しいイベントを開催しました!
その名も 「エオルゼア笑点」 です!!

大人気ご長寿番組、笑点をエオルゼアでもやってみよう!!
そう考えて立案!!!
司会は私、ジェミーが務めさせていただきました!!



今回の会場は、なのさん のレンタルハウス!!
QUEEN MARY をお借りしました!!!

201901310001

開始前から既に長蛇の列が!!!
皆様綺麗に一列に並んでくださって、感謝感謝です!!

第1回のご出演は6名!!

201901090100

【Twitterリンク(順不同)】
ずんだもちさん
コーンバッハさん
センジマン
たけおさん
マダム・クワトロさん
モホークさん

また、たけおさんによるYouTubeチャンネルの配信もありました!!
会場にお越しになれなかった方もお楽しみになれます (∩'ω')∩

たけおさんのYouTubeチャンネル

▼当日のビデオアーカイブ▼




続々とお客様がいらっしゃいました!!!
時間になり、公演の開始です!!!

201901310002

ジェミ丸。

201901310003

あの二曲凄い似てて頭の中に混ざるw

201901310004

この日、ご出演予定でした GOD・キナさん が諸事情で欠場。
次回のご参加に乞うご期待です!!

201901310005

早速皆様のご紹介!!
山田君ポジションのなのさんからまず、ご挨拶をいただきます。

201901310006

仮想通貨。
そうです、今回は座布団をポイントで運びます!!
仮想通貨なのでマイナスがつくこともあります。

201901310007

ここでご出演の皆さまが登壇!!
センジマンが良い子の群れにビックリしてます。

※ここで入場制限が入りました。
入場できなかった方にはご迷惑をおかけしました m(_ _)m
次回から事前アナウンスに力を入れさせていただきます。


201901310008

まさにエオルゼアの笑点!!!
笑いの渦を巻き起こすのです!!

まずはお一人ずつ自己紹介!!

201901310009

ずんだもちさんから!!
男装好きだそうです!!!

201901310010

お次はコーンバッハさん!!
ずんだもちさんとの貴重なルガディン枠です (∩'ω')∩

201901310011

センジマンはいつもの通り華麗な変身をキメてくださいました!!
今日もカッコいい!!!

201901310012

たけおさんは今日もメガネ大好きです!!

201901310013

マダム・クワトロさんも登場!!
美雄亭 魔堕夢……!!!

201901310014

モホークさん、早々にマクロをミスる。

201901310015

サブリガに余裕があるそうです。

201901310016

この個性の暴力をまとめられるのか…?
一抹の不安がよぎりますが、笑点開始です!!!

201901310017

出演者の皆様には、私が出すお題にお答えいただきます。
そして座布団が一番多い方にアチーブメントを授与!!



【第1問】

201901310018

早速開始です!!!

201901310019
201901310020

皆さん一考の後……!!

201901310021

ずんださんから!!!

201901310022
201901310023

消費税増税により、リアルでも闇の庶民に……!!
そんな未来は破壊しなきゃ…!!

201901310024

オイシイことを言った方の座布団ポイントも上下していきます。
そしてたけおさんが続きました。

201901310025
201901310026

そしておもむろに真っ黒な衣装に変身するたけおさん!!

201901310027

漆黒亭MEGANE。

201901310029

先に変身されたセンジマンにもポイントを上げておきます。

201901310030
201901310031

センジマンも続けて変身しますが……!!

201901310032

なの田ちゃんに鐘を鳴らされました(笑)
辛辣。

201901310033

座布団もちょっとだけあげます。
お次はモホークさん!!

201901310034
201901310035

それは実年齢。

201901310036
201901310037

晒していくスタイルは嫌いじゃないので、座布団多めです。

201901310038

コーンさんが続きます!!

201901310039
201901310040

便乗するマダム。

201901310041

逆ギレ。

201901310042
201901310043

マダムにも振ってみると……。

201901310044
201901310045

オカマバーのリニューアルを考えている様子!!

201901310046

雅……?

201901310047

センジマン、アカンところに被せる。

201901310048

座布団没収です!!!
軽いジャブ問題はここまで!!
第二問に移ります。



【第2問】

201901310049

センジマンが既にカツカツ。

201901310050

モホークさんが先陣を切ります。

201901310051

闇に闇付き!!
ウマい!!!


201901310052

メガネポイントもあげておきます(特に意味はありません)

201901310053

煽るマダム。

201901310054
201901310055

センジマンがイイことを言ったので座布団あげたらミスりました!

201901310056

ジェミ丸唯一の座布団を取られる。
情け容赦なしやでェ……!!

201901310057

たけおさんの答えは 「∞」 !!!
それは漢字なのか。

201901310058
201901310059

メガネポイントを少し多めにあげます。

201901310060

モホークさんが噛みました。
見逃してあげます(仏のような笑顔)

201901310061

たけおさんに渡すメガネに指紋をつけるなの田ちゃん。

201901310062

コーンさんの選んだ漢字は 「傘」 !!

201901310063

お上手!!!
※傘寿=80歳のこと

201901310064

唸るセンジマン。

201901310065

マダムは某アイドルネタで攻めます。

201901310066
201901310067

すぐ戻ってくるよね!!

201901310068

マダムが一気にリード!!
激戦の様相を呈してきました!!

201901310069

ずんださんがヴァルハラにいるGODの元に……。

201901310070

逝っちゃダメェェ!!
センジマンがなかなか思いつかない様子!!
ここでモホークさんが割り込みます!

201901310071

「無」

201901310072

今、真っ白なのwwwww

201901310073

流れるように変身。

201901310074

変身がカッコよかったのでセンジマンにも座布団をあげます。

201901310075

コーンさんの選んだ漢字は 「兎」 !!

201901310076

なの田ちゃんwwwww

201901310077

セーラームーンが25周年!!
女の子の夢が広がりますね!!

201901310078

モホークさんが優しかったのでメガネを追加します。

201901310079

焦るナイスメガネ。

201901310080

それ以上はいけない。

201901310081
201901310082

マダム、華麗な便乗。



【第3問】

もはやもうカオスです。

201901310083

センジマン、沈黙。

201901310084

皆さんはどう生き延びるのでしょうか!?
まずはモホークさんから!!

201901310085
201901310086

打ち合わせLSの内容を暴露していくスタイル。

201901310087
201901310088

暴露はアカンので没収してセンジマンへ!!

201901310089

ナイスメガネ・たけおさんが動きます。
どっかで聞いたぞこの話。
ジェミ子の部屋 第18回 シミュレーションコーナーの答え

201901310090
201901310091

メガネ or DIE
かけないと攻撃を加えるの?www

201901310092

そんなにメガネが欲しいなら差し上げましょう。
※ポイントには何の影響もありません(メガネなので)

201901310093

おもむろに脱ぎだすコーンさん。

201901310094

肌白っろ!!!!

201901310095
201901310096

もうちょっと鍛えましょう。

201901310097

ずんださんが男の魂を充填完了してました。
確かにパプワ君の適応力は半端ない!(懐かしい)

201901310098
201901310099

マダムは見逃しましたが……。

201901310100

ウソはいけません!!(アフロ)
ここでモホークさんのポイントが0に。

201901310101

センジマン、立つ。

201901310102

スマホいじり出したぞ!!!

201901310103

ここでまた鐘が……!(なの田ちゃんの仕業)

201901310104
201901310105

エオライナーは来てくれませんでしたが、残念ポイント!

201901310106

待って。
マダムは何で全裸なの?

201901310107

防御力ないでしょ!!!!



【第4問】

息切れしつつポイント集計をします。

201901310108

その間センジマンが変身してくれました!!
(モホークさんがWCに行った)

201901310109

ブリザラが不評。
(寒い)

201901310110

四問目が難問でした。
皆様のお答えは……!!!!

201901310111

センジマンが道を拓きます!!

201901310112
201901310113

よく分からなかった宇宙人に地球が粉砕されました!
地球を守ってー!!!

201901310114

地球守れって言ってるでしょ!

201901310115

地球が立て続けに2つ粉砕されました。

201901310116

マダムは地球を救えるのか!?

201901310117
201901310118
201901310119

ドヤ顔。

201901310120

後半は宇宙人に言われても困りますが、ポイント加算です!

201901310121
201901310122

ツッコまれる宇宙人。

201901310123
201901310124

ここでたけおさんが割り込んできました。
二人に問いかけます。

201901310125
201901310126
201901310127

マダム、唐突のおもむろなボロン。
それはダメー!!!


201901310128

言いくるめられる宇宙人。

201901310129

マダムはズボン履いて!!

201901310130

センジマン、華麗に便乗。
お次はずんださん!!

201901310131
201901310132
201901310133

鳩山さんは残念ながらアースノイドなんだなぁ!!

201901310134

モホークさんの回答は……!!

201901310135

マダムが位置ズレで浮いていた。

201901310137

地球守る気ないな!!
モホークさんから毟った座布団をマダムにあげます。
(浮けるから)



【第5問】

201901310138

いよいよラスト問題!!!

201901310139

そのGODじゃないww

201901310140
201901310141

ヴァルハラのGODも思わずニコリ。

201901310142
201901310143

39歳はモホークさんね……。

201901310144

悪用。

201901310145

ここで持ち点がマイナスになり壁に埋まっていたモホークさんから!

201901310146

幸せが小さいwwww

201901310147

0に戻してステージに帰ってきていただきます。

201901310148

ずんださんはレガシーになりたい!!
既にレガシーのたけおさんにはメガネをあげておきます。

201901310149

マダムはバンドマンと付き合ってたのww
惜しげもなく過去を暴露していく恐ろしい笑点。

201901310150

暴露ごとには優しい司会者。

201901310151

センジマンが 「∞」 を引きずってるww

201901310152

とりあえずメガネを。

201901310153

唐突にキレた回答を求められて噛む司会者。
ここで終了!!
集計の時間です!!!



【集計結果】

ずんだもちさん:座布団10枚
コーンバッハさん:座布団38枚
センジマン:座布団16枚+メガネ10個
たけおさん:座布団35枚+メガネ20個
マダム・クワトロさん:座布団23枚
モホークさん:座布団0枚+残念賞サブリガ30枚

201901310154

アチーブメント:第1回 笑点達人 はコーンバッハさんの手に!!
ちなみにベストメガネニストはたけおさんでした!!

【スタッフ】
会場オーナー、演出、アシスタントプロデューサー:Nano
配信協力:Takeo
ヴァルハラから:Kina
司会:Gemmy

[ご出演] ※順不同、敬称略
ZundamotiConnbachSenjiTakeoMadamMohawk




【関連記事】

なのさんのレンタルハウス 概要説明
 レンタルハウスQUEEN MARY

たけおさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
ジェミ子の部屋 第18回 レポ

マダム・クワトロさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
ジェミ子の部屋 第22回 レポ

モホークさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
ジェミ子の部屋 第54回 レポ

センジマンのジェミ子の部屋 ご出演レポート
ジェミ子の部屋 第75回 レポ

センジマンのブログレポート
 エオルゼア笑点に出てみた。|センジマンのひみつきち

GOD・キナさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
ジェミ子の部屋 第13回 レポ
ジェミ子の部屋 第62回 レポ

<ブログ記事を頂きました!>
 エオルゼア笑点に行ってきた|職人の冒険録



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 第1回 エオルゼア笑点 ①
 第1回 エオルゼア笑点 ②




最後に告知をいただきました!!

201901310157

たけおさんとなのさんは2月2日のプレイヤーズミーティング!!

201901310158

モホークさんは1/31にエオルゼア大学!!!

201901310159

3日にはなのさんのララ節分もありますよー!!!



大盛況で、感謝感謝です (∩'ω')∩
スタッフ、出演者全員、お礼を述べさせていただきます。

201901310156

月イチくらいでできればと考えています。
次回も是非お楽しみに!!!!