オコチャ! ジェミです!!

201902060001

先日、 #FF14創作座談会 を開催!!
ワイワイした現地の様子をご紹介!!



この日も沢山のPRをいただきました!

【ワカコさん】 [ Twitterアカウント ]
201902060002

まずはワカコさんから!!
YouTubeの動画チャンネルのご紹介です!!

201902060003
201902060004

ワカコさんのYouTube動画一覧はこちら!
 3015みなみ

お話にあったエースコンバットの動画はこちらです (∩'ω')∩



これからもどんどん上げていくそうです!!

201902060005



【ジュリエッタさん】 [ Twitterアカウント ]
201902060006

ロドストで連載されている小説のPRです!!

201902060007

【 小説  「Mon étoile」 リンク 】
 『Mon étoile』(0)
 『Mon étoile』(1)
 『Mon étoile』(2) 前
 『Mon étoile』(2) 後
 『Mon étoile』(3) 前
 『Mon étoile』(3) 中編1
 『Mon étoile』(3) 中編2 
 『Mon étoile』(3) 後編1
 『Mon étoile』(3) 後編2 

201902060008

怒涛の展開……!!!
この機会に是非どうぞ!!!



【チスイさん】 [ Twitterアカウント ]
201902060009

ブログのご紹介です!!

201902060010

ファンフェスの内容をまとめてくださっています。

201902060011
201902060012

チスイさんのブログ 「職人の冒険録
基調講演をまとめてみた【基調講演in欧州ファンフェス2019】
第49回プロデューサーレターライブをまとめてみた【PLLまとめ】
欧州ファンフェスでのQ&Aをまとめてみた【欧州ファンフェス】



【クロノさん】 [ Twitterアカウント ]
201902060013

制作されている楽曲のPRです!!!

クロノさんのサウンドクラウドはこちら!!
 himakuro

201902060014
201902060015

[ リンク先で音が鳴ります ]
Sleeping In A Sunny Place
Anima02




また、私からは #ジェミ子の部屋 のお知らせです!!

2月9日(土)には美麗コスプレでお馴染みの 類さん がご登場!!

201901230060

ミコッテ姿のノクティス、とてもお似合いですよ!!!
女性も男性もこなす麗しきコスプレ話をお聞きします!!

どんなお話が飛び出してくるのでしょうか!?
是非是非お楽しみに!!



いろいろな雑談にも華が咲きます!!
からあげクンコラボが終了し、惜しむ声も。

201902060016

CFに吸い込まれていく。



基調講演で公開された情報の話にもなります。
エウレカ最後の超難易度コンテンツにみんなが震えます。

201902060017

FF11からの要素も多そうですね。
ニーア・オートマタとのコラボレイドも気になる!!

201902060018

購入するなら 2/16 くらいの方がいいそうですよ!!



追加されることが正式発表された種族、ヴィエラ!!

201902060020

ワクワクウサギランドが広がる。

201902060021

伝統を壊していくスタイル。



そういえばこの前ベーコンエピを発見しました。

201902060019

あれ実在すんのねww
美味しかったです (∩'ω')∩



イベントの宣伝や創作物のPRなどなど!!
毎週火曜日 に開催しているので、是非是非お越しくださいね!!

次回開催は 2/12(火) 21時~23時 !!

FF14創作座談会 第9回 告知画像

 FF14創作座談会
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下
【開催時間】 基本 毎週火曜日
 21時~23時
【Twitterハッシュタグ】 #FF14創作座談会


入場完全フリー!
お一人様、初見未予習様大歓迎です!!

気軽にワイワイしましょう~!!
普段黙々と作業している創作クラスタ!!
この機会に創作の悩みや相談、仲間発見等交流の場にできればと思います。

是非是非お越しくださいませ!!



路地裏は寒いですが今日も平和です。

201902060022

素敵な演奏も鳴り響きます。
今日も元気にスポーンすると……。

201902060023

あきおさんにデイリークエストで狩られました。
(経験値は10)

201902060024

しかも粉(味の素)のルートを奪われる……!!!

201902060025

シマとか言わない。

201902060026
201902060027

強くキマるとはどういうことなのか。



深夜なのでメシテロトークも沢山あります。

201902060028

正露丸はダメやで……(毒の味)



ボーッとしてたら、ららいすさんがインされました。

201902060029

Welcome to this Crazy time !!
(北斗の拳)

201902060030
201902060031

この世の終わりトッピング。



あきおさんが恐ろしいホラーゲームをやって震えていました。
やらなきゃいいのに。

201902060032
201902060033

そんなに怖いの……!?
そして夜も遅くなったので、何とか眠りにつく様子。

201902060034

エル・プサイ・コングルゥ……。
(シュタインズゲート)



マインクラフト!!
前回天空カメ養殖場を作りましたが……。

201902060035

無事増えてます (∩'ω')∩
カメの鱗も続々ゲット。

201902060036

ただ、上に水源を設置しないと端っこの水に集まってしまいます。
結果、大きくなった瞬間壁に埋まって窒息ということにも……!!



エンダードラゴンを倒したので、エンダーマントラップを作りました。
しかしイマイチ落ちてこない……。

201902060037

ふと思いついて天空にも作ってみました。
待機層を200マス上空にこしらえます。

201902060038

そこから44マス上げて、エンダーマイトをセット。

201902060039

そして32✕32の湧き層を構築。
この上にエンダーマンがスポーンします。
そしてエンダーマイト前の落とし穴にまっしぐらってワケです。

201902060040

しかし……。
少し待てば結構たまるんですけど、これは失敗
地下に作る形式ではなく、天空ですと……。
落下してきたエンダーマンがテレポートで空中に逃げます。
結果、効率はイマイチに。
エンダーマントラップはPS4版だとイマイチ稼働しなくなったなぁ。



難破船をたくさん見つけたので、宝の地図を使うことに。
埋没したチェストを見つけます。

201902060041

結構近いところにあることが多く……。

201902060042

体感、深くても5マスくらい下に埋められている感じ。

201902060043

宝箱から探せるチェストには、海の心というアイテムが入ってます。
これはオウム貝と組み合わせればコンジットになります!!

※コンジット
水中ビーコンのようなもの。
範囲内の酸素供給無限、水中暗視、採掘速度向上の効果があります。



戻ると、アイアンゴーレムトラップの村人が増えすぎて……。
何と一定確率でゾンビ襲撃が起こるようになりました。

201902060044

そこで襲撃してきたゾンビを殺処分するトラップを組みます。
マグマブロックの下にはトロッコが走らせてあります。

201902060045

空中に設置されているのはウミガメの卵。
こうしていれば孵らないようですね。
ゾンビは卵を踏もうとするので、それで誘引してます。

201902060046

でもあんまり近づくと、卵よりこっちに向かってくるので注意ですね。



近くの海でイルカを見つけました。

201902060047

しかも2頭の群れです!!
PS4版ではリードがつけられない……。
でも水槽に飼いたいと思って考えます。

201902060048

まずは拠点に巨大水槽を作成。
水とサンゴを設置していきます。
イルカは、近くで泳ぐとついてくる性質を利用します。
そして生簀に閉じ込めて……。

201902060049

そこから水路を作って、泳いで水槽まで誘導します……。
地道な作業です。

※高さ4くらいの壁がないとあっさり飛び越えて逃げるので注意。

201902060050

封入に成功。
ゲートのところから中に入れます。

イルカは呼吸できる部分がないと窒息します。
なのでパンパンに水を張るとNG。
そして名前をつけておかないとデスポーンもしますので注意ですね。

201902060051

水槽の中で泳ぐとついてきます。
ちょっとした癒やしですね (*´ω`*)

201902060052

外観こんな感じ。
もうちょっと大きくすれば良かったかなぁ。



よく見ている配信者さんのチャンネルで、イイ構造を発見。

201902060053

コーラスフルーツの花栽培所です!!

201902060054

コーラスフルーツの上だけ1マスガラスがありません。
こうして植えると、縦には伸びず、横に花をつけます。

201902060055

収穫した花は横で存分に伸びていただきます。

201902060056

グングン伸びていく~。

201902060057

一番下を壊せば一気にアイテム化します。
焼いてブロックにします。



貴重品も増えてきたので、金庫を作りました。

201902060058

こちら、看板の中のカギを回すと扉が開くちょっと面白い機構。
もう少し凝って自動ドアにしたかったんですけど、まぁいいか…。

201902060059

中には貴重品がいろいろ。

201902060060

折角なので鉄ブロックにしてみました。
金庫っぽくはなったかな。



製図家から海底神殿の地図をもらいました。
割と近くにあるようなので、早速鉄道を引きながら向かいます。

201902060061

目の前に簡易拠点を作ります。
コンジットはありますが……。
起動させるためにはプリズマリン素材のブロックが結構必要。

201902060062

普通に潜って取ってくればいいのですが、ここで問題が。
海底神殿のボス、エルダーガーディアン。
奴らの呪いデバフで、採掘速度と効率が激落ちします。
こればかりはどうしようもないので、ポーション飲みながら頑張ります。

201902060063

ドラウンドゾンビやガーディアンに襲撃されながら掘ること一時間。

201902060067

ドラウンドの中には無限にトライデントを投げてくるヤツもいます。
これが超危険。
一瞬で殺される可能性もあるので注意です。

201902060064

そしてもう一つ注意。
コンジットを間違って設置すると壊せません
意外と硬いのねコレ……。
採掘能力が低下しすぎてて全然壊れない。
仕方ないのでもう一つ取りに拠点に戻りました……。

201902060065

そして海底神殿のてっぺんに、コンジットの枠を作り起動!!
一回別のブロックを下に置かないと、真ん中に設置はできません。

201902060066

これで水中なのに呼吸無限、明るく見える効果が最大で付与。
安心して探索ができます!!

201902060068

トライデントに忠誠心をつけていれば、エルダーも楽勝!!
サクッと全部倒して呪いを解除します。

201902060069

スポンジも大量にゲット!!
水抜きに使うので必需品ですね。



お友達がTNT大好きです。

201902060070

大量の火薬で作っておいたのを使って、山を崩してくれました!

201902060071

え、抉れてるゥ!
世界が平坦に……!!



アニメもちらほら観てます。

201902060073

ジョジョの奇妙な冒険!!
メローネのベイビィ・フェイスとの死闘です。

201902060074

擬音多め!!
かなり尺は巻き気味ですが、速度があってイイ感じ。
覚醒したジョルノで次回に続く!!



ブギーポップは笑わない も進んでます。

201902060075

完全にイッキ見推奨の話ですね。
飛び飛びで観てると更に分からなくなりそう。
イマジネーターとの戦いも明るみに出てきましたが……!!
まだ謎が多い……。



そういえば、Twitterで見かけたモノを作ってみました。

201902060073

じゃがりこに割けるチーズを入れてお湯をイン。
混ぜるとオイシイ! ってヤツです。

201902060074

早速試してみます。

201902060075

これはポイントがありますね。

① 割けるチーズは細かく割いておく。
② お湯は入れすぎない。
③よく捏ねて混ぜるようにする。
④ 塩を少し入れるとイイかも。


かなりボリューミィでお腹いっぱいになります!!
伸び~っとしてオイシイのでオススメですよ!!!!