オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第78回を開催!!
ゲストは、FFXVのコスプレを中心にご活躍中!!
類さん です!!!



アレキ鯖の会場を、今回も ミラさん が制作!!
イシュガルド調の聖堂を構築していただきました!

201902100001

入り口をくぐると……。

201902100002

目の前には光り輝く大聖堂が!!!
時間帯によってはまばゆく煌めきまくります。

201902100003

今回は螺旋階段から、疑似2Fに上がれます!!

201902100004

地下に作られた2F……!?
ど、どうなってるの……。
綺麗にステージが見渡せます。

201902100005

沢山の光が見事にイシュガルドを演出!!
蒼天の感動が蘇ります。

201902100006

ステージから向かって正面にはイイ! 彼の肖像画も。
そして恒例、お手洗いには……。

201902100007

……アッ!!
(ルイゾワ)

【ミラさんのTwitterアカウント】



類さんは、この日のためにアレキ鯖でレベル上げまで!!
ライトニングさんの髪型までゲットしてくださってのご参加です!!

201902100008

お客様も続々と入場されます!!

201902100009

時間になりました!!
早速公演開始です!!!

201902100010
201902100011
201902100012

そして類さんをご紹介です!!

201902100013
201902100014

類さんは、FF15の主人公、ノクティス。
そしてヒロインのルナフレーナの男女両方を着こなす方です。

201902100015

先日、15の14のコラボでのガルーダ戦が実装されましたが……。
その報酬で、主人公のノクティスがミコッテ服をゲットできるように。
ミコッテノクティスを完全再現!
一足先に15と14のコラボをしていただいていました!!

201902100016

こちらが類さんの作品。
本人である という台詞の意味が分かっていただけましたでしょうか。

201902100017

ちなみに、こちらがゲーム画面のノクティス。
本人すぎるでしょう。

201902100018

ウィッグ等をご自分で制作されるそう!!
物凄いこだわりと再現度です。

201902100019

ちなみに、ルナフレーナのコスはこちらです。

201902100020
出展:写真集 「 NOCTURNE

嘘でしょ と思うことでしょうけれど、同一人物です。
こちらも紛うことなき 本人

201902100021
201902100022

一つの写真作品として完成している一枚一枚。
流石です!!



14もプレイされている類さん。
そちらのお話もお聞きします。

201902100023

イシュガルド編から紅蓮編を進めている最中だそうです!

201902100024
201902100025

アイメリク卿推し!!
(睫毛フッサァ)

201902100026

襟足と口角がポイントですよ!!

201902100027

そして、実はアイメリクとノクティスの声優さんは同一人物。
ノクティス役 鈴木 達央 | FINAL FANTASY XV | SQUARE ENIX
不思議な縁ですよね!!



【FF14とFF15】

201902100028

類さんが14をはじめたように、私も15をはじめました。

201902100029

PS4版を購入!!

201902100030

そう、仲間達の個性が強くて楽しいのです!!

201902100031
201902100032

ジェミの推しはプロンプト君!!
明るい無邪気な彼に癒やされます (*´ω`*)

201902100033

冒頭から素晴らしいシーンがあります。

201902100034
「世界広いわ」

201902100035

ここで流れる 「Stand by Me」 はとても重要なファクターです。



先のアップデートで、15に登場する車!
「レガリア」 がマウントとして実装されるコラボがあります。
(リワード報酬だそうです)

201902100036

ヴィエラ族の伝統を破壊する。

201902100037

一回くらいは幻想薬割っても……(誘惑)



【FF15開発の皆様へ】

さて、ダイスの時間です!!

201902100038
201902100039

まずは悲しかったお話!!

201902100040
201902100041

類さんのお話は、FF15のDLC開発中止、そして田畑さんの離脱でした。
今なら分かる。つらい

201902100042
201902100043

沢山のファンが待っている中の中止発表。
波紋が広がりましたね。

201902100044
201902100045
201902100046

開発の皆様のお話……。
ファンを続けて頂きたい……!!
その言葉を受けて、類さんはご活動をされています。

201902100047

そして14にいらっしゃった類さん。
そのご活動に触れて、相互に相互のユーザーが増えてきています。

201902100048
201902100049
201902100050

お互いがお互いのゲームをプレイして、一つのクラスタになる。
それって、素敵なことだと思いませんか?

201902100051
201902100052

15はゲームだけではなく、多方面にいろいろ展開しています。
その分、沢山楽しめるのです!

201902100053
201902100054

お互いがお互いのユーザー意見が目に入りやすい状況。
それに踊らされて手をつけない人も多いと思いますが……。
やってみないと分からない。
私は強くそう感じます。

201902100055

類さんは一度14に合わずに挫折していましたが……。
きっかけがあって復帰し、今は楽しくプレイされています。

201902100056

悪いところを見るのは簡単です。
それはどちらにもありますし、どこででも簡単に見れます。
でも大事なのは、素晴らしい部分を探すこと。
そしてそれを楽しむこと。


201902100057

14プレイヤーにも、この機会に是非15に触れていただきたいです!
(勿論、逆もまた然りです)



【新しい世界】

201902100058

お次のダイスは、感動したお話!!

201902100059
201902100060

みいなさん(※) のFCにいらっしゃる類さん。
※ ジェミ子の部屋 第11回 第43回 ご出演

201902100061
201902100062

伊田さん (※) とのお付き合いもある様子。
※ ジェミ子の部屋 第58回 ご出演

先日は伊田さんのご家族、学さん のチャンネルにご出演!

(学さんのYouTubeチャンネル:がくちゃんねる

201902100063

光の絆。

201902100064
201902100065

素晴らしい世界だと思います。
素敵なステージですよね (∩'ω')∩



【ガムテープを巻くよ!】

そこからコスプレの話にも!!

201902100066

胸の潰し方……!!!

201902100067

何と、ガムテをぐるぐる巻きにされる様子!!
(インナーの上からだそうです)

201902100068

※本当に男性なのか女性なのか分からなかった……。

201902100069

肩幅や身長、ウィッグによる頭身変化にも気をつけるそうです。

201902100070

10cm目線が高くなるって凄いなぁ……。

201902100071
201902100072

※グラディオラスは2m近い身長だそうです。

201902100073
201902100074

声音にも気をつけていらっしゃる様子。
こだわりが半端ない……!!

201902100075
201902100076

ノクティスのことを調べ尽くした上でのコス……!!
ストイックな姿勢に痺れます!!

201902100077
201902100078

リアルみが大事!!

201902100079
201902100080

類さんの作品、「王子ごはん。」 の表紙で既にこだわりが見えます。

201902100081
出展:写真集 「 王子ごはん。

201902100082

もう、まさに。

201902100083
201902100084

イグニス苦労してそう……。
でもそこがイイ。

201902100085
201902100086

コスも創作。
そこにおけるクリエイティブな姿勢に脱帽です。
写真集のキャンプシーンは、実際キャンプをしての撮影。

201902100088

ゲーム内のキャンプ準備の様子も楽しそうなんですよ。

201902100089
みんなスゴく仲がイイ!

201902100090
201902100091
201902100092

みなさんそれぞれ 「そのもの」 なんですねえ。



【質問リレーコーナー】

201902100093

前回 ゲストの puella☆の皆様 からのご質問!!
類さんが一番コスしてみたいNPCは……!?

201902100094
201902100095

リセ!!!!

201902100096
201902100097

着こなすために腹筋を割る……!?
これがこだわり……!!!

201902100098

類さんのリセコス、スゴく楽しみですよ!!!



次回ゲストの Viveさん へのご質問も頂戴しました!!

201902100099

類さんのご質問は……!!

201902100100

「どんな時にハウジングのネタが降りてきますか?」 とのこと!
しっかりお届けしますねえ!!

201902100102

【STAFF】
会場オーナー:Rhuck
会場設営、音響効果、演出:Mirah

アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


201902100101

最後に、類さんから告知をいただきました!!

201902100103
201902100104

ファンフェスにコスで参加されるそうです!!
※コンテストには出場されないとのことです。

また、写真集の通販もされています!!!

201902100105

 louishop - BOOTH 
(在庫は近日中に復活するそうです! 要チェック!)

【類さんのTwitterアカウント】

【動画】
伊田学さん にご制作頂きました!!!


(学さんのYouTubeチャンネル:がくちゃんねる

ファイナルファンタジー XV 初回生産特典 武器「正宗/FINAL FANTASY XVオリジナルモデル」アイテムコード同梱 - PS4
スクウェア・エニックス
2016-11-29


ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック - PS4
スクウェア・エニックス
2017-06-20




【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 ジェミ子の部屋 第78回



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 < 整備中>
・ ジェミ子の部屋 act.56 (幸運番長さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.57 (ロキさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.58 (伊田さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.59 (うささん) 
・ ジェミ子の部屋 act.60 (アポラさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.61 (ありすさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.62 (GOD・キナさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.63 (じぇんとるめんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.64 (チコさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.65 (ユックスさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.66 (EORIZEの皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.67 (ネコフェス4店長) 
・ ジェミ子の部屋 act.68 (ケリーさん&ユリアさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.69 (TOITOI PICTURES の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.70 (ゼロムス集会所 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.71 (まじぽる with RED 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.72 (とっとこさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.73 (すみれさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.74 (ヒカペンさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.75 (センジマン) 
・ ジェミ子の部屋 act.76 (みなともずくさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.77 (puella☆の皆様)