オコチャ! ジェミです!!

私信ですが、3月中に東京に引っ越すことになりました。
現在急ピッチでいろいろな準備を進めている所です。
その影響で、3月中旬から4月頭くらいまでバタバタします。
ご了承いただければ幸いです m(_ _)m



先日、創作座談会を開催!!
入れ代わり立ち代わり、いろいろな方にお越しいただきました!
いつも感謝感謝なのです (*´ω`*)

201903080001

まったりした雑談タイム!!!
いろいろな情報交換もできる楽しいトークです (∩'ω')∩

PRもいただきました!!

【ジュリエッタさん】 [ Twitterアカウント ]
201903080002

ジュリエッタさんから、連載小説のご紹介!!
素敵なお話です!! この機会に是非是非!!!

201903080003
201903080004

 【魂を紡ぐもの セイン】 第1話 『思慕のマテリア』
(外部サイト Pixivに飛びます)

<ジュリエッタさんのロドスト上連載小説>
小説  「Mon étoile」
 『Mon étoile』(0)
 『Mon étoile』(1)
 『Mon étoile』(2) 前編
 『Mon étoile』(2) 後編
 『Mon étoile』(3) 前編
 『Mon étoile』(3) 中編1
 『Mon étoile』(3) 中編2 
 『Mon étoile』(3) 後編1
 『Mon étoile』(3) 後編2 
 『Mon étoile』(4) 前編
 『Mon étoile』(4) 中編
 『Mon étoile』(4) 後編

どちらも随時追加中です!!
心に来るエピソード盛りだくさんですよ!



創作座談会は、毎週火曜日21時から!!
次回の開催は 3月12日(火)です!!

 FF14創作座談会
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 3-34 地下
【開催時間】 基本 毎週火曜日
 21時~23時
【Twitterハッシュタグ】 #FF14創作座談会


入場完全フリー!
お一人様、初見未予習様大歓迎です!!

気軽にワイワイしましょう~!!
普段黙々と作業している創作クラスタ!!
この機会に創作の悩みや相談、仲間発見等交流の場にできればと思います。

是非是非お越しくださいませ!!



ここで、#ジェミ子の部屋 の宣伝です!!

3月16日(土) には、ユーザーイベントカレンダーでおなじみ!
永遠の若葉ちゃん、しょぼにゃんさん がご登場!!

201903080005

レンタルハウスQUEEN MARYの なのさん に会場のご協力を頂きます!
また、ハウジンガーの らしかさん に会場を作成していただきました!!

 ジェミ子の部屋 第80回
【ゲスト】 しょぼにゃんさん
【開催日時】
 3/16(日) 22時~23時半(21時半開場)
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1 2F


どんなお話をお聞きできるのでしょうか!?
是非是非観覧にいらしてください!!



今日も路地裏では、ジェミキャット駆除班の皆さんが働いています。
そのスキをついてスポーンを試みたら成功しました。
なので、地雷を設置して反撃を試みます。

201903080007

蹴り飛ばされた地雷。
発見された!!

201903080008

挨拶してみるも問答無用でした。
初戦この世は弱肉強食。

201903080009

デイリークエスト。
これ以上仲間を殺られるわけにはいきません。
むざむざ死にたくないので隠れます。

201903080010

無残!!
基本的に路地裏に情はないよ!!!!



新種族ヴィエラに期待が高まる中……。
ララフェル達は幻想するのか、という話に。

201903080010-1

ララフェルは、続けると脳みそをやられる。
もう我々はやられているのだ!!!
※幻想する気はない。



プリンセスデーがいつの間に始まっていました。
早速ウルダハに向かいます。

201903080014

桜、すんごい綺麗なのだぁ (∩'ω')∩

201903080011

どこかの執事さんが慌ててました。

201903080012

ひと目で冒険者と見抜いてきた。
こいつやりおる。

201903080013

ワイ、どこからどうみてもそこらへんにいるただのララフェル…。



どうやら屋敷の体が弱いお嬢様が出掛けてしまったらしい……。
一緒に探して欲しいと頼まれます。

201903080015

割とあっさり見つかった。

201903080016

体が弱いお嬢様……鉄板!!(?)
どうやら自分の手で、プリンセスデーに寄贈したお花を配りたいそう。
協力してあげて、いろいろな人にガーベラの花冠を配ります。

201903080017

途中、ルガディン夫婦が和やかに受け取っていたのが印象的。

201903080018

花は、人を幸せにする力がありますよね。
私は特にそう思います。

201903080019

執事さんから花冠をもらって、お嬢様もご満悦!!
個人的に、幸せになってほしい二人ですね。



クエストが終わると花冠がもらえます。
ガーベラは綺麗ですが、ヘタるのも早いので注意です。

201903080020

白に染色してみました。
かわいい!!



反復クエストで、執事王からも受注できます。
こちらは花冠をいろいろなNPCの皆さんに配るランダムなもの!
結構パターンがあるようなので、少しやってみました。

201903080021

まずは困っちゃム~ン! のイエロームーンちゃん!!
相変わらず力強い乙女!!

201903080022

知らない人は知らないけど、知ってる人には大人気の彼女w
これからストーリーとかに関わってこないかなぁ……。



変装したナナモ様もパパシャンと現れました。

201903080023

パパシャンちょっと疲れてる?

201903080024

花冠をもらって嬉しそうなナナモ様。
ほっこりしますね。



プリンセスデーおなじみの三人娘もやってきます。

201903080025
201903080026
201903080027

みんな元気そうです!!
今年出てこないのかな? って思ってたのでちょっと安心。

誰が一番似合ってるか? と 答えづらいこと も聞かれます。
個人的には、同じララフェル族を応援!!

201903080028

でも売り出しの頃から見てるので、みんな好きだよー!!



いろいろな人の喜んでいるところを見れる、素敵なイベントです。
優しい気持ちになれる、これってすごく大事。
戦闘もいいですけど、こういうエッセンスって楽しいですね。



らしかさん のイベント! #アリアパート に伺ってきました!!

201903080029

素敵なハウジング……!!
ひな壇撮影や、言葉遊びの賞金ゲームなど盛り沢山!!

201903080030

ゆっくりと楽しませていただきました!!
次回、第6回の予定もあるそうです!!


次回は 3月11日(月)!!
みんなでタイタン鯖に集合だー!!



かなさん にご招待いただいて、エタバンに参列させていただきました!!

201903080031

エレゼン女性✕エレゼン女性……!!
とっ……尊い……!!

201903080032

そりゃモーグリだって弾け飛びます。

201903080033

ああ……。
素晴らしい……(尊みのあまり死ぬ)

201903080034

素敵なエタバンでした!!
末永くお幸せにー!!!



アニメもちらほら消化してます。
からくりサーカスは、ようやく謎が次々と明るみに。

201903080035

お爺ちゃんとギィが頑張って守ったエレオノール。
しかし彼女は貞義によって洗脳されていて……。

201903080036

そしてこの素晴らしい藤田顔である。
話数もだんだん残り少なくなってきましたが、どうまとめるのか!
要注目ですねえ。



ジョジョはブチャラティvsボス!!!

201903080037

キング・クリムゾンの猛攻!!
圧倒的な強さですが、やはりイマイチどういう能力なのか分からん!
連載当時から思ってたけど理解できないよー!!

201903080038

ナランチャの必死の合流で次回へ!!
凄く彼の気持ちがわかる構成で、心に来ました。
物語も後半に……敵の猛烈な攻撃が始まります!!



小説の最新作、なろうサイトにて連載中です!!

201902090019

前作 「 治療完了、目をさますよ 」 の続編!
※1作目はAmazon Kindle にて電子書籍を販売中!!

目をさますよ の主人公、汀の娘、幸(さち)のお話です。
他人の夢の中に入ることができる少年少女の戦いを描いてます。

 治療完了、目を閉ざすよ

2作目から読んでいただいても解るようになっています。
基本、一話完結型です。
この機会に是非どうぞ!!!