オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第80回を開催!!
ゲストはユーザーイベントカレンダーでおなじみ!!
永遠の若葉ちゃん、しょぼにゃんさん です!!


今回はRidill鯖で開催!!
なのさん のレンタルハウス QUEEN MARY をお借りしました!

そしてハウジングは、ジャンピング設置のハウジンガー!
超絶技巧をお持ちの らしかさん にご担当いただきました!!

201903170001

Ridill鯖の会場に入ると、緑と白のエントランスがお出迎え!!

201903170002

緑色の階段を登っていくと……。

201903170003

おしゃれに色分けされた観覧席が!!!
光でキラキラ光っています!!

201903170004

う、美しい……。
正面が放送ステージになっています。

201903170005

まるで森の中!!
幻想的な雰囲気の落ち着く空間を見事に演出していただきました!
そして横には……。

201903170006

……!!!
ダルメル……!!!

201903170007

ものすごい効果的なダルメルの配置。
流石です……!!



会場外には、ジェミとしょぼにゃんさんそれぞれのクローンが!

201903170008

そのもの……!!

201903170009

お客様をお迎えします!!

201903170010

どれが本物かわかるまいー!!



この日も大入り満員!!
時間になり、早速トーク開始です!!

201903170011
201903170012
201903170013

しょぼにゃんさんのご登場です!!!

201903170014

元気に飛び出てきた若葉ちゃん!!

201903170015

一体どんなお話を聞かせてくれるのでしょうか!?



【イベントカレンダーは一周年!】

201903170016
201903170017

一年間イベントまとめを続けてこられたそうです!!
まさに継続は力!!!

201903170018
201903170019

一日30件近く……!!
どれだけイベントが盛んになったのかがよく分かりますね。

201903170020

ここで、ちょっと気になっていたことをお聞きしてみました。
一体あの精度のカレンダーはどうやって作られているのか……!!

201903170021
201903170022
201903170023

仕事中!!
(顔を覆う)

201903170024
201903170025

仕事とツイッターの時間の逆転……!!
いずれにせよ、毎日のスゴい努力で維持されています!!



【イベントの変化】

そんなイベントまとめをたくさんされているしょぼにゃんさん!
その視点からのご意見をお聞きしてみました。

201903170026
201903170027
201903170028

ホント、定期営業は難しいと思います。
いろいろ調整しながらみんなで楽しめる場所を提供……。
頭が下がって五体投地ですね……!!



【みんなの声が力になる】

早速ダイス!
最初の出目は……!!

201903170029

感動したお話!!!

201903170030
201903170031
201903170032

ユーザーイベントカレンダーは、シェーノさん も公開されています。
そちらも大変精度が高いのでオススメ!!

201903170033

身近な人達からの声で続けられる、と語るしょぼにゃんさんです。

201903170034
201903170035

いつもご愛好ありがとうございます!!(五体投地)

201903170036

その歴史の中で……。
一番印象に残っているイベント をお聞きしてみました!!

201903170037

しょぼにゃんさんが選んだのは 「寝フェス」 !!
当ブログでもご紹介させていただきました!!

【参考記事】 第2回 寝フェス 

201903170038

4桁レベルの来場者数を記録した、音楽フェスです!!
大興奮の舞台が展開されました!!

201903170039

大きな可能性に溢れているイベントでした!!
更に、これからのイベントはどう変わっていくか……?
その点もお聞きすると……。

201903170040
201903170041
201903170042

様々な要素を理解して、自分なりに遊びに昇華するヒカセン達!
今後の追加要素により変わるのではないか……。
しょぼにゃんさんはそう予想します!!

201903170043
201903170044

無限に枝分かれする遊びの連鎖!!
それって、とっても素敵なことです!!



【どうして若葉なの?】

しょぼにゃんさんの頭に生えている若葉マーク……!!
決して枯れないそれについてもお聞きしました。

201903170045
201903170046

カワイイ……!!
新しい息吹!!

201903170047

紅蓮に踏み込まなければ若葉は消えない……!!
しょぼにゃんさんは永遠に若葉でいる決意を新たにします。

201903170048
201903170049

漆黒のヴィランズが来たら……。
多分紅蓮エリアが若葉対象になるのではないか……?
その予想に期待とのこと!!

しかしみんな多分漆黒エリアにいるのでは……。

201903170050

頑張れ永遠の若葉ちゃん!!



【吉田ー!!!!】

201903170051

お次は物申しコーナー!!!
誰に申すかといいますと……!!

201903170052

吉P……!!

201903170053

若葉にこだわる!!

201903170054

若葉っぽい装備が欲しい……!!!
確かにあったらカワイイかもですね (*´ω`*)

201903170055

オルシュファンの願いでも……!!
若葉を散らすわけにはいかない……!!!

201903170056
201903170057

憎いのwwww

201903170058

吉Pー!!!
若葉装備を早くー!!!



【一体どっち!?】

201903170059

お次のダイスは悲しかったお話!!
しょぼにゃんさんが悲しかったこととは……。

201903170060

しょぼにゃんさんが使っているカレンダー……。
それは 「ユーザーイベントカレンダー」 !!
しかし吉Pが言ったことは……!!

201903170061

「プレイヤーイベント」 ……!!!

201903170062
201903170063

どっちが正しいのぉー!!!
気になる!!!
ファンフェスに行く人誰か聞いてきてー!!



そしてもう一つ、しょぼにゃんさんには悲しいことがある様子。
お聞きすると……。

201903170064

お店がいつの間にかなくなってしまうパターン……。
確かに、時たま見ますけども悲しいですね。

201903170065
201903170066

FF14はリアルに近いMMO。
だからこそ人間関係のトラブル等は避けられませんよね;

201903170067
201903170068

とは言っても、そこだけが全てではないです。
固執しすぎないように注意です。

201903170069
201903170070

誰しもが理想を目指せる世界。
だからこそ、楽しいを共有していく心が大事だと思うのです。



【一人足りない!!】

201903170071

ここで、6thシーズン恒例の無人島シミュレーション!!
無人島に置き去りにされる若葉。

201903170072

しょぼにゃんさんは何を召喚するのでしょう!?

201903170073

アッ……。

201903170074

いなかったことになっているもう一人。

201903170075
201903170076
201903170077

TOKIO with しょぼにゃん

201903170078

ちょっと見てみたいw

201903170079
201903170080

ああ……。

201903170081

彼は……。
もういないんだ……。




【質問リレーコーナー】

201903170082

前回
ゲストの Viveさん からのご質問!!
しょぼにゃんさんの回答は……!!

201903170083

直感で選択……!!!
そして……。

201903170084
201903170085

一つ一つのイベントを大事に。
しょぼにゃんさんの心意気が嬉しいですね。

201903170086
201903170087

無理のない範囲で、みんな楽しめるとベストですよね。



次回ゲストの Live House N の皆様 にもご質問を頂戴しました!

201903170088

しょぼにゃんさんのご質問とは!!

201903170089

皆様にとっての至高のアイス……!!
き、気になる!!!
しっかりお聞きしますねえ!!!

201903170090

【STAFF】(敬称略)
会場オーナー:レンタルハウス 「QUEEN MARY」 Nano
会場設営:Lacica

音響効果、演出、アシスタントプロデューサー:Lacus
司会進行:Gemmy


201903170091



【しょぼにゃんさんのWebカレンダー】
ユーザーイベントカレンダー(直リンク)



【しょぼにゃんさんのTwitterアカウント】

【関連リンク】
レンタルハウス QUEEN MARY 説明ページ
ぐだっちゅ★らしか(らしかさんのニコ生コミュニティ)



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 ジェミ子の部屋 第80回



【ブログ記事を頂きました!】
第80回ジェミ子の部屋 ゲストしょぼにゃんさんを閲覧してきた
 |職人の冒険録




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 < 整備中>
・ ジェミ子の部屋 act.56 (幸運番長さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.57 (ロキさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.58 (伊田さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.59 (うささん) 
・ ジェミ子の部屋 act.60 (アポラさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.61 (ありすさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.62 (GOD・キナさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.63 (じぇんとるめんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.64 (チコさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.65 (ユックスさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.66 (EORIZEの皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.67 (ネコフェス4店長) 
・ ジェミ子の部屋 act.68 (ケリーさん&ユリアさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.69 (TOITOI PICTURES の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.70 (ゼロムス集会所 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.71 (まじぽる with RED 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.72 (とっとこさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.73 (すみれさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.74 (ヒカペンさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.75 (センジマン) 
・ ジェミ子の部屋 act.76 (みなともずくさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.77 (puella☆の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.78 (類さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.79 (Viveさん)