オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第83回を開催!!
ゲストは #コモズベーカリー でご活躍中!
優しいパンの香りと共に こもぱんさん のご登場です!!



今回は、「2019 春のパン祭り」 の最終日コラボ!!
神竜鯖のコモズベーカリーを会場としてお借りしました!

201905140002

キラキラ光る、パンが満ちた空間!
この素敵なお店がコモズベーカリー!!
エオルゼアで美味しいパンを提供してくれる場所です!!

201905140003

ショーケースには美味しそうなお菓子も!!

201905140004

パン屋さんのこもぱんさんと、どんなお話ができるのでしょうか?
楽しみです!!!



時間になって、沢山のお客様もいらっしゃいました。
いつもありがとうございます!!!

201905140008

素敵なお席もご用意いただき、トーク開始です!

201905140005

生きてるパン!!

201905140006

スタッフの あにともさん そして ねるさん によるパンの無料配布も!
この日はサンドイッチが配られていました!!
もぐもぐしながらお客様にお楽しみいただきます!!

201905140007

さっそくこもぱんさんのご登場です!

201905140009

沢山のサーバーに支店があるコモズベーカリー!
私のホーム、アレキ鯖にもあります!!
雰囲気が素敵なお店なのです (*´ω`*)

201905140010

パンの香りってヒーリング効果がありますよね。

201905140011

そんなこもぱんさんのオススメ!
推しパンは 塩パン!!

201905140013

バターが染み込むととっても美味しい!!

201905140014

実は私も料理でパンを作ることが出来ます。
手で捏ねて焼くのは楽しいんですよ!!

201905140015

パンを発酵させるイースト菌の調整もキモです。
乳酸菌発酵などもありますね。

201905140016

ホームベーカリー欲しいなぁ。
導入を検討してます!

201905140017
201905140018

こちらの漫画です。

焼きたて!!ジャぱん(1) (少年サンデーコミックス)
橋口たかし
小学館
2013-01-01


いろいろためになる知識もたくさん入っていました!

201905140019

※後半は変でしたけど!

201905140020
201905140021

生きてるパンを~作ろう~ぉ。
(創造主)

201905140022

こもぱんさんのパンにも負けじとバフがあります!
食べるとエオルゼアコンテンツがハッピーになれます!!

201905140023

皆様も手に入れるのです!!
幸運のパンを!!

201905140024

美味しいものを食べるのって重要ですよね。
心を満たすのって必要なファクターです。

201905140025

わかりみがふかい……!

201905140026

しあわせな食事は心をつくる!!



【ブレッドバスケット!】

さて、今回からダイステーマがゲスト様固有のものに切り替わります。
今回はこちら!!

201905140027

特別テーマも楽しみですね!!
早速ダイスを振っていただきますと……。

201905140028

まずは感動したお話から!!

201905140029

こもぱんさんが感動したこと!
それは ブレッドバスケット の実装でした!!

201905140030

パン屋さんのためのアイテム!!

201905140031
201905140032

コモズベーカリーにも沢山の歴史があります。

201905140033
201905140034

ジェミ子の部屋とほぼ同期!!
シンパシーですねえ。

201905140035
201905140036

現実世界と何ら変わらない時間。
ご縁が大事だと、こもぱんさんは語ります。

201905140037
201905140038

もっと食材家具が増えていけば嬉しいです!
おにぎりとか、どうですか!?(運営さん!)



【お米も美味しいよ!】

こもぱんさんに米食のお話についてもお聞きしてみました。

201905140039
201905140040

いろいろな種類の料理がありますが……。
どれも美味しい!
食べることはしあわせなのです。

201905140041
201905140042

私のお友達がこの前 チャーハン沼 にハマりましたw

201905140043
201905140044

家庭用コンロで作る場合!(IHもです)
深めの鍋が実は作りやすいですよ!!

※あおるのは火力が強い時だけです。

201905140045

コツは、ご飯にダマを作らないこと!!
鍋の中をダマを潰しながらグルグルします。

201905140046

オススメ調味料はウェイパー。
スーパーにあるので、探してみてくださいね。

201905140047

チャーパン!!
それはそれで新感覚!

201905140048

果たして美味しいのでしょうか……!?



【あまり動かさずに!】

201905140049

お次のお話は、パンについて!!

201905140050

この前クレープで失敗した体験談からお話します。

201905140051

※生クリームは熱で液体に戻ります。

201905140052
201905140053

生地を焼くのもコツが大変。
意外と繊細なお菓子なのです。

201905140054
201905140055

ホットケーキを膨らますコツをお聞きすると……。

201905140056

あまり動かさないこと!
じっと待つのが大事だそうです!!

201905140057
201905140058

お好み焼きも押さえちゃいけないようです。

201905140059
201905140060

ホットケーキもお好み焼きもしあわせになる!!
じっと待って膨らますのです!

201905140061
201905140062
201905140063
201905140064

お好み焼きの食べ方にも地域性があります。
東北と関西でも大きな違いがあって面白いですね。



【まんまるに膨らまそう!】

パンづくりで苦戦したこともお聞きします。

201905140065

こもぱんさんも発酵に苦戦!
なかなか難しいのですよ!!

201905140067
201905140068
201905140069

過熱水蒸気で発酵を促す!
凄く面白そうです!!

201905140070

まんまる、降臨!

201905140071

必見の価値ありですよ!
凄く癒やされます (*´ω`*)



【実在するパン達】

201905140072

この前はローソンで ベーコンエピ を発見!
ホントにああいう形してるんですね。

201905140073
201905140074

こもぱんさんのオススメは……!!
レバーケースゼンメルの画像検索!!

 Google 画像検索 「レバーケースゼンメル」

201905140075

 Google 画像検索 「バクラヴァ」

こちらも凄い!!!
ギュンギュンお腹が減っていきます!!

201905140076

意外と14内のパンは実在してます!!
探してみると面白いかも!!



【最強の英霊を召喚】

201905140077

ここで無人島シミュレーション!!
取り残されたこもぱんさんが召喚したものは……!!

201905140078

ナスD!!!!

201905140079

年末の、よゐこの無人島生活 で毎年破天荒なことをしてる方ですw
※絶対に真似をしてはいけません。

201905140080
201905140081
201905140082

アレホント、どうやって食べたんだろう……。

201905140083
201905140084

生きてはいけそうですね!!!

201905140085

コバンザメww



【質問リレーコーナー】

201905140086

まずは 第81回ご出演 の Live House 「N」 の皆様から!

201905140087

パン屋さん要素関係ない質問キター!

201905140088

こもぱんさんのお気に入りはミドガルズオルム!
次元の狭間シナリオではカッコいいのです!!

201905140089
201905140090
201905140091

ぜひ漆黒も一緒に旅をしてくださいね。



ここで思い出したことを一つ。
私のメイン鯖の子の髪色も、こもぱんさんと同じ緑!

201905140092

みどふぇるのシンパシー。

201905140093

緑のララフェルをもっと集めたいですね!(謎の使命感)



そして 第82回ご出演 の らしかさん からのご質問も!

201905140094

コモズベーカリーを始めようと思ったきっかけ!!

201905140095
201905140096
201905140097

共有をしたい!!
楽しい気持ちを広めたい!!
こもぱんさんのそういう想いで作られていました。
これからもお互い、ながく続けたいですね。



次回ご出演予定の うぃるさん にもご質問を頂戴しました!

201905140098

こもぱんさんのご質問とは!!

201905140099

うぃるさんの野望!!
気になるー!!
しっかりお届けします!!

201905140103

【STAFF】 ※敬称略
会場オーナー: コモズベーカリー
店員: AnitomoNell

アシスタントプロデューサー: Lacus
司会進行: Gemmy 

最後に告知もいただきました!!

201905140100
201905140101

コモズベーカリー最後の支店!
Ridill鯖にオープン予定です!
これは要チェックですよ!!

【こもぱんさん Twitterアカウント】

【コモズベーカリー Twitterアカウント】

【春のパン祭り まとめ】



【素敵なレポートをいただきました!】



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 ジェミ子の部屋 第83回



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 < 整備中>
・ ジェミ子の部屋 act.56 (幸運番長さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.57 (ロキさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.58 (伊田さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.59 (うささん) 
・ ジェミ子の部屋 act.60 (アポラさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.61 (ありすさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.62 (GOD・キナさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.63 (じぇんとるめんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.64 (チコさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.65 (ユックスさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.66 (EORIZEの皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.67 (ネコフェス4店長) 
・ ジェミ子の部屋 act.68 (ケリーさん&ユリアさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.69 (TOITOI PICTURES の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.70 (ゼロムス集会所 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.71 (まじぽる with RED 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.72 (とっとこさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.73 (すみれさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.74 (ヒカペンさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.75 (センジマン) 
・ ジェミ子の部屋 act.76 (みなともずくさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.77 (puella☆の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.78 (類さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.79 (Viveさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.80 (しょぼにゃんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.81(Live House 「N」) 
・ ジェミ子の部屋 act.82(らしかさん)