オコチャ! ジェミです!!

最近はイマイチ体調不良が続いていまして……。
痛風の発作がまた起きたりしてワタワタしていました;

幸い病院が近く、痛み止めをすれば痛みは引きますが……。

「食生活を改善してくださいねえ」

と何回も言われる羽目に。
コンビニご飯が多いので気をつけないとなぁ……。

青汁とか野菜サラダを積極的に摂らないと。
割とマジで食事効果大事……(´・ω・`)



その影響もあり、あまりFF14には入れていません。

漆黒が発売されてもすぐには進められないかも;
まぁでも、いつもの通りにまったりマイペースでいきます。

201905150001

時たま奇妙な鳴き声を上げながらスポーンします。
レアMobでっす。

この日は、ぐっちゃんさんがまた幻想薬をキメていました。
ジャンキー。

201905150002

ユフィさんの亜種。

201905150003

亜フィ……!!



そういえば、この前面白いツイートがありました。


ジョロモの部屋。

201905150004
201905150005

「ジェミー」の残り香さえ消えてるww

201905150006

ジェロニモじゃないよ!!



ここで、イベント等のご案内です!

先日開催された「ジェミ子の部屋 第83回」 こもぱんさん ご出演回。
そのログ全文が上がりました!


優しいパンの香りと心がギュッと詰まった回でした!
是非是非お楽しみください!!



5/25(土) のジェミ子の部屋には うぃるさん がご登場!!
#真夜中のカレー部 のトーク術が冴え渡ります!!

201905070004

 ジェミ子の部屋 第84回
【ゲスト】 うぃるさん
【開催日時】
 5/25(土) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド 10-28 地下


あんなこと! やこんなこと! もお聞きしちゃううかも!!!
カレー部の裏側を要チェック!!!

皆様から、どんなお話をお聞きできるのでしょうか!?
気軽に観覧にいらしてください!!



そして!

5/16(木) には #エオルゼア笑点 の第3回がございます!!

201905070005

運営協力 : シェルディーさん
会場提供、運営協力 : なのさん( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる


という布陣でお送りする今回!!
※なのさんが怪我で入院中ですので、座布団運びは今回ありません。

 エオエルゼア笑点 第3回
【開催日時】
 5/16(木) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1

201905070006

ご出演の皆様はこちら!!

・流華出院 コン平( コーンバッハさん )
・浮名亭 あも( あもさん )
・芽花家 流々歌( るるかさん )
・神楽亭 りお( りおさん )
・防波亭 ぢう( ぢうさん )


豪華演者様達による夢のお笑い祭典!!
当日は混雑が予想されますので、お早めにお席をGETしてくださいね!
お楽しみに!!!



先日、お友達のヒカセンと一緒に秋葉原に遊びに行きました!

201905150008

最近やっと少しずつ余裕が出てきました。
体の調子もあまり良くありませんが……。
いろいろなところに行ってみたいですね!!

ゲーセンに吊ってあった おおなまずのなまくび
お友達と挑戦するも、かなり渋めの設定でダメでした……。
重いぞ……このなまくび……!!

201905150009

シュタインズゲートに出てくる、携帯禁止の定食屋さんも発見!
近くにブラウン工房もあるらしく、今度見に行きたいですね。



そして、Twitterで話題になっていたところにも行きました!

201905150011

秋葉原に新しく出来た、お一人様専用焼肉屋さん!!
「焼き肉ライク」です!!

焼き肉ライク 秋葉原電気街店
[Access] 〒101-0021 東京都千代田区外神田1丁目4−11 2階

二人席まではあるので、2名までは大丈夫!
お値段は2,000円以内でお腹いっぱいになるくらいです!
凄くまったりできる 肉焼きスペース
是非近くまで来たら行ってみてくださいね! オススメですよ~!!



そしていろいろなお店を徘徊して回っていると……。

201905150013

!!?
どこかで見たカエルが……。


ジェミ子の部屋 第58回 にご出演いただいた 伊田さん !!
彼氏のデブリちゃん!!
ベルツノガエル……!!!

こ、これは回すしかねぇ……!!
と、お友達と回すことに。

デブリちゃん召喚。
ピックアップガチャ……!!

★5デブリ をゲットせよ……!!
(FGO脳)

しかしこのデブリフィギュア……!!
出ない……!! 確率が渋い……!!

こ、このガチャ渋いぞ!!!!
最後にはお友達が札束で殴る作戦に移行。

そして……!!

201905150015

出たァ……!!!
凄まじい戦いでした……。



帰宅後、デブリガチャの結果をまとめます。

201905150016

う、うわぁ……。
★1とか★2がいっぱい!!

何だよこのウーパールーパー率。
若干釈然としませんが、早速デブリフィギュアを堪能します。

201905150017

★5デブリ だぁ……!!
全然出ないピックアップガチャだったけど!!

201905150018

再現度は高いんですが、思った以上に小さい……。
もう一回り大きくても良かったんですが……。

201905150019

デブリ召喚までのガチャ数 20回。
結論:★5デブリを召喚するためには結構回す必要がある。

このデブリフィギュアは、伊田さんに贈らせていただきました。
到着をお待ち下さいね!!



たまにボヤーっとした時に、ためてるアニメを見てます。

ジョジョはアバッキオが……!!
ドッピオ vs メタリカ が凄まじい緊迫感でした。

201905150020

子供の頃この辺りを読んでて……。
ドッピオとボスの二重人格が全く理解できなかった……。

でも映像で見てみるとスッキリ理解できる!!
これは異常だ。
恐ろしいですね……そして強い!!

これからボス陣営の攻撃が強くなっていきます。
怒涛の展開から目が離せない!!



からくりサーカス!!
終盤のアツい展開目白押しです!!!

201905150021

このシーンに燃えたぎる情熱を感じた……。
まだ子供の頃の情熱が心にあるようです。
最古の四人の生き残りが心を学習していく過程、たまりませんよね。

201905150022

フェイスレス役の古川登志夫さんの演技も神がかっていました。

「フランシーヌゥ……あああぁあ……フランシーヌゥゥ!」

という叫びが、本当に心の底からブルブル震えていた……。
深すぎる絶望をビンビン感じてゾッとしました。
流石です!!!!

201905150023

そしてコロンビーヌの最期……。
思い入れが深かったシーンなのと、声優さんの演技。
演出、どれをとっても素晴らしい回でした。

ボロボロ泣いてしまった……。
これから終盤の戦いへ。
原作と違うところもだいぶありますが、楽しみです!!