オコチャ! ジェミです!!

ジェミ子の部屋にもご出演いただいた 伊田さん ……!
ジェミ子の部屋 第58回 レポ

昨年に引き続き、ライブイベント!
「Something nice」 第7回 にご出演されるとのこと。
高円寺で開催されたので、伺ってきました!!

201906080001

入り口にはカエルのコミケロンが!!
伊田さん達の新曲のCDも販売されていました!!
パッケージは何と、類さん !!
ジェミ子の部屋 第78回 ご出演

201906080002

沢山のグッズがありました (n*´ω`*n)
伊田さんと、弟の 学さん に幕間でご挨拶ができました。

前回に引き続き、素敵な演奏やダンスが盛り沢山!
楽しい空間が広がります!!

Something nice 6 (前回のレポート記事)

201906080003

勿論伊田さんと学さんの素敵なパフォーマンスも!
新曲 「 Now Loading 」もご披露されていました。
オンラインの世界をイメージしたという作品!!
とても心がこもっていてジーンとしました (n*´ω`*n)

201906080004

去年、私の右腕に埋め込まれたシャフトを振動させた方!
※マジで腕が痛かった。

素晴らしい音色を奏でるバイオリニスト、多ヶ谷さんの演奏も!
一年経っても右腕が振動しました。
特殊な波長が出ているのだろうか……。

201906080005

谷岡さん の素敵な演奏!!
心に沁みるピアノの音色です。

そして、ディズニーコーナーも!!

201906080006

何と、マクロスシリーズでミリアとして登場されている竹田えりさんが!
冒頭の朗読も素晴らしかった……。

※最後にミリア市長と握手だけでもしたかったのですができなかった…。

続いて、去年鮮烈な印象を刻み込んだシュールコント集団!
静岡おでんの皆様が登場!!

※ご回復をお祈りしております。
去年牛すじさんとして絶大なインパクトを残した篠原さん。
ご病気で今回欠場とのことでした。
ゆっくり養生されてください。


今回はハンバーガーの具材オーディション!!
予想の斜め上からの切り口!!

201906080007

竹田えりさんがノリノリ。
前回からのメンバーも入り乱れて絶好調のコントが展開されます。

201906080008

たまごちゃんがダークサイドに堕ちて、くんたまさんになったりしました。
豹変するたまごちゃんがおもしろすぎるw

201906080009

何故かアボカドさんが追熟して黒くなったりしてました。
程よくカオスで、とても楽しいコントです!!
もっといろいろ前に出て活動とかされないのでしょうか?
面白いのでウケると思います。

201906080010

千秋さん の綺麗な歌声と、軽快なダンス!!
凄い1時間半でした。
しあわせが詰まっている、キラキラした空間。
こういう世界もあるんだなぁって、去年に続き再確認しました。
来年、再来年も変わらず続いていってくださると、とても嬉しいです。



最近ちょっと体調を崩していまして、中々休みでもインが出来てません。
それでも短時間、ちょくちょく入ってみたりもしてますが……。

201906080011

即、駆除班に見つかって攻撃を喰らいました。
汚らしい悲鳴が路地裏にこだまします。
情けをかけてはならんのです。



雑談もちょくちょくしてます。
久しぶりにいおさんに会いました。

201906080012

生々しい話をしていた。

201906080013

今日も路地裏は平和ですよ!!
体調治していかねばですね。



ユリアさん花束さん のお店、ヘル&ヘヴン に遊びに行きました。

201906080014

沢山の演奏者が集う、優しい空間です。
ユリアさんの演奏に対する想いも聞けます。
演奏初心者の皆さんにもオススメのお店ですよ。

 BAR HELL&HEAVEN
【場所】 Shinryu鯖 ミスト・ヴィレッジ 14-16
【時間】 開催不定期
【Twitter】 #ヘルヘヴ




映画、「プロメア」 を見てきました!!

公式サイト:プロメア

凄まじい中嶋かずき節!!!
天元突破グレンラガンやキルラキルのファンは絶対観るべき!
テンションと勢いでカッ飛んでいく、そんな作品です!
観れば元気になれること間違いなし!!

劇場アニメなので、前知識がなくても楽しめます。
1時間半少しくらいで構成されたストーリーも壮大で楽しい!!
大満足の映画でした。

パンフレットがどうしても欲しかったのですが……。
東京都内の映画館をいくつか回るも、手に入らず;

仕方なく池袋HUMAXで、ガロとリオの等身大フィギュアを撮影!

201906080016

リオが結構小さいことに驚きです。

201906080017

ガロ、男前~!!!
性格は、まんま 職業の変わったカミナ って感じです。

201906080018

おそらく真ヒロインのリオ!!(男の子です!!)
二人の掛け合いもアツいのです!!

未見の方は是非!!
上映館が意外と少ないようなので、放映が終わる前に……!!



マインクラフトの統合版サーバー、Realmsを借りてます。
最近は中々入れていませんが……。

201906080019
ヒィ。

合流したい方がいたら、私のTwitterにでも連絡くださいね。
ご招待します!!



ラグナロクオンラインがスマホ版になりました!!
早速DLして接続してみました。

201906080020

キャラは3D表示に。
し、しかしこれは……!!!
スマホの小さい画面に、ラグナロクの世界が広がってる!!
あまりの懐かしさに震えました……。

タップ操作に慣れればハマれそうですね。
あまり時間がとれていませんが、少しやってみようかな。



FGOのストーリーも地道に進めています。
ローマ編も終盤に。

201906080021

段々敵も強くなってきました。
対応したサーヴァント育てていかなきゃなぁ。
オケキャスを再臨させたいので、しばらくストーリー回します!



【イベント案内】

・ 第86回 ジェミ子の部屋 

6/14(金) のジェミ子の部屋は、第7期の86回目!!
ゲストは 「 Atelier bar  'Alczer 」 の じゅのさん です!!

201906030017

 ジェミ子の部屋 第86回
【ゲスト】 じゅのさん ( Atelier Bar  'Alczer 
【開催日時】
 6/14(金) 22時~24時
【開催場所】 Garuda鯖 ミスト 5区 52番

少し真面目なイベント論が聞けるかも!?
是非是非観覧にいらしてくださいね!!



・ 第4回 エオルゼア笑点 

6/21(金) には #エオルゼア笑点 の第4回がございます!!

運営協力 : シェルディーさん
会場提供、運営協力 : なのさん( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる


という布陣でお送りします!!

201906080023

 エオエルゼア笑点 第4回
【開催日時】
 6/21(金) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1

ご出演の皆様はこちら!!

コーンバッハさん
あもさん
るるかさん
りおさん
ユリアさん


豪華演者様達による夢のお笑い祭典!!
当日は混雑が予想されますので、お早めにお席をGETしてくださいね!

また、公式アカウントもできました!!


上記ツイート内の 連動企画 をTwitter上で開催中!!
是非是非気軽に投稿してね!!
一人何回でも大丈夫だよ!!
(公式垢のフォローはご自由に!)