オコチャ! ジェミです!

先日、ジェミ子の部屋の第86回を開催!
ゲストはイベンターとしてご活動中!!
「Atelier bar 'Alczar」じゅのさん です!!

201906170001

ハウジングは りおさん が手がけてくださいました!
1Fは廃墟風の内装。
窓から差し込む光が幻想的です!!

201906170002

階段を降りると優しい光がお出迎え!
柔らかい雰囲気のお店が広がります。

201906170003

ホッと一息がつける Bar です!!!
今回はこちらでトークをさせていただきます!!

201906170004

どんなお話が聞けるのでしょうか!?
楽しみです!!!



お客様も続々いらっしゃって、トーク開始です!

201906170005
201906170006

※ジェミ子の部屋は、9月初頭まで休止します。
(漆黒のヴィランズをプレイします)


201906170007
201906170008

じゅのさんに、紅蓮で思い出深かったことをお聞きしてみました。

201906170009

紅蓮、短かったようで長かったような。
そんな不思議な拡張でした。

201906170010
201906170011

私達のオンラインゲーム歴、さりげに長いですね。
もう10年以上という方が多いような気がします。

201906170012
201906170013
201906170014

オンラインゲームの醍醐味はコミュニケーション!!
人との触れ合いが大事ですよね。

201906170015
201906170016

数々の魅力的で濃ゆいキャラクター達!
漆黒のヴィランズでのストーリーにも期待が高まります!!

201906170017

老いてきたことの実感……。
小さい頃の回復力は異常だった……。

201906170018
201906170019

時間が過ぎ去っていく……。
大人になるってそういう感じですよね;

201906170020
201906170021
201906170022

いつまでも子供の心で!!
気持ちって大事だと思います。



【継続のコツ】

201906170023

早速ダイス!!
今回のテーマはこちらです!!

201906170024

ワクワクですね!!
振っていただくと……。

201906170025

まずは 「継続すること」 に関してのお話!!

201906170026
201906170027

続けるためのコツは……。
どういうものがあるのでしょうか?

201906170028

作業の最適化、流れの確立。
個人的にはそれが重要ではないかなぁと思います。
何度もやることですから、パターン化してしまうのが一番です。

201906170029
201906170030
201906170031

とは言ってもマンネリ化が心配。
だから向上心を持つことも大切です。

201906170032
201906170033

企画を常に発展させる。
そういう気持ちも大事ですね。

201906170034
201906170035

それがモチベーションのセルフコントロールに繋がるのです。

201906170036
201906170037
201906170038

知名度を上げていく。
それは継続することでしかできないものです。
なかなか難しいですけどね。

201906170039

廃れてしまう前に工夫をしなければいけない……。
継続する難しさはそこにもあります。

201906170040
201906170041

ジェミ子の部屋は、今回で86回!
今まででゲスト様のキャラかぶりが一度もない!!
個性の多様性に毎回驚きます。



【もうひとつの世界】

201906170042

お次の出目は 「リアルとネット」 のお話!

201906170043
201906170044

MMOは自分にとっての都合のいい仮想世界ではない。
そう、じゅのさんは語ります。

201906170045

14界隈ではオフ会が盛ん!!
そういう意味では現実との境目がなくなっているのかもしれません。
確かに、「ゲーム」という括りを超えて来ている感はありますね。



【恥ずかしいよ!】

201906170046

お次の出目は、何とゾロ目!!
86回開催して、3人目のゾロ目算出者 爆誕です!!

201906170047
201906170048

恥ずかしかった話の披露です!!!!

201906170049
201906170050

( ˘ω˘) ハンバーガー……。
チーズ抜き……!!
(そもそも何故チーズを抜くのか)

201906170051

私は ネギ牛丼をネギ抜きで注文したことがあります!
※割と最近

店員さんすっごビックリしてた。

201906170052
201906170053
201906170054

ラーメンスープ!!
塩分が多いですが、おいしいですよね (n*´ω`*n)

201906170055

ここで小ネタ!
マクドナルドのチーズバーガー等!

・ピクルス
・オニオン
・マスタード
・ケチャップ


というトッピングを、増量 or 減量 することができます。
しかも無料!!

あんまり知られてないのですが……。
増やしてもらうと、何だかちょっとお得な気分に。
オススメですよ!!



【客観的に】

201906170056

お次のダイスは 「休止について」 のお話!

201906170057
201906170058

義務感は継続には結びつかない。
その通りだと思います。

201906170059
201906170060
201906170061
201906170062

ちょっと休んでみるのも大事。
また、仲間を信用することも大事なことです。
当たり前のように思えますけど、なかなかできないんですよね。

201906170063
201906170064
201906170065

時折、目的と手段が逆転してしまうことも。
客観的に我に返らないと気づけないことです。

201906170066
201906170067

本質を見失いがちな我々。
客観的に自分を見るのも必要ですね。

201906170068

何より、主催が楽しくないと!
それはいつも思います (n*´ω`*n)



【ベランダマン】

お次はシミュレーションコーナー!!

201906170069

HDD破壊シミュレーションです!
じゅのさんはどうやってHDDを破壊してもらうのでしょうか!

201906170070

ベランダァ……!

201906170071

うぃるさん のラジオで、じゅのさんはベランダからご出演!
ジェミ子の部屋 第84回 ご出演
冬だったので寒そうでした。
※ベランダに放送局があるそうです。

風邪引かないようにしてくださいね!!

201906170072
201906170073
201906170074
201906170077

とりあえず放送局に封印!!
夏場は暑そうなので、水分摂ってくださいね!!

201906170075
201906170076

イラストが得意なのは羨ましい!!
私も練習したいなぁ。
(えっちなのを描きたいわけではないです!)



【質問コーナー】

201906170078

前回ご出演しおんさんアルさん からのご質問!
じゅのさんオススメの温泉地は……!!

201906170079

箱根!!
想像するだけでワクワク!!

201906170080
201906170081

熱海や伊豆も……!!
行ってみたいものです!!



次回ご出演予定の エビチャン にもご質問を頂戴しました!!

201906170082
201906170083

「格闘家未取得の皆さんに何を叫びますか!?」

魂までモンクのエビチャンの回答が気になります!!
しっかりお届けしますね!!

201906170084

【STAFF】
会場、協力 : Atelier bar 'Alczar
 会場設営、音響効果、演出 :  Rio
アシスタントプロデューサー : Lacus
司会進行 : Gemmy 



【じゅのさん Twitterアカウント】

【りおさん Twitterアカウント】



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 ジェミ子の部屋 第86回



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~55 【一気読み】 < 整備中>
・ ジェミ子の部屋 act.56 (幸運番長さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.57 (ロキさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.58 (伊田さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.59 (うささん) 
・ ジェミ子の部屋 act.60 (アポラさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.61 (ありすさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.62 (GOD・キナさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.63 (じぇんとるめんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.64 (チコさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.65 (ユックスさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.66 (EORIZEの皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.67 (ネコフェス4店長) 
・ ジェミ子の部屋 act.68 (ケリーさん&ユリアさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.69 (TOITOI PICTURES の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.70 (ゼロムス集会所 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.71 (まじぽる with RED 様) 
・ ジェミ子の部屋 act.72 (とっとこさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.73 (すみれさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.74 (ヒカペンさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.75 (センジマン) 
・ ジェミ子の部屋 act.76 (みなともずくさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.77 (puella☆の皆様) 
・ ジェミ子の部屋 act.78 (類さん) 
・ ジェミ子の部屋 act.79 (Viveさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.80 (しょぼにゃんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.81(Live House 「N」) 
・ ジェミ子の部屋 act.82(らしかさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.83(こもぱんさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.84(うぃるさん) 
・ ジェミ子の部屋 act.85(Kae's Bar)