オコチャ! ジェミです!

201906240001
イラスト:シェルディーさん

先日、エオルゼア笑点の第4回を開催しました!
大盛り上がりのその様子をご紹介!!!



会場は毎度おなじみ!
なのさん の 「 レンタルハウス QUEEN MARY 」!!

運営は私、なのさんと シェルディーさん !!
そして運営+配信で なっちゃんさん で開催させていただきました!

[ 配信チャンネル ]
 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる


【動画アーカイブ】




今回の演者様は5名!!
個性が強すぎる方々が集結しました!!

201906240002
イラスト:シェルディーさん

・流華出院 コン平( コーンバッハさん )
・浮名亭 あも( あもさん )
・芽花家 流々歌( るるかさん )
・神楽亭 りお( りおさん )
・波動亭 ユリア( ユリアさん )


今回も大波乱の予感です!!!
一体どうなってしまうのでしょうか!!!



お客様も続々入場!!
早速笑点の開始です!!!

201906240004

大入り満員!!!
いつもたくさんのご観覧、ありがとうございます!

201906240003

前説から入ります。
第3回 で話題になった、ジェミーが坂上さんに誤認されたお話!
それには続きがありました。

201906240005
201906240006

名前変わってる。
※ちなみにマダムとは全然親しくないです。

201906240007

私は坂上なのか野田なのか……。
(どっちでもないけど……)

201906240008
201906240009

今回は、骨折から復帰したなのさんが座布団運びに復活!!

201906240010

4名運営で回していきます。
そして早速、演者の皆様のご紹介です。

201906240011
201906240012

今日もでっかい!!
コーンバッハさん!!

201906240013

元気いっぱいにあもさんも参戦です。
みなぎるパワーが伝わってきます。

201906240014

るるかさんも登場!!
ブロッコリーの島。
(ブロッコリーをどうやってソフトクリームにするんだろう……)

201906240015

今日も可愛いりおさん!!!
大天使です!!

201906240016

そして初登場!!!
イスカンダル方面からやってきたそうです、ユリアさん!!
どんな回答を見せてくださるのでしょうか!?



【第1問】

本編開始!!!
1つ目のお題です。

201906240017

どんなアルフィノいじりが飛び出してくるのか……。

201906240018

それはそれで面白い気もする。
(止めない)

201906240019

学習しないアルフィノ。

201906240020

蒼天のストーリーで何を学んだのだ……。
アルフィノよ……。

201906240021

クリスタルブレイブは絶対失敗するからダメだって!!

201906240022

何の勝負下着なのか。
誰と戦っているんだい?

201906240023

リボ払いで登録しそう。
(タタルさんが気を失いそう)


201906240024

正直、アリゼーとアルフィノが本気で入れ替わったら気づくのかな…。
脱毛はしてそうですね!!
(ムダ毛処理大事)


201906240025

絶対音楽性の違いとかで、すぐ解散するパターンだ……。

201906240026

やめてあげて。
めっちゃ未練ある。

201906240027

何であの時エンタープライズを発進させたがったのか。
ここで第一問は終了!!
ポイント集計が入ります。

201906240028

茹でたブロッコリーももらえます。
(基本的にポイントにはあまり関係はありません)



【第2問】

201906240029

エオルゼアらしいことわざ!
難しいかと思いきや、どんどん挙手が来ます!!

201906240030

彼ら、真下が見えなさそうだよね……。
(お腹出てるし……)

201906240031

まだ引っ張られるクリブレネタ。
古傷をつつかないでー!!

201906240032

漆黒でもリンクパールから通信よこさないだろうな。
(割とマジで怖い)

201906240033

ララフェルは群れる!! (n*´ω`*n)

201906240034

成長……してるのでしょうか!?
回答はどんどん続きます。

201906240035

確かに……!!
マテリアは脆いよね!!
(どうにかして?)

201906240036

あもさんが不穏なことを……!!
分かるけどダメー!!!
なんかりおさんも巻き添えを食ってました。

201906240037

まだまだ推されるアルフィノ。
美少年ショタ好きの奥様……。
いらっしゃいますか……?

201906240038

ヤシュトラは永遠に23歳なのです!!

201906240039

(顔を覆う)

201906240040

ブロッコリーの妖精、るるかさんにまだブロッコリーが渡りません。
飢えたブロッコリーの妖精。



ここで、エオルゼア笑点 公式アカウント の連動企画!
ツイッター大喜利の優秀作を発表です!!
スタッフで頑張って選考しました!!!

201906240041

お題は、第3回の出題問題!!
様々な投稿が集まりました!!!
大感謝です!!

201906240042

とんつうが公式焼肉屋さんに……!?
それはそれでありがたい!!

201906240043

豆腐の麻雀牌も波乱でしょうねww

201906240044

吉田Pフィギュアはちょっと欲しい……。

201906240045

髪の毛の話はダメだよ……(´・ω・`)

201906240046

最優秀賞は、ぱすてるてるさんが受賞!!
次回も奮ってご応募くださいね!!!



【第3問】

201906240047

称号を考えよう! というもの。
皆さんが考える称号は……。

201906240048

ポーキーズは喜びそう!!
(お前がハムになるんだよ…?)

201906240049

所持品枠、もっと欲しいですよねえ。

201906240050

詩人レベルが高い人は沢山いそう!
99超えてる人も……!!

201906240051

エタバン表示制はいらないよ!!
怖いわぁ……(∩'ω')∩

201906240052

ブロッコリーの妖精が飢えてたので、ブロッコリーをあげます。

201906240053

ちょっとカッコいい!!
でも黄金なのか、鉄なのか……。

201906240054

アルフィノ……(´・ω・)
誰もお前を止められないのか。

201906240055

それな。

201906240056

ボムの人、一時期沢山いましたね!!

201906240057
201906240058

私は坂上でも野田でもないんだよ!!
マダム橘話の続きは、次回また!!

201906240059

先が見えない展開になってまいりました。
大番狂わせ、あるか!?



【第4問】

201906240060

唐突にゆりあさんがぶっこんできた。
びっくりするわ!!

201906240061

ほんとよ。
我慢しちゃダメよ?

201906240062

漆黒のヴィランズの煽り文句!
皆さんはどう煽ってくるのでしょう!?

201906240063

その方向性かァァ~!!

201906240064

某中村悠一さんの朗読とか凄く見たい!!

201906240065

休憩はちゃんととって!
人間性を守って!!


201906240066

ゆりあさんが何かゆってる。

201906240067

ころころじゃないんだよ!!
(ころころだけど)

201906240068

カオス。

201906240069

収集がつかなくなってきたので、リセット!
ころころと一緒にすべてを水に流します!!

ジェノサイド~!!

201906240070

ころころも流れていきました。
ここからが本番! 演者さん達が更に本気になります。

201906240071

だから人間性は守ろう。

201906240072

今後共宜しくお願いしますよ……!!

201906240073

夢を見たって良いじゃないか!
美少女かも……しれないじゃないか……(血の涙を流す)

201906240074

先程ジェノサイドを引き起こしたゆりあさんが立ち上がりました。

201906240075

反省の色はなかった。
(ユリアさん 座布団 -20ポイント)

201906240076

どういうことなんだってばよ!!

201906240077

光のお父さん、大好評上映中ですよ!!
(2019/6/24 現在)

201906240078

最期は大天使りおさんへ!!

201906240079

ラウバーンに代わる何かが……(フラグ)
想像するだに怖いわぁ……。



最終結果です!!!

201906240080

ブロッコリーの差!!
りおさんが 第4回 笑点達人 の称号をゲットです!!

201906240081

最後に明かされる事実。

201906240082

立ち上がるブロッコリーの妖精。

201906240083

最後に、告知をいただきました!

・あもさん
201906240084

・りおさん
201906240085

・るるかさん
201906240086



【スタッフ】

[運営]
企画、会場オーナー、アシスタントプロデューサー : Nano
企画、演出、問題作成 : 
Shelldy
企画、配信協力 : Natu
企画、司会 : Gemmy

[ご出演] ※順不同、敬称略
ConnbachAmoRurucaRio
Yuria



【関連記事】

なのさんのレンタルハウス 概要説明
 レンタルハウスQUEEN MARY

なのちゃんの部屋 レポート
 なのちゃんの部屋 第2回 出演 レポ

シェルディーさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
 ジェミ子の部屋 第36回 レポ

ユリアさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
 ジェミ子の部屋 第68回 レポ

あもさんのジェミ子の部屋 ご出演レポート
 ジェミ子の部屋 第70回 レポ



【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 第4回 エオルゼア笑点 モーメント

公式Twitterアカウント: @Eorzea_Syouten



<バックナンバー>

 エオルゼア笑点 第1回 レポ
 エオルゼア笑点 第2回 レポ
 エオルゼア笑点 第3回 レポ

第5回もお楽しみに!!!