オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋 インタビュー の第6回を開催!!

ゲストは
#隊商宿ウルズの泉#旅する食堂#ひかりのキッチンリコリス
でご活躍中!!
みんなのおかみ、ふむゆんさん です!!

201907120001

関西の大規模オフ会や移動型食堂の企画!!
そして、リアルクラフターなど多方面でご活動中のふむゆんさん。
どんなお話をお聞きできるのでしょう、楽しみです!!

201907120002

会場は、黒猫えりぃさん の 「La perch」 !!
素敵なインタビューエリアをご用意いただきました。

La perch -隠れ家-
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 15-35
【開催時期】 不定期( Twitterをチェック!


そして、ふむゆんさんが元気よくご登場です!!

201907120003

最近、貴重な料理のレシピを教えていただいたりもしました。

201907120004

その名も 「キュケオーン」 !!
スマホゲームの 「FGO」 をプレイしている人は驚くと思います。
オケアノスのキャスターが食べさせようとしてくる謎の食べ物です。

201907120005
201907120006

その実は、麦がゆ!!
若干材料が手に入りづらいので、揃ったら作ってみますね。

201907120007

ふむゆんさんは様々な料理を作っていらっしゃいます。

201907120009

美味しそう……! (n*´ω`*n)
優しさが溢れ出しそうです。

201907120008

最近オススメの一品をお聞きすると……!!

201907120010

カレー!!!
簡単なように見えて奥が深い料理なんですよ!!

201907120011
201907120012

私もカレーは時たま作りますが……。
野菜を煮込む時に、水ではなくてスープを配合してそれを使います。
味に変化が出て面白いんですよ。

201907120013
201907120014

ふむゆんさん的ワンポイント!
カレーの具はよく煮込む!!
じっくり味を抽出することが大事なのです。

201907120015

みんなそれぞれのカレー。
いろんな文化も垣間見えて楽しいものです。



【オフ会で広がる世界】

201907120016

ふむゆんさん主催のオフ会、「ウルズの泉」 !!
前回、沢山の光の戦士が集まりました。

201907120017

そして今年8月には、第2回の「紅蓮祭」仕立てで開催!!
期待膨らみますね。

201907120018
201907120019

リアルでエオルゼアのロールプレイができないものか……。
そう考えてオフ会を企画し始めた、とふむゆんさんは語ります。

201907120020
201907120021

その人の魂は変わらない……。
だから、最初は驚いてもすぐに打ち解けることができます。
それが、素敵なオフ会の醍醐味なのです。

201907120022
201907120023

みんな同じ光の戦士。
だからこそ仲良くなりやすいという、素敵な利点も!!
みんな仲間なので、怖いことはなにもないです。

201907120024
201907120025

勿論、運営側の配慮やトラブルへの対策は必須です。
それは忘れてはいけませんね。

201907120026

みんなで作り上げるオフ会。
気になる方はちょっと勇気を出して、足を運んでみてはいかが?



【料理大好き!】

201907120027

冒頭でちらっとお話した料理の話題にも!!

201907120028

再現料理を作る際は、背景を想像したり調べたりするのも楽しい!
いろいろな文化がその料理を形作っていますからね。

201907120029

ベーコンエピなんかは普通にコンビニで売っています。
ああいうのを見つけると、何だか嬉しくなってしまいます。

201907120030

包丁衆という集まりでもご活動をなさっているふむゆんさん!!
室町時代の料理を再現するそうですが……!!

201907120031

何と、「出汁」の概念が出てくるそうです!!
そんな昔からあったんですね。

201907120032
201907120033

豆からもお出汁って取れる様子!!
料理分野は奥が深い!!
まだまだ知らないことがたくさんです。

201907120034

ちなみに海産品は高級物。
お殿様の料理だったそう……!!

201907120035
201907120036

昔から、私達は食に対する意識があったことが分かります。
何だか不思議な感覚ですね。



【熊手に愛を乗せて】

201907120037

リアルクラフターとしても、様々な作品を制作されています!

201907120038

ファンフェスのコンテストで賞をいただいたりも!!!
すごい!!!

201907120039

熊手に、溢れ出そうなミニオン達のLOVEが詰まった作品も。
心が暖かくなります。

201907120040

込めた思いをお聞きしてみました。

201907120041

リアルで起こった「霊災」……!!
ふむゆんさんは、その頃プレイしていた蒼天に思いが深いそうです。

201907120042
201907120043

リアルの世界とゲームの世界。
それぞれ場所は違いますが、同じものなのかもしれませんね。

201907120044

ありがとう。
その言葉を心に込めてクラフトをするそうです。
だからほっこりするのですね。

201907120045

まだまだ沢山作りたいものがある……!!
ふむゆんさんは楽しそうにそう仰いました。

201907120046



【光のキッチン リコリス】

また、ふむゆんさんは 移動型食堂 「リコリス」 を不定期開催しています。

201907120048

各地に出没する夢のお店!!
注文を受けて、何でも作ってくれるのです!!

201907120047
201907120049
201907120050

ハンバーグ食べてみたい!!
とっても美味しそうです (n*´ω`*n)

201907120051



【ウルズの泉の参加者は濃ゆい!】

オフ会での出来事ももう少しお聞きしました。

201907120052
201907120053

ケナガウシの煮込み!!!
よだれが出る……!!!

201907120054

とっても美味しかったそうです!!
そういう料理も共有できるって、本当に素敵。
それに……。

201907120055

スイーツの匠がいたりも!!
琥珀糖なんて、私何度かしか見たことない……!!

201907120056

音楽を演奏してくださる方も!!
アラミゴ国家が鳴り響くオフ会……ワクワクですね!!

201907120057

第2回の開催はもうすぐ!!
開催情報は記事下部に掲載しています。



【懐かしい気持ち】

201907120058

ヴィランズも楽しんでいらっしゃるふむゆんさん。
昔のことを思い出します、と仰います。

201907120059
201907120060

昔から今。
沢山変わってしまったけれど。
それでも変わらないもの、そして自分がここにいる。
そんなことを思い出させてくれる拡張パッケージです。

201907120061
201907120062

それはきっと、大切なものなんでしょうね。



【告知】

最後に告知をいただきました!!

201907120063

8月3日に、第2回ウルズの泉開催!!
※募集は締切済みなので、Twitter中継でお楽しみくださいね。

201907120064

今回も、楽しい会になりそうですよ!!
参加される方は、存分に楽しんできてください!!

201907120065

また、リコリスも!!
今年いっぱいは貸し切り営業になる様子。
気になる方は、ふむゆんさんにコンタクト!!

201907120066

優しくて、どこか懐かしい感じがするインタビューでした!!
ハンバーグ、楽しみにしています!!

201907120067

【STAFF】
会場、協力 : @elidurus (La perch)
司会進行 : Gemmy 

【ふむゆんさん Twitterアカウント】
 @humuyunn


【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
ジェミ子の部屋 インタビュー act.1 (しゃけさん)
ジェミ子の部屋 インタビュー act.2 (ジャンクさん)
ジェミ子の部屋 インタビュー act.3 (アゲートさん)
ジェミ子の部屋 インタビュー act.4 (ハニエルさん)
ジェミ子の部屋 インタビュー act.5 (ぢうさん)

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ