オコチャ! ジェミです!!

先日、ふぉんさん#アレキ十六夜 に行ってきました!
そこで、#音の泉 の ゆーみんさん のリサイタルがあったのです!!

201908030001

ララフェルからオスッテに幻想中のゆーみんさん!!

201908030002

予約制の会場も大盛りあがりでした!!
素敵な演奏が鳴り響きます。

201908030003
201908030004
201908030005

演奏自体は1時間ほどでしたが、綺麗な時間でした。
技術ではなくて心を伝えることが大切だよなぁと、いつも思います。

201908030006

また定期的に開催して欲しいですね!!
優しい心になれるリサイタルでした (∩'ω')∩

【Twitterハッシュタグ】 #月音の泉



最近体調を崩し気味です。
ゲッソリして路地裏にスポーンします。

201908030007

浴びすぎだったらしょうがないなー。



別の日には野生のポケモンのように飛び出しました。
草むらからザザッと出てきます。

201908030008

ボロンボール……?



インコに話しかけながら育てると喋るようになるそうです。

201908030009

しいたけはもう収穫して乾燥させて保管してあるよおお!!



深夜はお腹が空きます。
冷凍たこ焼きを食べます。

201908030010

まわりの攻撃を威嚇して避けながら食べるのです。
野生は辛いよ。

201908030011

エッ……?
じゃ、じゃあこれは……。

201908030012

ハラに入れば同じ。

201908030013

やすらかにメオる。
どういうことなの。



山寺宏一さんがジャムおじさんを引き継ぐそうです。
LSがざわつきます。

201908030014

青いジーニー……?

201908030015

青いジーニーで間違ってはいないけど。



パフェリアさんの奥様が荒ぶっているそうです。
鎮めようと頑張ります。

201908030016

タタリ神扱い。

201908030017

そりゃ共に生きることはできるよ。



クポちゃんが過労でハイになってました。

201908030018

一週間のうち労働時間は7日間だよ!!
(すげえ)

201908030019

用途容量を守って正しくお使いください。



夜中なので眠くなります。
一瞬アダマスさんが見えた気がしました。

201908030020

残像なら仕方ない。
寝ます。

201908030021

ジェミムが目覚めたディストピアでの冒険が始まる!!



最近、マイクラをまたやり始めました。
クリエイティブで作りたい施設を作りながらまったりしてます。
こちらは村人を使ったじゃがいもとニンジンの自動農場。

201908030022

※ベッドを置いておくと発情するので後で撤去しました。

201908030023

真ん中に、ホッパーとホッパートロッコに埋め込まれた村人が。
この村人はインベントリが空です。
農民が野菜を分け与えようとして投げたのを横取りする作戦!!

201908030024

最初はベッドを置いてたので発情しまくりで大変だった……。
ちなみに、この装置何故かしばらくすると働かなくなります。
真ん中に入れてるインベントリ空の村人を交換すると動き出す……。
いろいろ調べてるんですけど、理由がさっぱりわからないなぁ。



ちなみに、新バージョンで村人の仕様が大幅に変更されてます。

201908030025

職業ブロックとベッドが繁殖などには必須に。
この二つ、感知範囲が凄く広いです。
なので狙ったものに登録させるのがすごく手間……。
特に今回、チェスト替わりに樽をよく使います(フタなくて便利!)
なので勝手に樽と契約したりしてモヤモヤしたりも……。



インベントリを種でいっぱいにした村人に小麦の収穫もさせました。

201908030026

この人、最初なかなか動かなかったんですが……。
いろいろ試してたら動き始めました。
写真ではコンポスターが一段高くなってますが……。
地面と同じ高さのほうが良いかもしれません。

201908030027

収穫されたタネと小麦は仕分けされます。
タネは自動的にゴミ箱で溶岩へと焼却処分。

201908030028

小麦はブロックにして保存します。
かなりの速度で集まります。
ちなみに、下にホッパートロッコを走らせる原始的な方法……。
それで小麦とタネをかすめとってます。



バージョンが変わって、水の中に子牛がスポーンしなくなりました。
なので、焼き肉装置を改良します。

201908030029

水ではなく、牛を鉄格子の上に配置します。

201908030030

そうすると子牛だけ鉄格子の隙間から下に落ちます。
そして水流で集められてたまり……。
大人になったらディスペンサーで溶岩を流して焼き肉と革に。

201908030031

も~えろよもえろ~よ~。



他にもいろいろ施設を作りました。
大体放置していればOKな自動リソースものです。

201908030032

こちらはカボチャとスイカの収穫装置。
放っておけばピストンで収穫。
アイテムエレベーターを通って仕分けされます。

201908030033

低速ですが貯まってきてます (∩'ω')∩



燃料として優秀な昆布。
一度焼かなければなりませんが、ある程度の数が欲しいです。

201908030034

こういう水流装置を作って収穫。
すごい勢いで貯まるのでおすすめです。

201908030035

向かい側にはサトウキビの収穫機も。
これ、ピストンが動いたのに連動してトロッコが走るようにしました。
(画像ではホッパートロッコを敷き詰めてます;)

201908030036

こんな風に回路を組むと、ピストン動作時にトロッコが動きます。

201908030037

竹もそんなに使うわけではないので……。
サトウキビの施設の1個バージョンにしてみました。
それでも結構貯まる……。



竹は足場になるので、糸が必要です。
クリエイティブなのでスポナー置き放題!!
蜘蛛の糸トラップを作りました。

201908030038

こんな感じ。
水流で真ん中のマグマブロックに集まるようになってます。
これ、まわりがガラスですがある程度暗くしないとスポーンしません。

201908030039

マグマブロックで焼けて、真ん中からホッパートロッコで回収。
放置するだけで糸がどんどん貯まります!!



他には変わり種でこんなものも!!
ディスペンサーを使った、半自動羊の毛刈り装置です。

201908030040

緑の草は光で伝播するので、その習性を使ってます。
羊が草を食べるとオブザーバーが感知。
ディスペンサー内のハサミで毛を刈るわけです。



前に動画で見て面白っ! と思ったのを作ってみました。
川バイオームを見つけて潜ります。

201908030041

水の中にも線路とか置けるようになったんですね。
知らなかった……。

マグマブロックは水中に置くと、Mobを吸い込みます。
その習性を利用して、魚を獲ってホッパートロッコで回収……!!

201908030042

死海。
恐ろしい光景だ……。
結構効率が良くて、シャケが沢山捕れます。



この死海の真下空間をくり抜いて、なにか出来ないかと思案。

201908030043

ごっそりくり抜いて、スケルトンスポナートラップを作ることに。
一度スポナーと待機所の距離を間違って作り直し……。
紆余曲折の末、オオカミにスケルトンを処理させることに。

201908030044

このオオカミ、骨で懐かせてリードで繋いでおく必要があります。
あと、スケルトンは21.5高から落として瀕死にしないと辛い;
マトモに戦うとオオカミが負けます。

201908030045

とは言え瀕死になってれば一撃!!
近くで放置してるとぐんぐん経験値が上がっていきます。
2時間くらいで40超えました。



今回の拠点は地下に。
樽がとても便利なので荷物整理に使ってます。

201908030046

PS4でやってるので、PSプラス会員の方、一緒にできますよ!
一般常識があればOK!!
気軽に 私のTwitter からコンタクトくださいな。

201908030047

クリエイティブなのをいいことに、寝室脇に水族館を。
珊瑚綺麗なんじゃぁ (n*´ω`*n)



8/25(日)のオフ会! #ジェミム会 に向けて名刺を作りました!
100枚で2,500円ほど! お安い!!

201908030048

ちょっと表の下に白い線が入ってしまいましたが……。
次回への課題ってことで!!!
ご予約された方、準備を進めてますのでお楽しみに!!



☀ 小説更新

毎日更新 で、異世界転生ファンタジー小説 を書いています!


異世界で初めて聴いたのは、貴方が謳う旋律でした
~竜の唄に恋をして~



ドラゴン達がひしめくファンタジー世界に転生してしまった女の子、ハル!
精霊として生まれ変わった彼女の大冒険が始まります!!
ご感想や評価、ブックマーク、レビューなどいただけると嬉しいです!!



☀ イベント 開催情報

・ アリアパート 夏祭り 

1565139986

 アリアパート 夏祭り
<怪談話 語り部 ゲスト出演>
【開催日時】
 8/20(火) 21時~23時
【開催場所】 Titan鯖 ゴブレットビュート 15区 30番

くじテンダーや演奏会!!
そして怪談話!!
私は語り部としてご出演をさせていただきます!!!
是非是非お祭りに来てね!!!



・ 第87回 ジェミ子の部屋 

201906130018

 ジェミ子の部屋 第87回
【ゲスト】 エビチャン ( 迅雷モンクアイドル 
【開催日時】
 9/4(水) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダー 10区 28番

心の底までモンクのエビチャンがご登場!!!
是非是非観覧にいらしてくださいね!!