オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋 インタビュー の第14回を開催!
ゲストは、以前4月のジェミ子の部屋にもご出演いただきました!
歌にイベントに、ハウジングに!
大活躍中の らしかさん です!!!

2019080160001

アレキ鯖のスタジオでの収録!!
いろいろイベント等でご一緒させていただいています。
4ヶ月前のジェミ子の部屋から、どのような変化があるでしょう!?

参考記事ジェミ子の部屋 act.82 レポ 

2019080160002
2019080160003
2019080160004

時間が過ぎるのは本当にアッという間です。
ジェミ子の部屋を3年間やっていますが……。
いつゲストさんとお話しても、時間の経過は感じないですね。

2019080160005

最近はYouTubeでゲーム配信を多くされているらしかさん!

らしかさんのYouTubeチャンネルはこちら!!
 Games Lacica (YouTube)
2019080160006

いろいろなゲームの配信が盛り沢山!!
要注目ですよ!(チャンネル登録宜しくお願いします!)

2019080160007

また、歌を配信されるニコ生チャンネル!!
こちらのコミュニティサポーターが1,700人を突破!!!

らしかさんのニコ生チャンネルはこちら!!
 ぐだっちゅ★らしか (ニコニコ生放送)

アニソンやボカロ曲の生歌配信を顔出しでしてらっしゃっています!
こちらも要登録です!!

2019080160008
2019080160009

まだまだ下積み期間です、と語るらしかさん。
上昇志向が尊敬です。

2019080160010

10年……!!!

2019080160011

沢山の時間の積み重ねが、今のらしかさんをつくっています。

2019080160012

ライブ活動も行っていらっしゃいます。
素敵にキマった一枚を頂戴しました。
高音が綺麗な歌唱をされるので、必聴ですよ!!

2019080160013

これからもどんどん発展していくコミュニティ!
乞うご期待ですね!!!



【マイペースにやっています】

漆黒のヴィランズのことをお聞きしてみました。

2019080160014
2019080160015

私も実は、現段階(2019/8/16)では殆ど進んでいません。
ブログでストーリーレポしたいので……。
そのために少し、攻略期間をあけていたのもありますけどね。

2019080160016

みんなツイッターでネタバレしすぎよ!
(心の叫び)

2019080160017

自分のペースでいいのです。
ゆっくりでも自分で進めていくのがゲームですからね。



【イベント盛り沢山!】

2019080160018

少し前に、らしかさん主催の夏祭り!!
「Titan Activation」 に恐怖話の語り手として出演!!
八尺様の都市伝説を披露させていただきました。

参考記事Titan Activation 

2019080160019
2019080160020

意外と周りにゲームをしている方が少ないそう……。
良さを共有できればもっと楽しいんですけどね。

2019080160021

その点、初めてオンゲームに触る人の所作。
そういうものは 「光のお父さん」 で良く描写されていました。


▲TV版のDVDボックスです。

2019080160022

ジャンプしまくったことはみんな、最初の頃にあったよね!?
絶対あったと思う。

2019080160023

光の仲間が増えていくのは、とても嬉しいです。
どんどんみんな強くなっていくのを見ると感慨深いですね。

最近のイベント事情!
これからのご予定もお聞きしてみました!!

2019080160024
2019080160025

今予定されているのは2件!!
一つは 8/20(火) 開催です!!!

2019080160026

何と、8/20の夏祭り!
怖い話パートでは、私がまた語り部として出演させていただきます!
珠玉の怖い話を披露しなきゃ!!



【中毒なのかもね!】

イベントをしていて思うこと……。
そんな疑問をお聞きしてみました。

2019080160027
2019080160028

イベント終了後には、辞めようと思うこと……。
実は私もよくあります。
しかし少し置けば、またやろうと思うんですよね。
本当、不思議なものです。

2019080160029

一種の中毒。

2019080160030

でも、だからこそ面白い!!
そう楽しそうにらしかさんは語ります。



【オーストラリア産だよ】

2019080160031
2019080160032

高校時代は、オーストラリアでオペラの勉強をされていたそう!
歌をお聞きしていると、高音域がとても綺麗!
そういうところから来ているんですね。

2019080160033

※オーストラリアでは本当に日本語の勉強をしています。

2019080160034
2019080160035

海外では日本のアニメは本当に大人気!!
その影響で日本語を勉強したいと思う人もいる程です。

しかし、海外の治安はあまり良くなく……。
私のいたシアトルもそうでしたが、オーストラリアもだそう。

2019080160036

やっぱり雑貨屋は17時には閉まるんですねえ。
(夜はマジで危ないので、殆どのお店はだいたい閉まります)

2019080160037

それぞれの国にそれぞれの特徴がある……。
それでもオーストラリアはゆったりしている空気だったようです。

2019080160038

スケボーで移動!!
地面が平坦なので、スケボー、意外と効果的なんですよ。

2019080160039
2019080160040
2019080160041

ちなみにジェミは運動神経がないので難しかった……。
(大きいスケボーだといいかもしれません)

2019080160042

ファルセットの癖はオペラありき、とのこと!!
歌手のangelaさんの声質がすごく合っています。

2019080160043
2019080160044

ちなみに、angelaさんがOPを歌ってらっしゃる作品!
ジェミイチオシのものは、SF作家の冲方丁さん原作のこちら!

「ヒロイック・エイジ」 Blu-ray BOX (初回限定生産版)
矢崎広
キングレコード
2015-01-28


アマゾンプライムでも視聴可能です
隠れた超名作なので、自信を持ってオススメします。

ちなみにヒロインのディアネイラ様。
声を担当しているのは、進撃の巨人のミカサでブレイク!
石川由依さんです。

2019080160045

心躍るスペースオペラなので、楽しめますよ!!!



【自分のためにゲームをしよう】

2019080160046

らしかさんがFF14で、「自分」に物申したいこと……。
それは……!!

2019080160047

楽しくないゲームはゲームじゃない!!

2019080160048
2019080160049

自分のために、やりたい時にやる。
そういう風に吹っ切るのってなかなか難しい。
周りに流されるのもいいですが、ポリシーを持つのも悪くないですよ。



【バイオレンス!】

2019080160050

らしかさんの隠れたご趣味……!!
それはデスマッチ観戦!!

2019080160051

バイオレンス!!!

2019080160052

プロレスよりもっと過激で、流血表現もすごいそう!!
まさに血沸き肉踊るエンターテインメントです!!

2019080160053
2019080160054
2019080160055

らしかさんのオススメはFreedomsという団体さん!!
 FREEDOMS フリーダムズ プロレス (公式)

私もプロレスは嫌いじゃないです!!
ど、どんなものか一回体験してみたい!!!



【告知】

2019080160056

最後に告知をいただきました!!!

2019080160057

 アリアパート 夏祭り
【開催日時】
 8/20(火) 21時~23時
【開催場所】 Titan鯖 ゴブレットビュート 15区 30番


素敵な衣装も賞品に入ってますよー!!

2019080160058

KAWAII!!

是非是非足を運んで下さいネ!!

【STAFF】
司会進行 : 
Gemmy 

【らしかさん FF14用 Twitterアカウント】
 @FF_Lacica

【らしかさん 配信用 Twitterアカウント】
 @lacicafe


2019080160059

素敵なトークとイベント!
歌もいろいろ、要注目ですよ!!



【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ