オコチャ! ジェミです!!

先日、やんちゃん の主催するララトマトイベント!
サロン・ド・ララトマト にお邪魔してきました!!

201908210001

入り口に魔力溜まりがあったので、魔力を補充しておきます。

201908210002

フォーギヴン・ララフェル。

201908210003
201908210004

スパイシータコス味という謎の味のポテチを貪ります。
深夜21時ですが悪いララフェルなので許されるのです。

201908210005

そして開場!!
続々とララトマト達が集結してきます。

201908210006

これが見本だ! という玄関。
まさにララトマト……!!

201908210007

上の会場でポテチを食っていると、沢山のララトマトが登ってきました。
ワイワイと交流が始まります。

201908210008

何か混じってる。
カエルのダンスを見てたら、リスコさんがやってきました。
早速メオルを配給します。

201908210009

それはメオルなのか。

201908210010

「まじないを込めて作ったおにぎり」 みたいに言わない。
※千と千尋の神隠し

201908210011

ステージ上で踊り狂うララトマト達。
ぽよんぽよんとしてそうで、見てるだけで楽しいです!!

201908210012

アルビノ。

201908210013

ララトマトはどこから食べるのかの議論にも。

201908210014

お尻派閥強し。

201908210015

パァン!(お尻を叩く音)
※実の詰まりの確認。

201908210016

トリップしてるララトマトもいますね……。
トマトでごった返しているので、メオルを手当り次第配給します。

201908210017

お花畑の向こう……。
不用心に遠くに行ったらダメよ!!

201908210018

不穏なことを言い出す。

201908210019
201908210020

トマ毒……!!!
一番皮が硬そう。

201908210021

最後に、リスコさんによる演奏もありました!!
リスコクローンが15名くらいドドドとなだれ込んできた……。

201908210022

遺伝子組み換え型。

201908210023

綺麗な演奏でトマト達も穏やかな心になります。

201908210024

ラヒラヒしてきたので、ここでおいとましました。

201908210025

執拗に配布しようとする。

[ Twitterハッシュタグ ] #サロンドララトマト



路地裏でもいつもの生活が待っています。
怪しいモノを配ろうとしていたら、ララフェル警察が来ました。

201908210027

夏、満喫してた。
元気いっぱいですね。
イイと思います。



201908210028

挨拶をしたら捕まりそうになりました。
慌てて逃げます。

201908210029

ファンタグレープもいいよね!!

201908210030

コカコーラバニラは美味すぎてギルティ……。

201908210031

ぐれいもんさんが漂白されてしまう!!
ギルティが深すぎるのです…… ( ˘ω˘)



Twitterの診断メーカーを時たまやります。
その中でも、湯婆婆様の命名チャレンジっていうのがあります。
丁度千と千尋の神隠しがテレビでやってたのでやってみます。

201908210032

怪盗ジェミー仮面。

201908210033
▲証拠画像

201908210034
201908210035

名前隠れてないよ!!!



パフェリアさんも元気にログインしています。

201908210036

ボロンはふぐりだったらしい。

201908210037

ボロン学は深いのだ……。



鉄骨渡りがなかなかクリアできない路地裏メンが多発しています。

201908210038

カイジのようなことさせられてる。

201908210039
201908210040

諸行無常すぎる……。
ジェミキャットが何をしたというのだ……。



ぐっちゃんがインしたのでペリカをあげます。

201908210041
201908210042
201908210043

レートよ。



路地裏メンも千と千尋でもりあがっています。
早速メオルを配給します。

201908210044

それはメオルでは……。

201908210045
201908210046

神隠しではある。
(昇天)

201908210047

ドリフターズは早く続きが出ないんでしょうか!?



ぐっちゃんが何かを開こうとしていました。
(多分魔紋)

201908210048
201908210049

誰も知らない。
知られちゃいけない。
実写版アラジンのことを思い出します。

201908210050

青いジーニー……?

201908210051
201908210052

ウィル・スミス役(青)



路地裏では一瞬たりとも気は抜けません。

201908210053

おしっこするだけやで……。

201908210054

残酷!!!
路地裏に汚らしい悲鳴が響き渡ります。



☀ イベント 開催情報

・ 第6回 エオルゼア笑点 

8/29(木) に、#エオルゼア笑点 の第6回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

201908210078

運営協力 : シェルディーさん
会場提供、運営協力 : なのさん( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃんさん

 ニコニココミュニティ : ♡Café de natuti♡
 YouTubeチャンネル : FF14 なっちゃんねる


✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
神楽亭りお(りお)さん
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん
阿不呂亭絶華(絶華)さん

 エオルゼア笑点 第6回
【開催日時】
 8/29(木) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

#エオ笑点Twitter 第3回 も好評開催中!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ エオルゼアンPOPステーション 

8/31(土) に、POP のイベントに出演させていただきます!
こちら、ミュージックステーションのような音楽番組!
トークと楽器演奏が主軸になった新機軸のイベントなのです!!

201908210079

当日は、 なっちゃん による配信も!!

こちら、会場へは完全予約制 となっています。
ご予約は こちらのページ か……。
Fenrir鯖 ゴブレットビュート 12-55 POP本館の訪問帳までお願いします!

✨ご出演
ゆーれいさん
のりはるさん 
リスコさん

[ Twitterハッシュタグ ] #エオステ

沢山のご視聴ご来場、お待ちしています!!!



・ 第87回 ジェミ子の部屋 

201906130018

 ジェミ子の部屋 第87回
【ゲスト】 エビチャン ( 迅雷モンクアイドル 
【開催日時】
 9/4(水) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ラベンダー 10区 28番

心の底までモンクのエビチャンがご登場!!!
是非是非観覧にいらしてくださいね!!



マイクラも進んでます。

201908210055

アイアンゴーレムトラップも順調に稼働中。
PS4の今回のバージョンだと、村人の数が多ければ多いほど良いよう。

201908210056

ちなみに、真ん中にゾンビを置くのにも意味があった様子。
村人が夜眠らないようにするためだそうです。
モノともせずに眠ってるヤツもいるけど……。

201908210057

今日も順調に焼けてますね。



ちょっと面白い装置を作りました。
無限水源の一部が凍ったらピストンで押し出し。
それを延々と繰り返して巨大な氷柱を作る装置です。

201908210058

大量のピストンを使います。

201908210059

PS4はオブザーバーの挙動がおかしいので調整に一苦労。
とりあえず砂で一瞬だけ信号を流してカット方式。

201908210060

氷を押し出すピストン。
そして端まで来たら上に押し上げるピストンを動作させます。

201908210061

一列ずつ押し出されていきます。

201908210062

一晩で3列分くらい。
ちなみに、ピストンの上に敵は湧くので、作るなら注意ですよ。

201908210063

入り口を塞げば安全ですけどね。

201908210064

だいぶ育ってきました。
後はシルクタッチつきの道具で掘るだけですが……。
これだと切り崩すだけで一苦労なので、観賞用になりそうですね。



干し網、最大活用しています!!

201908210065

スライスチーズを干してみたんですが……。
これが意外と大ヒット!!!
適度に固くて、スナック感覚でイケます。
おいしいのでオススメです!!!

201908210066

リンゴも5日くらい干してみました。
まだ若干水分が残っていてお芋みたいな感触!
甘くて美味しいです。

201908210067

教えていただいて、炊飯器でさつまいもを蒸してみました。
水を入れて炊飯するだけです。

201908210068

ホックホクゥ!!
後は縦に切って干すだけ!!

201908210069

これは美味しそうだ……。

201908210070

意外と早く乾燥しました。
小さいと3日もいらないかも。
市販品とほぼ同じ物ができました!!!
これは楽しい……!!



FGO、夏イベントが始まりました。
あんまり進められてないので、今回は期限間に合わないかも……;

201908210071

何かいろいろフュージョンしてっぞ。
今回のイベントを但馬守が一言で説明してくれたんですが……。

201908210072

なんて……?

201908210073

水着剣豪御前試合だそうです。
何なのかはよく分かりません。



とりあえず街中の敵を倒すのはサバフェスと同じ様子。
早速エンカウントしてみると……。

201908210074

サバフェスの時のニワトリじゃないか!!
見飽きたよ!!!!

201908210075

シナリオはギャグ調!!
笑える内容で面白いです。

201908210076

サバフェスの時にジャンヌオルタが描いたエロ本……。

201908210077

水着ジャンヌの使い魔イルカはやはり口が悪いのね。
チクチク進めたいんだけど、間に合うかなぁ。