オコチャ! ジェミです!!

ララフェル達の祭典「#ララ祭 」!!
先日まで、大盛況で開催されていました!!

その中でも、私はGaia DCのトップバッターとして出展!
題して 「 すべらないララフェル達のすべらない話 」 です!!

201909140001

Ifrit鯖の会場は、ご存知 レンタルハウス QUEEN MARY の なのちゃん 提供!
そしてハウジングは、マシュもんさん が手掛けてくださいました!!

201909140002
201909140003
201909140004

会場の中継は なっちゃん が行ってくださっていました。

配信 : FF14なっちゃんねる
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル

201909140005

すべらない話を披露するララフェルはこちら!!

あもさん
ダイモンジさん
ジェミー


の3名です!!!
お客さんも大入り満員!!
当日披露された、すべらんなぁ~!! な話を一挙ご紹介!!



まずは演者さん達のご紹介です!!

201909140006
201909140007

期待高まる!!
厳選されたお話……!!!

201909140008
201909140009

名前を噛んだぜ!!

201909140010
201909140011

そして前説が始まります。

201909140012

お客様も大盛りあがり!!
さすがララフェル率が高い!!

201909140013

話にも熱が入っていきます。

201909140014
201909140015

大規模オフ会 「ジェミム会」 の様子はこちら!!

201909140016

ほぼ準備期間なし!!
でもしっかり企画立てて臨んでいますので大丈夫です!!

201909140017

すべってるかすべってないかの2択。

201909140018
201909140019

さぁ始まるザマスよ!

201909140020



まずはあもさんから!!

・ネット回線が切れた話 

201909140021
201909140022
201909140023
201909140024
201909140025

開催3時間前にあもさんの回線が切れた!
(実話です)

201909140026
201909140027
201909140028
201909140029
201909140030

何故か契約解除になっていた。
そりゃびっくりだよ!

201909140031
201909140032
201909140033

あもさんがもう一人いる。

201909140034
201909140035
201909140036

結果、再契約をしたそう……。
一体誰が契約を解除したというのだ……。

201909140037
201909140038

というわけで妹さん宅からお送りしています!!



・抱擁の話 

続いて二つ目のお話!!

201909140039
201909140040

お母さん、ちょっとどいて!
……が!!

201909140041

お母さん、ちょっと抱いて!

201909140042

母の愛やでぇ……( ˘ω˘)



・はじまりのララフェル 

お次は驚きのあもさんが起源となったというお話!

201909140043
201909140044
201909140045
201909140046

酔っ払ったおっさんに髪を掴まれたあもさん……!!
どうなる……!!!

201909140047
201909140048

また髪の話してる…(´・ω・`)

201909140049
201909140050
201909140051

手すりの板はあもさんのいざこざのおかげで設置されていた……!!
びっくりの事実です!!



お次はダイモンジさんです!!

・スターなアイツ 

201909140052
201909140053

金持ちの友達が海外にいる様子!!
その彼の話です!!

201909140054
201909140055
201909140056

リムジンに毛皮のコート。
急いでは来たんだろうけど!!

201909140057
201909140058
201909140059

リムジン待たせてあったらしいww



・謎の自信 

201909140060

その彼と再開した時のお話も!!

201909140061

特殊スキルを会得していた。

201909140062
201909140063
201909140064
201909140065
201909140066

日本人だから大丈夫……なのか!?

201909140067
201909140068

キャラが濃ゆい!!
彼は結局霊的なものは平気だったのか、気になります……!!



そして最後は私の話で〆です!!

・盲目のモンスターハンター 

201909140069
201909140070
201909140071

Wiiでトライが発売された頃のお話です。

201909140072

突然何も見えなくなった恐怖。
それを、彼は当時mixiの日記に、彼女さん越しに綴っていました。

201909140073
201909140074
201909140075

しかし、全盲の彼はハンターとして参戦!!
その道程は険しく……。
モンスターを思うように倒せない日々が続きます。

201909140076
201909140077
201909140078

下位クルペッコ。
彼も私達も予習もバッチリで、気合十分で挑みました。

201909140079

彼に倒してもらいたい。
私達は一切攻撃をしませんでした。

「力尽きました」

の文字が並びました。
しかし、私達も、彼も諦めずに何度もトライしました。

201909140080

そして数時間後……。
彼は、一人でクルペッコを討伐しました。

その瞬間の彼は。
紛うことなき 「モンスターハンター」 でした。

201909140081

そんな輝く思い出を、皆様も大事にできますよう。
これからの旅路をお祈りしております。

201909140082

【運営】

・ハウス提供 : なの
・ハウジング :  マシュもん

・配信 : なっちゃん (FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
・語り手 : あも ダイモンジ ジェミー

201909140083

[ Twitterハッシュタグ ] #すべらないララフェル #ララ祭

【ララ祭 特設記事】
▶ 2019 ララフェル祭 出展イベント


【Twitterモーメント】
▶ すべらないララフェル達のすべらない話


次回もお楽しみに!!