オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の第88回を開催しました!
ゲストは、素敵な漫画やイラストを描かれる 尾次さん です!

会場は レンタルハウス QUEEN MARY の なのさん 提供!
また、なっちゃん に配信もしていただきました!!
FF14なっちゃんねる
ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル

201909210001

素敵な放送席!
バックには 前回ゲスト エビチャン の圧……!!
ラールガー像の写真も飾ってあります……!!

201909210002

お客様も大入り満員!!
尾次さんにもスタンバイ頂き、開始です!!

201909210003
201909210004

心は常に握りこぶし。

201909210005
201909210006
201909210007

常に背面を気にしての放送になりそう……!!
(側面も気にしなければならない)



尾次さんの素敵なイラストや漫画はこちらからご覧いただけます!
5.0の内容のネタバレを含みます!


素敵な内容で、時に笑えて、時にグッとくるのです。

201909210008
201909210009

ジェミーさんでござるよ~。

201909210010

ふたりともうろ覚えでござった。

201909210011

創作は勢い!!
小説でも漫画でもそれは同じですね。



自分に酔っているくらいが丁度いい

早速ダイストークです!!

201909210012

気になるテーマが目白押し!!

201909210013

丸いダイス もお渡しして、振っていただきます!!

201909210014

最初のトークは、「イラスト作成のワンポイント」!!

201909210015

作画の時に気をつけてらっしゃること!
気になるポイントをお聞きしてみました。

201909210016

尾次さんは、頭の中のイメージをそのまま出力する系創作者!!
特に難しいことは考えてらっしゃらないそうです。

201909210017

私も小説を書く時には、そのまま出力することが多いです。
これは創作者の系統もあって、緻密に考えて出力する方も勿論います。

201909210018
201909210019

どちらが楽なのかは、個人差に依るんでしょうねえ。
画力についてもお聞きしました。

201909210020
201909210021

創作者は常に劣等感と隣合わせ。
尾次さんはそう語ります。

201909210022
201909210023

しかし、続けないとレベルは上がらない。
そのジレンマの中で、私達創作者は自分と戦っているのです。

201909210024
201909210025

自分に酔っているくらいが丁度いい。
本当、わかりみが深いです。

201909210026
201909210027

ヒュッ

201909210028
201909210029

作品に対してこめるイメージの密度。
その「愛」が尾次さんの作品からは溢れています。
だから沢山の人を引きつけるんでしょうね。

201909210030
201909210031

アリゼーちゃん漫画の下書きは沢山あるそう!!
今後の展開が楽しみですね!!



 暗黒はいいぞ!

201909210032

お次は、「好きなFF14エピソード」!!

201909210033

とりあえず3つセレクトしていただきました!!

201909210034

クローンのお話を見て、尾次さんの妄想力が爆発します!!

201909210035
201909210036

コミケに出される予定のお話も既に決まっている様子!!
 5.0の内容のネタバレを含みます!


薄い本……!! 絶対手に入れたいですね!!
第2位からもお聞きしました。

201909210037
201909210038
201909210039

お次はミーン工芸館のクラフタークエのお話。
マウント取得条件……厳しいぞ吉田ァァー!!!!
そして第1位は!!

201909210040

暗黒騎士のジョブクエスト!!

201909210041
201909210042
201909210043

学者クエのアイツのお話もチラッと……。
(ホントに柔らかいのでタンク向いてないと思う)

201909210044
201909210045

自分の中の闇と向き合うお話……。
ぜひ自キャラで! と尾次さんの強い推薦です!!

201909210046

愛が炸裂する!!



 好きなキャラは……?

好きなFF14のキャラのお話にも!!

201909210047

やはりダントツで水晶公!!!
漫画でも沢山描かれてますからね。

201909210048

※マジでこのブログ上で書いてた。

201909210049

暁ガチャ……。
ガチャ運悪すぎだろう……。

201909210050
201909210051

傍らにはナッツイーターが……。



 恥ずかしいよ!

201909210052

HDDシミュレーション!!
尾次さんの身に何かあったらHDDの中身をどうしましょう!?

201909210053

ガーディアン……。
ちょっと見てみたい (n*´ω`*n)

201909210054

暴走して描いたイラスト……!!
見てみたい……!!!

201909210055
201909210056

勿体ないのでUSBに吸い出してから破棄しておきますね!



 心の中におじさんを

前回ゲスト の エビチャン からご質問をお預かりしていました!

201909210057

「お名前の由来」 それは……!!

201909210058

ゴリゴリのハイランダーじゃないけど……!!

201909210059
201909210060

みんな心の中におじさんが住んでいる。

201909210061

気になる読み方も、ついでにお聞きすると……。

201909210062

分かりやすぅい!!

201909210063

みんな違って、みんないい。
(おじさん)



次回予定の 遠野莉緒奈さん へのご質問も頂戴しました。

201909210064

気になる質問の内容は……!!

201909210065

「歌をうたうときに気をつけていること」 !!
しっかりお届けしますー!!!!

201909210067

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : Nano
・アシスタント、演出 :  Lacus

・配信 : Natu (FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
司会進行 : Gemmy 



【尾次さん Twitterアカウント】

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
 ジェミ子の部屋 第88回

【TouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

【ブログ記事を頂きました】
 ジェミ子の部屋観覧レポート|エオルゼアでの日常
 ジェミ子の部屋 act.88を観覧してきました♪|とろさんぽ in FF14



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん