オコチャ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第91回を開催!!
素敵なお話目白押しの内容をご紹介!!!

ゲストは、#ぱれすた#ずもも劇 でご活躍中!!
「桃色の魔術師」ももさん です!!!

ももさん自らハウジングを手掛けていただきました!
メルヘンな空間が広がります!!!

201910190001

入り口のドアをくぐると、桃色のキラキラ光る道が!!
幻想的!!! ワクワクしますね!!

201910190002

ハートマークのアクセントが可愛い!!

201910190003

2Fの中央に放送席が!!

201910190004

お花が敷き詰められた素敵な放送席です!!
そして背景には……。

201910190005

「ZUMOMO」 のネオンが!!
素晴らしい会場に胸が高まります!!



お客様も続々いらしてくださいました。
早速トークの開始です!!

201910190006
201910190007
201910190008

今回で91回!!
積み重ねですねえ。
ありがたい話です。

201910190009

ももさんのこともご紹介します。

201910190010
201910190011

ももさん主催のずもも劇!!
10月末に、その新作 「人魚姫」 が公開されます!


数々のマクロを駆使した、素敵なFF14内劇です!!!
どんな内容になるのか、今からワクワクですね!!

201910190012
201910190013
201910190014
201910190015

人魚姫のお話をお聞きしてみました!!

201910190016

マクロ数500!!
とんでもない数です!!

201910190017
201910190018
201910190019

役者さん一人一人の気合も十分!!
まさに 「本物」 の演技が見れます!!

201910190020
201910190021

内容は、観てのお楽しみ!!
私も観劇予定なので、感想記事を書かせていただきますね!!

201910190022
201910190023

一般観覧予約はもう開始しています!!
詳しくはももさんのロドストからどうぞ!!

ももさんのロードストーン日記

201910190024

是非是非ご観覧の予約をどうぞ!!
新体験ができますよー!!!



心が落ち着く場所

201910190025

今回の献立はこちら!!
ももさんにダイスを振っていただきます!!!

201910190026

めっちゃびっくり。

201910190027

気になる出目は……。

201910190028

ユザイベの魅力!!
どんな魅力を感じていらっしゃるのか、お聞きします!!

201910190029
201910190030

カフェイベントがお好きな様子!!
落ち着けて、心がホッとする場所が多いですよね。

201910190031
201910190032
201910190033

心が安らぐ。
それって、とても大切なことですよね。
みんなのコーデを見るのもまた楽しいんですよ!!

201910190034
201910190035

いろいろな選択肢があるFF14。
ここもまた一つの社会なんだなと思います。

201910190036
201910190037

心の拠り所。
それは、とてもありがたい場所なのですよ。

201910190038
201910190039

ももさんも、#ぱれすた を開催されています。
心に残っていることをお聞きしてみました。

201910190040

お客様のことは意外と忘れないものなんですよね。

201910190041
201910190042

ジェミ子の部屋でもそれは言えます。
みんな個性が違くて、一人として個性被りってないんですよ。

201910190043
201910190044
201910190045

そういう皆様の軌跡は忘れないでいたいものですね。



 お掃除はスッキリするよ!

201910190046

お次は継続することのお話!!!
ももさんはどういうことを続けていらっしゃるのでしょうか!?

201910190047

何と、お掃除!!
毎週曜日を決めてキッチリお掃除をされるそうです。

201910190048
201910190049

大体2~3ヶ月で習慣になるようです!!

201910190050
201910190051
201910190052

結構ズボラな人のお宅は、不思議な光景があったりします;

201910190053
201910190054
201910190055

皆さんも3ヶ月頑張ってみましょうー!!!



 本が大好き!

201910190056

イベントのこともお聞きしました。
ずもも劇は、次回の人魚姫で第3回目の開催だそうです。

201910190057

意外にも戦闘コンテンツ中心に遊んでらしたももさん。
イベントの世界には最近入ってきたんですよ、とのことです。

201910190058

ミステリー、ファンタジー小説!!
小さい頃からそれを読んで育ったんですと、ももさんは語ります。

201910190059
201910190060

私もシャーロック・ホームズシリーズは大好きです (∩'ω')∩

201910190061

※マジです。
シャーロックはコカイン中毒者です。

201910190062

大体探偵さんは欠点を持っていますが……。
だからこそ人間性が光るのかもしれません。

201910190063

ファンタジー小説のお話も!!

201910190064

下手なのに英語版を読んだ記憶が……(ウッ)

201910190065
201910190066
201910190067
201910190068
201910190069

子供の頃の読書体験。
それが、ももさんにも私にも大きな影響を与えています。

201910190070
201910190071

人魚姫はどんなお話になるのでしょう。
楽しみな限りです!!!

201910190072

ファンタジーではムーミンもお好きな様子!!

201910190073
201910190074

ムーミン、結構深い話なのでオススメですよ。
気軽に読めるので是非!!



 感謝の心を言葉に

201910190075

お次は、気をつけてらっしゃる気遣いについてのお話!!

201910190076

謝るより、感謝の気持ちを言葉に。
ももさんの優しい人間性が出ていますね。

201910190077
201910190078
201910190079

自分がされて嬉しいことを他の人にも。
基本的なことですが、大事なことです。

201910190080

日向口(陰口の反対)も大事なことです。

201910190081
201910190082

そういうときにこそ、本質が出てくるものです。
いつでも感謝の気持を忘れずにですね。



 綺麗なHDD

201910190083

特別シミュレーションのコーナーです!!
ももさんのPCには恥ずかしいものは入っているのでしょうか!?

201910190084
201910190085

綺麗なPC!!!
やましいものはないそうです!!!(スゴい!!)

201910190086
201910190087
201910190088

ララフェルはみんな改造される。
(私も頭をよく弄られる)

201910190089
201910190090

思い出は写真となって残り続けます。
写真を撮るのって、本当に大事なことだと思います。

201910190091

ももさんのHDDは倉庫へ……!!
大事な思い出はしまっておきましょうね。



 質問リレーコーナー

201910190092

前回ご出演あきさん からのご質問!!
ララフェルを撮る時のコツ!!
……果たして!!?

201910190093

グルポのライトの位置!!
光の当たり方によって大きく変わりますからね。

201910190094

後は、目から光が消えないように……。
いろいろなポイントがあります!!
ララフェルの皆さん、参考にしてみてくださいね。

201910190095

是非是非、ももさんのお店に体験に!!!
可愛く撮っていただけますよー!!



次回ご出演予定の りおさん へのご質問も頂戴しました。

201910190096
201910190097

ももさん宅の家具になるならどれ……!?
一体、どんな回答がお聞きできるのでしょうか!!

201910190099

【運営】
・会場提供、ハウジング、演出 : Momo
・音響効果: Shari
・告知SS加工: Chris
・アシスタント : Lacus

・アシスタント : Nano
・アシスタント: Yukine
・アシスタント : Natu 
・司会進行 : Gemmy

201910190098

最後に、告知もいただきました!!

201910190100

詳しくはももさんのTwitterをチェックですよ!!



【ももさん Twitterアカウント】

[Twitterハッシュタグ] #ぱれすた #ずもも劇

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
201910190103



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん