オコチャ! ジェミです!
先日、エオルゼア笑点の第8回を開催しました。
大盛り上がりのその様子をご紹介!!

201910230001
イラスト:シェルディーさん

会場は なのさん の 「 レンタルハウス QUEEN MARY 」

運営は私、なのさんと シェルディーさん !
そして配信を なっちゃんさん と あおいさん !

[ 配信チャンネル ] 「FF14なっちゃんねる」
 ニコニココミュニティ  | YouTubeチャンネル 


【第8回 YouTube動画】


【動画アーカイブ】
▶ エオルゼア笑点 FF14なっちゃんねる配信

今回のご出演は6名!
何と、いつも座布団運びをしてくださっていたなの田君!
そしてラムダバーの総合店主、ラムダさんも参戦!!

✨ご出演
コーンバッハさん
あもさん 
ずんだもちさん
ジジさん
ラムダさん
なのさん

どんな展開になるのでしょうか!?
想像もつきません!!!



今回から点数集計のシェルディーさん専用シートが設営されました!

201910230002

シェルディーシート!!
開演前と開演後に自由にSSを撮っていただけます!!

201910230003

お酒もたくさんあるよ!!



お客様もまたまた、沢山いらしてくださいました!
ご挨拶から入ります。

201910230004
201910230005
201910230006

シェルディーさんが酔いつぶれる前に。

201910230007
201910230008

最近橘夫妻に遭遇していないので、前説で別の話を!

201910230009
201910230010
201910230011

シュン……!!
貴様……!!!

201910230012

冷静でいたいと思います。
よろしくお願いします、司会のジェミ丸です。

201910230013

そして演者の皆様にご登壇いただきました!!

201910230014

ワクワクタイムの始まりです!!
まずは皆様のご挨拶から!!

兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
201910230015
201910230016
201910230017

モンエナを飲んでいたことがバレる。
(ヒィィ)

浮名亭あも丸(あも)さん 
201910230018
201910230019

ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
201910230020
201910230021

肌色亭ジジ松(ジジ)さん
201910230022
201910230023

酒房屋らむ太郎(ラムダ)さん
201910230024
201910230025

不動産屋なの田(なの)さん
201910230026
201910230027

いつも以上に個性が爆発している……!!
そして、なの田君参戦の理由が明かされます……!!

201910230028

生き別れの双子。

201910230029

なのさん、ジジさん、ラムダさんが10月のお誕生日!!
座布団ポイントも加算されます!!



まずは第1問!!
軽いジャブ問題です!!

201910230030

誕生日コンテンツ!
どんなサービスがあるでしょうか……!!?

201910230031
201910230032

毎回アルフィノの傷が掘り返される。
言ってみたい気持ちは分かるけど!!

201910230033

通りがかった皆にも祝ってもらえそう!
夢広がります!!

201910230034

ミンフィリアからの連絡は着信拒否でいいんじゃないかな……。

201910230035

別の番号でかけてきそうだけど……。

201910230036
201910230037

皆お祝いしてくれるよ!!!
優しい世界ですからね!!

201910230038
201910230039

フォーラム戦士が元気になります。
それはあかん!

201910230040

Twitterで風船が飛ぶとちょっと幸せになりますよねw

201910230041

座布団ポイントはこんな感じ!!
続けて第2問です!!



201910230042

お次は「エメちゃんのプチ自慢」!!
皆様の回答は……!!

201910230043

ありえるww

201910230044

でっかいことはいいことです!!
でも古代人デカすぎますよねえ;

201910230045

本日配っているララ殺し(お酒)は熱燗!
ポカポカ気分で楽しんでいただきます。

201910230046

エロトセルク。

201910230047

ラムダさんにもボーナス座布団です!

201910230048

足指パッチン。
すげえ。

201910230049

エメちゃんならあるいは……。

201910230050

この日は、誕生日の皆様に、なのさんからプレゼントが!
リーディンググラスです!!!

201910230051

老眼鏡だった。

201910230052

欲望を抑えきれないジジさんにはエメちゃん人形を渡しておきます。

201910230053

中間ポイントはこんな感じ!!



ここで、毎回開催しているTwitterの大喜利公募企画!
#エオ笑点ツイッター の優秀作発表です!!

201910230054
201910230055

1問目は、花束ボンバーさんとノースタッグルさん!!

201910230056
201910230057

2問目は、キタタケさん、えるかさん、しょぼにゃんさん!

201910230058

3問目はえるかさん、キタタケさん、花束ボンバーさん!

201910230059

4問目はばんらくさん、キタタケさん!、しょぼにゃんさん!
そして花束ボンバーさん!!

201910230060

最優秀賞は花束ボンバーさんとキタタケさんでした!!
次回も沢山のご応募、お待ちしています!!!



そして第3問!!

201910230061

まずはコーンさんからです!!

201910230062

座布団もだんだん大盤振る舞いです!!

201910230063

実際いるよねそういう人!!

201910230064

避けて避けて!!
見てて可愛そうになる……(´;ω;`)

201910230065

間違いなく飲んでる。

201910230066
201910230067

そもそもエンタープライズ発進はシドが号令かけるべきだからね!?

201910230068
201910230069

リアリティがあるww
言い訳はやめましょうね!

201910230070

いい感じの混戦となってきました!!



そしてラスト!!!

201910230071

天国と地獄の4問目……!!

201910230072

エメちゃん人形、沢山あるようですよ!!

201910230073

最後は夜空を眺めながら水晶公に言われたら嫌なこと!!

201910230074

それ以上はいけない。

201910230075

沢山の座布団が襲いかかります。

201910230076

ジジさんもはしゃいでますね!!

201910230077

ラムダさんが伏線の回収をし始めました!!
皆老眼なんや……。

201910230078

ワイプ水晶公。

201910230079


水晶公だけ天気の子観てたの……?

201910230080

クリスタルタワー発進しかねないよ!
やめてやめて!!

201910230081

エメちゃん人形も大盤振る舞いです(いらない)
最後はコーンさんに閉めていただきます。

201910230082

根本論はダメー!!!

201910230083

ここで、集計結果!!

201910230084

何と、座布団運びのなの田君がトップに!!

201910230085

第8回エオルゼア笑点達人はなの田君の手に渡りましたー!!!

201910230086

最後に告知をいただきました!!

コーンバッハさん
201910230087

あもさん 
201910230088

ずんだもちさん
201910230089

ジジさん
201910230090

ラムダさん
201910230091

なのさん
201910230092



201910230093

【スタッフ】

[運営]
企画、会場オーナー、アシスタントプロデューサー : Nano
企画、広報、問題作成 : 
Shelldy
企画、配信協力 : NatuAoi
企画、司会 : Gemmy

[ご出演] ※順不同、敬称略
ConnbachAmoZundamochiJiji'sLambdaNano

201910230094
201910230095



【関連情報】

なのさん
 レンタルハウスQUEEN MARY
 なのちゃんの部屋 第2回 出演 レポ

シェルディーさん
 ジェミ子の部屋 第36回 レポ

あもさん
 ジェミ子の部屋 第70回 レポ
 #ゼロムス集会所

あおいさん
 ジェミ子の部屋 第77回 レポ

ラムダさん
 ジェミ子の部屋 第19回 レポ
 ジェミ子の部屋 第41回 レポ

なっちゃん
 FF14なっちゃんねる
ニコニココミュニティ  | YouTubeチャンネル 

 エオルゼア笑点 FF14なっちゃんねる配信



【Twitterモーメント】
201910230097

【公式Twitterアカウント】
@Eorzea_Syouten




<バックナンバー>

 エオルゼア笑点 第1回 レポ
 エオルゼア笑点 第2回 レポ
 エオルゼア笑点 第3回 レポ
 エオルゼア笑点 第4回 レポ
 エオルゼア笑点 第5回 レポ
 エオルゼア笑点 第6回 レポ
 エオルゼア笑点 第7回 レポ

次回もお楽しみに!!