オコチャ! ジェミです!

先日、チスイさんふぉんさん 主催のトークイベント!
チスイの知らない世界 の第1回を観覧しました!
その様子をご紹介!!

00

イベントを観覧しなきゃなのでこっそり路地裏にスポーンします。
早速見つかりました。

Gemmy Aurora 2019_11_02 21_09_54

必死に逃げます。
捕まるわけにはいかないんや……!!

Gemmy Aurora 2019_11_02 21_10_23

怒り心頭。
そんな雑な罠にひっかからんぞ!!

Gemmy Aurora 2019_11_02 21_11_00

嫌そう。



チスイの知らない世界、第1回のゲスト!!
テーマは 「TRPG」、そして ぐっちゃん の出演です!!

Gemmy Aurora 2019_11_02 21_36_11

一時間半の中で、TPRGについて様々なトークが展開しました!
いろいろ深い話も聞けて、楽しい会です!!

Gemmy Aurora 2019_11_02 21_44_21

TPRGの基本的なやり方、概念から……。

Gemmy Aurora 2019_11_02 21_50_29

プレイするときの心構え!!
そしてぐっちゃんが大好きなクトゥルフTPRGの紹介も!

Gemmy Aurora 2019_11_02 22_05_47

TRPGのジャンルには、ビデオゲームにある全てが詰まっている。
ぐっちゃんは楽しそうにそう語ります。

そして最後、有名なTRPG製作者の方の言葉を披露してくれました。

Gemmy Aurora 2019_11_02 22_54_49

その内容とは……。

Gemmy Aurora 2019_11_02 22_56_20
Gemmy Aurora 2019_11_02 22_57_19
Gemmy Aurora 2019_11_02 22_58_00

私達には自由がある。
素敵で、そして深い言葉ですね。

Gemmy Aurora 2019_11_02 23_02_22

ぐっちゃんはDiscordのTRPG用サーバーもお持ちの様子。
気になる方はコンタクトですよ!!

【ぐっちゃんのTwitterアカウント】

【チスイさんのTwitterアカウント&ブログレポート】

【会場 ふぉんさんのお店 「十六夜の月」 Twitterハッシュタグ】
#アレキ十六夜

Gemmy Aurora 2019_11_02 23_06_50

第2回も楽しみです!!!
ちなみに、名物ナマズオ焼きも見れますよ!!

Gemmy Aurora 2019_11_02 23_14_36

うぺぺ……。



ちょっとYouTubeを見ていて思うことがありました。
noteに詳しく書いてみたので、もし興味がありましたらどうぞ。

201911020012
▲そういうことが歌いたい|天寧霧佳


VTuberの花譜さんの歌唱を聴いて感じたこと。
いろいろ考えてしまいました。



 小説 連載中

ノベルアップ+ というサイト上で、小説を2点連載中です。

こちら、サイトに無料でご登録いただきますと……。
毎日1000の応援ポイントをゲット!!
1週間分貯めることができて、好きな作品を応援できます!!

応援された作品は上位に……。
是非是非応援していただきたいです!!

不定期更新!!
ダークファンタジーはこちら!!

201910070019
▲奴隷王子と暁の魔女


人間が魔族に滅ぼされてかけている世界。
そこで出会った、魔族に囚われた天使の少年と魔女のお話です。

そして毎日更新!!
近未来SF小説はこちら!!

201910200025
▲異端者の俺は今日、勲章を捨てる


正体不明の化け物「死星獣」と戦うために造られたクローン達。
主人公の男性と、クローンの少女達との心の交流を描きます。

※上記画像をクリックでノベルアップ+に飛べます!



☀ イベント 開催情報

・ 第93回 ジェミ子の部屋 

201910200030

 ジェミ子の部屋 第93回
【ゲスト】 なっちゃん ( イベント配信の巨匠 
【開催日時】
 11/7(木) 22時~23時半
【開催場所】 Alexander鯖 ゴブレット 13区 41番

11/7(木) の #ジェミ子の部屋 は!!
数々のイベント配信を手掛ける、「FF14なっちゃんねる」!!
配信者のなっちゃんがご登場!!!!
イベント配信のコツや、印象に残ったイベントのお話等々、お聞きします!



・ 第94回 ジェミ子の部屋 

201910200031

 ジェミ子の部屋 第94回
【ゲスト】 ハボリムさん ( マナ騎士団 団長 
【開催日時】
 11/15(金) 22時~24時
【開催場所】 Ixion鯖 ゴブレット 14区 12番

11/15(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
マナ騎士団を束ねる団長さん!!!
エウレカで大活躍のハボリムさんをお招きしてのトークです!!
ここでしかお聞きできない、騎士道精神の心得も飛び出すかも!!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #マナ騎士団