オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋 インタビューの第16回を開催!
今回インタビューさせていただくのは エミさん !!
ジェミ子の部屋 第26回 にもご出演頂きました!!

2年程経って、どんな風にエミさんは変わったのでしょうか?
いろいろお話をお聞きしようと思います!!

201911100001

ニーアオートマタのコラボ真っ最中!
インタビュー会場の入口で、オートマタの皆さんにお出迎え頂きました!
2B衣装のエミさんもよくお似合いです!!

201911100002

インタビュー席もご用意頂きました!!

201911100003
201911100004
201911100005

長いようで短い体感。
2年も経つというのに、ついこの前のような感覚。
不思議ですね。

201911100006
201911100007

皆さんでワイワイとお祝いしていただいたこと、よく覚えています!

201911100008
201911100009

今はニーアオートマタコラボを全力で楽しんでいらっしゃる様子!!
コスのために専用ハウスまで作ってしまう意気込み!!
変わらずストイックです (∩'ω')∩



 いつもイベントは楽しい!

201911100010

エミさんの最近のイベント活動からお聞きしました。

201911100011

2014年頃から変わらず続いているそう!!
人文字作成企画や撮影ツアーなど!!
様々なイベントを主催していらっしゃいます。

201911100012
▲ 人文字作成ツアー

201911100013
201911100014

もう最近のイベントの増え方は凄い!!
それだけ14の世界が活性化しているということなんでしょうね。
サーバー間テレポの実装もそれに拍車をかけています。

201911100015
▲ ニーアオートマタコラボ フルアラツアー

201911100016

フルアラで挑むレイドツアーや……。
みんなで回る撮影ツアー、でぶねこマウントでのツーリング等々…。

201911100017
▲ 撮影ツアー

201911100018
▲ マウントツーリング

でぶねこちゃんのすごい迫力!!
みんなの楽しそうな様子がSSから伝わってきます (∩'ω')∩

201911100019
201911100020
201911100021

エミさんから見た、ハウジングで変わった場所……。
それは……。

201911100022

調度品の種類が凄く増えた!!
本当ですよね!!
もう数え切れないくらいの種類が実装されています。

201911100023

いろいろ利用されている方も多いと思います。
気軽に生活感を出せるようになっていて楽しいですよね。



 再現ハウスも沢山!

201911100024

いろいろな再現ハウスも作っていらっしゃる様子!!

201911100025

現在エミさんが公開中の再現ハウスを一挙ご紹介!!
(2019/11/10 現在)

201911100026
▲ FF15ハウス
Pandemonium鯖 ミスト・ヴィレッジ 5-5


201911100027
▲ ニーアオートマタハウス
Pandemonium鯖 ミスト・ヴィレッジ 4-45


201911100028
▲ Forest Wedding House
Pandemonium鯖 ラベンダーベッド 4-21(本館)

Pandemonium鯖 ラベンダーベッド 4-3(別館)

201911100029
▲ ジブリ再現ルーム
Pandemonium鯖 ラベンダーベッド 4-21 個室03


どれも素敵!!!
特にジブリ再現ルームのナウシカの部屋なんて、そのまま!!
驚きのハウジング技術です!!!

201911100030

ジェミ子の部屋 第90回あきはなびさん 回!!
そちらでもエミさんにハウジングをご担当いただきました!!
公開後、ハロウィン仕様でSS撮影などを楽しまれたようです!!

201911100031
▲ 奥行きが物凄い!!

201911100032
▲ さすがの表現力! その一言に尽きます!



 細かいけど大きな進化!

201911100033
201911100034

今は前よりも気軽にみんなが参加できるようになった!
そう、楽しそうにエミさんは語ります。

201911100035
201911100036

階段やロフトなどの実装により、ハウジングにも幅が!
大きく表現力が進化しました。

201911100037
201911100038

これからもどんどん進化していくハウジング!!
楽しみですね (n*´ω`*n)

201911100039
201911100040

調度品が全部卓上になればいいな!
とのご要望!!
吉田~~頼むぞ~~~!!!!



 無限に広がる遊び方

201911100041
201911100042

14についてエミさんが思うことをお聞きしました。
いろいろな遊び方が加速して、止まらない!!
それが本当に凄い!!

201911100043
201911100044

記録に残す。
それって、とても素敵ですし大事なことです。
皆さんもSSをどんどん撮りましょう!!

201911100045
201911100046
201911100047
201911100048

残ったものは宝物になりますからね。
見直した時にしあわせになりますよ。



 リアルでもツーリング大好き!

201911100049

クラシックカーに乗ってらっしゃるとのこと!
リアルマウントツーリングも楽しんでいらっしゃる様子!!

201911100050
201911100051
201911100052

エミさんも私もゲームはあまり得意な方では……;

201911100053

なのでSSとかブログに走るんですよねw
分かります!!



 告知

最後に告知をいただきました!!

201911100054

※こちらフルアラツアーは満員御礼だそうです(2019/11/10)

201911100055
201911100056

沢山のイベントを企画されているエミさん。
どれも楽しい!! ので要チェックですよ!!!



【STAFF】
司会進行 : 
Gemmy 

【エミさん Twitterアカウント】
 @FF14_Wedding


ジェミ子の部屋 第26回 レポート記事



201911100057
201911100058
201911100059

またお話しましょう!!!
お互い体に気をつけて、イベント楽しみましょうね!!



【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん

【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん