オコチャ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第94回を開催しました!
騎士の皆さんも集結!!!
大盛況のその様子をご紹介!!

201911160001

会場は なのさん の 「レンタルハウスQUEEN MARY」 !!
開始前から、騎士団の皆さんがびっしりと列を作ってくださいました。
圧巻です (∩'ω')∩

今回の放送は、「FF14なっちゃんねる」 なっちゃん
サブパーソナリティに 雪音さん です!!!
 
201911160002

入り口をくぐると、ベヒーモスがお出迎え!!
そして地下に降りると……。

201911160003

おごそかな雰囲気の会場が!!!
騎士の皆様も中に入って整列!!
早速トーク開始です!!

201911160004
201911160005
201911160006

ゲストは #マナ騎士団 としてご活躍中!!
団長の ハボリムさん です!!!

201911160007

オーディン姿でご登場!!!
さすがの団長さんの貫禄です!!

201911160008
201911160009

まず、ハボリムさんにお聞きしてみました。
「騎士とは何だろう」 という疑問です。

201911160010

自分のためではなく、他人のために戦う人。
弱い者を身を挺して守る者。


ハボリムさんは真っ直ぐそう語ります。
見た目もお好きな様子です。

201911160011
201911160012

現在の団員さんは54名!!
凄い戦力が集結しています!!!



 みんなに感謝!

201911160013

今回のダイスはこんな感じ!!
どれも気になるお話ですね!!!

201911160014

まずは騎士団の皆さんへのメッセージ!!!

201911160015

エウレカで主に活動をしていらっしゃるマナ騎士団。
自分のノリに付いてきてもらえてありがたい。
ハボリムさんはそう仰います。

201911160016

騎士団としての理念もお聞きしてみると……。

201911160017

自分を律する。
難しいですが、それらが理念の様子。

201911160018

しっかり周りの仲間達がサポートしてくれる……。
とてもイイ! チームなのですね。

201911160019

そんなマナ騎士団がこれから目指していくものは、何でしょう?

201911160020

まずは団員のアクティブを増やすこと。
騎士団としての周りへの支援。
その2点だそうです。

今のエウレカ事情もお聞きしました。

201911160021

マナ騎士団が挑戦したいこともある様子。
それは……。

201911160022

サイトロ枠以外、全員ナイトでのBA攻略!
何という茨の道を……!!

201911160023

頼もしい仲間たちと是非乗り越えてください!!
応援してますよ (n*´ω`*n)



 PT外にもっと支援をしたい!

201911160024

お次のダイスは聞いてよ吉Pのコーナー!!!

201911160025

PT外へのフェニックスの尾の使用。
庇うの使用。

この2つが大きな要望だそうです!!
確かに、PTの外だと守りづらいですよね……。

201911160026
201911160027
201911160028

いろいろな不自由の中のサポート。
それらひとつひとつを乗り越えて、今のマナ騎士団があるのです。

最近の話題!!
イシュガルド復興についてもお聞きしてみました。

201911160029

個人で復興素材を格安で販売する支援活動も!!
さすがの団長さんです!!!

201911160030

そんなハボリムさんが理想とされる騎士さんは……?

201911160031

あくまでも信じるのは自分。
その貫く姿勢がカッコ良さなのかもしれませんね。



 主役じゃなくていい

201911160032

お次は、騎士道の心得トーク!!!

201911160033

どんな心得が飛び出してくるのでしょう!?

201911160034
201911160035

自分自身が前に出るのではなく……。
他のプレイヤーを前に出す。
そういう活動をされている方ってあまり見ないと思います。

201911160036
201911160037
201911160038
201911160039

脇役でも、物語に存在していれればいい。
主人公ではなくてもいいんです、とハボリムさんは仰います。

201911160040
201911160041

その思いやりの心。
とても大事だと思います。

201911160042
201911160043
201911160044

フェローシップもこれからどんどん凄くなっていくといいなぁ。
可能性のある機能ですからね!!



 みんなと出会えた!!

201911160045

最後のダイスは騎士団活動を通しての得たものトーク!!

201911160046

人の輪が広がったこと!!!
やはりそれは大きな要素ですよね。

201911160047
201911160048

オーケストラコンサートに、マナ騎士団の方々でお花が!!
青を貴重とした素敵なデザインでした!!

201911160049

14時間放送でもまたお贈りする予定の様子!!
楽しみにしていますー!!!



 実は……

201911160050

シミュレーションコーナー!!
PC内のものをどう処分しようというものですが……!!

201911160051

ロマンが入っている様子。

201911160052
201911160053

飯テロ画像もたくさん!!!
オフ会の時の写真もいろいろあるそうです!!

201911160054
201911160055

ハボリムさんはアウラ派だった。

201911160056

知られざる性癖が明かされる……!!

201911160057

ちなみに、ハボリムさんがどの角がお好きなのかは秘密ですw



 質問コーナー

前回ご出演なっちゃん からのご質問!!

201911160058

「マナ騎士団を始めようとしたきっかけ」 !!
それは……!!

201911160059
201911160060
201911160061

ナイトだけでのレイド……!!
大変そうですけど、楽しそう!!!!

201911160062
201911160063

アライアンスレイドから発祥していたマナ騎士団!!
どこでどう、人の輪が繋がるか、分からないものですね。



次回ご出演予定の ゆーみんさん へのご質問も頂戴しました。

201911160064

気になるその内容は……?

201911160065

演奏を始めることになったきっかけや曲!!
しっかりお届けしてきます!!!

201911160068

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : Nano
・アシスタント、演出 :  Lacus

・配信 : Natu (FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
・サブパーソナリティ : 
Yukine
司会進行 : Gemmy 

201911160066

最後に告知もいただきました!!

201911160067



【ハボリムさん Twitterアカウント】

201911160069
▲終了後、ご披露いただいたマクロ。カッコいい!!

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
201911160072

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ

201911160070



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん