オコチャ! ジェミです!!
先日、エオルゼア笑点の第9回目を開催しました!
爆笑のその様子をご紹介!!!

エオルゼア笑点 第9回 告知画像 2
イラスト:シェルディーさん

会場は なのさん の 「 レンタルハウス QUEEN MARY 」

運営は私、なのさんと シェルディーさん !
そして配信を なっちゃん と あおいさん !

[ 配信チャンネル ] 「FF14なっちゃんねる」
 ニコニココミュニティ  | YouTubeチャンネル 


【第9回 YouTube動画】


【動画アーカイブ】
▶ エオルゼア笑点 FF14なっちゃんねる配信

今回のご出演は5名!

✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
神楽亭りお(りお)さん
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん

いつもの顔ぶれも揃って激戦必至!!!
一体誰が覇者の栄冠を掴み取るのでしょうか!?



201911190001

今回も軽快な音楽と共に始まりました!

201911190002

演者の皆様もスタンバイ!!
会場のワクワク感が伝わってきます。

201911190003
201911190004

まずは、いつもの小話から!!

201911190005

氣志團。
一番最初にこの変換が出てくるのはおかしいと思うんだ。
思わないかい? 吉P……?

気を取り直して奇妙な隣人のお話です。

201911190006

いつもの面々には最近遭遇していませんが……。
私の住んでいるアパートの101に新しい入居者が!!

201911190007

裸足の大将。
寒いよ! ちゃんと防寒して!!
今後の大将の様子も追っていきたいと思います。



さて、スタッフの皆様と演者の方々のご紹介です。
まずはなの田君から!!

201911190008

そしてシェルディーシートにはシェルディーさんが……。

201911190009

んん……!?

201911190010

いたー!!!

201911190011

最初から酔いどれモード!!
点数集計は大丈夫なのでしょうか!?

201911190012

シェルディーさんに一抹の不安がよぎります。



兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
201911190013
201911190014

浮名亭あも丸(あも)さん 
201911190015
201911190016

神楽亭りお(りお)さん
201911190017
201911190018

ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
201911190019
201911190020

肌色亭ジジ松(ジジ)さん
201911190021
201911190022

皆さんやる気満タン!!!
どうなってしまうのでしょうか!!?



201911190023
201911190024

正しく集計してー!!

201911190025

まずは第1問!!
ここであもさん暴発!!

201911190026

ジャブだって!!!!!!
違法行為はいけません!!!

気を取り直してあもさんからのご回答!!

201911190027
201911190028

中々の阿鼻叫喚が予想されますね!!

201911190029

中の人の話はダメだよ!!!
客席がザワザワしています。

201911190030

おじさんは……かわいい……?

201911190031

何だかんだでみんなジジさんになりそうです。
それはそれで嫌だ。

そして今回のサブポイントはハッピーターン!!
これでみんなにHAPPYになっていただきましょう!!

201911190032

しあわせの曲がり角とか言わない。

201911190033

あもさんの嫁は絶アレキにはいないよ……?

201911190034
201911190035

嫁ゲットまで苦難の道程。

201911190036

頑張れ、あもさん!!

201911190037

スプリガンのアレかー!!!

201911190038

まだ嫁を引きずるあもさん。
もはやヒトじゃないぞー!!

201911190039

何故か便乗するジジさん。

201911190040

ジジさんが高速で走り回ってたら怖いです!!!
(マジで)



第2問!!
段々問題のグレードが上がっていきます!!

201911190041

先釣り検定八段……!?

201911190042
201911190043

残念ですが嫁はタンクがヘイトをとりますね!!

201911190044

ど、どう答えたらいいんだ……!!
不愉快にならない程度の先釣りとは。

201911190045

ゴリラヒーラーのホーリーが殲滅していく……!!!
白ゴリラ……ウホホ!

201911190046

タンクにタゲ返してあげてー!!!

201911190047

今回、りおさんとアイドルの座をかけて戦う決意をしたジジさん。
どんな回答が飛び出すのか期待です!!

201911190048

急に弱気。

201911190049

メンタルを鍛える意味とは……。

201911190050

先釣り、ダメ、絶対!!!!
(マジだよ!!)



ここで、 #エオ笑点ツイッター の大喜利入賞作品の発表です!!

201911190051
201911190052

むしろスタッフの歌聴いてみたいw

201911190053

創聖のアクエリオン……。
(今の若い子は知らないかもしれない)

201911190054

「な?」

201911190055

確定申告はお早めに!!!

201911190056

最優秀賞は、ぱすてるてるさんでした!!
皆様、いつも沢山の投稿ありがとうございます!!!
次回も是非是非、奮ってご応募くださいね。



201911190057

第3問は楽器演奏の問題!!
どんな機能が……?

201911190058

ありえるから怖い……。
どこまで進化するのでしょうか!?

201911190059

みんなで吉Pの声でミラクルフラッシュをキメようぜ!!

201911190060

これからのクリスマスシーズンに良さそうですね!!
ハンドベルは優しい音色だからピッタリ!!

201911190061

もう何のゲームだか分からないFF14!!
超進化に期待がこもります!!

201911190062

りおさんを召喚する気だ……。

201911190063

嫌がられてる。
かなしみのジジさんです。



そして毎度おなじみ!
ボーナス問題天国と地獄!!
今回は地獄は見れるのでしょうか!?

201911190064
201911190065

ドワーフのおヒゲの意味とは……?

201911190066

あもさんが見に行くつもりだ……。

201911190067

食べられるのww
わさび醤油で食べると風味が良さそうですね!!

201911190068

Mr, Happy...

201911190069

雑。

201911190070

また誰かが毛の話をしてる……(´・ω・`)

201911190071

あもさんが余計なことを言い出す。
(実際ちょっと毛が減ってて悩んでます)

201911190072

ジェノサイドくるか~~!!!

201911190073

おヒゲの形で格式が違うとか面白そうですね!!

201911190074

最後にコーンさんに締めていただきます!!

201911190075

防毒マスク……!!!!
汚れてきたら悲惨……!!!



最終集計です!!!

201911190076

何と! 最初の減点が響いて、あもさんと僅差!!
ずんださんが初優勝です!!!

201911190077

ジジさんはハッピーおじさんへ……。
気になるアイドル対決は……。

201911190078

りおさんで据え置きで!!

201911190079

最後に告知をいただきました!!

コーンバッハさん
201911190080

あもさん 
201911190081

りおさん
201911190082

ずんだもちさん
201911190083

ジジさん
201911190084

なのさん
201911190085

なっちゃん
イベントの連続配信!!
アーカイブにも残るので是非見てね!!!

11/20


11/21


11/22


11/23




【スタッフ】

[運営]
企画、会場オーナー、アシスタントプロデューサー : Nano
企画、広報、問題作成 : 
Shelldy
企画、配信協力 : NatuAoi
企画、司会 : Gemmy

[ご出演] ※順不同、敬称略
ConnbachAmoRioZundamochiJiji's



【関連情報】

なのさん
 レンタルハウスQUEEN MARY
 なのちゃんの部屋 第2回 出演 レポ

シェルディーさん
 ジェミ子の部屋 第36回 レポ

あもさん
 ジェミ子の部屋 第70回 レポ
 #ゼロムス集会所

あおいさん
 ジェミ子の部屋 第77回 レポ

なっちゃん
 FF14なっちゃんねる
ニコニココミュニティ  | YouTubeチャンネル 

 エオルゼア笑点 FF14なっちゃんねる配信
 ジェミ子の部屋 第93回 レポ



【Twitterモーメント】
201911190087

【公式Twitterアカウント】
@Eorzea_Syouten




<バックナンバー>

 エオルゼア笑点 第1回 レポ
 エオルゼア笑点 第2回 レポ
 エオルゼア笑点 第3回 レポ
 エオルゼア笑点 第4回 レポ
 エオルゼア笑点 第5回 レポ
 エオルゼア笑点 第6回 レポ
 エオルゼア笑点 第7回 レポ
 エオルゼア笑点 第8回 レポ

次回もお楽しみに!!