オコチャ! ジェミです!!
先日、ジェミ子の部屋の第95回を開催しました!
素敵な演奏とトークが響いた120分。
その様子をご紹介です!!



会場は なのさん の 「レンタルハウスQUEEN MARY」 !!
そして配信は、「FF14なっちゃんねる」 の なっちゃん !
サブパーソナリティに 雪音さん です!!!

玄関をくぐると、森の空間になっていました!!

201912030002

今回のゲスト、 ゆーみんさん をイメージした、泉のステージが!!

201912030003

滝の前の席でトークです!!!

201912030004



元気にいつもの音楽と共に開幕!!

201912030005
201912030006
201912030007

早速ゆーみんさんをご紹介!!
「幻奏家」 としてご活躍中のイベンターさんです!!

201912030008



 うまかっちゃん!

201912030009

先日のオフ会 第3回 ジェミム会 にお越しくださったゆーみんさん!
そこで、うまかっちゃんという乾麺をお土産でくださいました!
(潰れないように丁寧に箱で包んでくださっていました! 感謝!)

201912030010

東北生まれなので豚骨味にあまり馴染みがなかった私。
意外とさっぱりした味で、あっという間に完食!!
美味しかった~~!!

201912030011
201912030012

豚骨味の美味しさに目覚めました!!
これから、豚骨ラーメンもどんどん食べていきたいなぁ。

201912030013



 流れる音の泉

201912030014

ゆーみんさんが開催されていた長期イベント!!
#流れる音の泉 のお話もお聞きします。

201912030015

一週間、いろいろな場所で演奏されるというハードな内容!
私も足を運ばせていただきました。

201912030016
201912030017
201912030018

イベントの準備は大変なもの。
しかし終わったときの達成感は素晴らしいです。
そのために私達はイベントをしているのかもしれません。



 心に残った時間

201912030019

早速ダイスです!!!

201912030020

まる~いダイスをお渡しして……。

201912030021

最初は、FF14での思い入れがある景色や曲のお話!!

201912030022

まずは、ゆーみんさんの肩書き!!
「演奏家」 ではなく 「幻奏家」 という意味をお聞きしてみます。

201912030023

ゆーみんさんの造った言葉。
そこには、沢山の想いが詰まっていました。

201912030024
201912030025

ゆーみんさんの演奏やイベント。
それは、技術を見せようというものではありません。
いかに心を伝えるか、それを重視した内容なのが素敵です。

201912030026

ゆーみんさんは私の書く小説も読んでくださっています。
ご感想まで頂いて嬉しいものです m(_ _)m

201912030027

聴かせる音楽、そして聴いてもらう音楽。
近いようですが全くの別物です。

どちらにもどちらのいいところがありますが……。
私はやはり、イベントでは聞き手が主体になれる時間が好きなのです。

201912030028
201912030029

受け手にも受け手の自由というものがありますからね。
それを忘れて一方通行の想いは、やはり届きづらいのかもしれません。

201912030030

そして、ゆーみんさんが一番好きなFF14の曲。
それをお聞きします。

201912030031

一番最初にウルダハに向かった時に流れた曲……。
「灼熱の地へ」 !!

冒険の始まり。
いろいろなものがゆーみんさんの胸に溢れての曲でした。
心に刻まれたのです、と楽しそうにゆーみんさんは語ります。

201912030032
201912030033
201912030034

思い出の曲は忘れないものですよね。
私は蒼天の曲、オブリビオン等が大好きです。
それもやはり、思い出深いからなんだと思います。



 魂が大事

201912030035

お次のダイスは、演奏に込める想いのお話!!!
お聞きしてみます。

201912030036
201912030037

演奏の技術も大事。
でも、一番大事なのは 「気持ち」 なのです、とゆーみんさんは仰います。

201912030038
201912030039

演奏を聴かせるのではなく……。
そこに込めた 「魂」 「気持ち」 という 「想い」 を伝えたい。
素敵な心ですよね。

201912030040
201912030041

技術は手段でしかない。
私は、そう思います。
だからゆーみんさんのお話にとても共感しました。

201912030042
201912030043
201912030044
201912030045

難しく考えることはない……。
楽器を持ったらみんな演奏家!!
それぞれの心をぶつければいいのです。



 やっぱりラーメンが好き!

201912030046

ここで、HDD破壊シミュレーション!!
ド直球にお聞きします!!

201912030047

果たして……!!

201912030048

綺麗なHDDだったー!!!

201912030049

ゆーみんさん、よほどラーメンが大好きな様子!!

201912030051

※実は以前ジェミーは中華飯店にいました。

201912030052
201912030053

ラーメン画像は死守!!
天界にもラーメンを広めてくださいねえ!!



 質問リレーコーナー

201912030054

前回ご出演ハボリムさん からのご質問!!
演奏のきっかけや曲などはあるのでしょうか?

201912030055
201912030056

なんとそれは、 のなさん の主催された 「すとぱれ」 !!
ジェミ子の部屋 第81回 ご出演

こうやって縁って繋がっていくんですね。
素敵なことです!!



次回ご出演の 「IF RIGHT」 のお二人!
ゼルテンさんクロさん へのご質問も頂戴しました!!

201912030057
201912030058

お二人の謎解きイベントの魅力を「2文字」で表すと……!?
興味深いご質問です!!!
気になりますねえ!!!



最後に、ゆーみんさんの語りとともに演奏をいただきました!

201912030059

まずは、アバラシア雲海の夜。

201912030060

落ち着いた語りとともに、優しい音が癒やしてくれます。

201912030061
201912030062

お次はラールガーズリーチの夜。

201912030063

ラッパを吹くララフェルはやはり可愛い(∩'ω')∩

201912030064

最後はクリスタリウムの昼をご披露いただきました。

201912030065

素敵な時間でした (n*´ω`*n)

201912030066

これからのご活動も応援しています!!
変わらず素敵なイベントを続けてくださいね。

201912030067

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : Nano
・アシスタント、演出 :  Lacus

・配信 : Natu (FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
・サブパーソナリティ : 
Yukine
司会進行 : Gemmy 

告知もいただきました!!!

201912030068

園芸カフェMerkの宣伝です!!

園芸カフェMerk
アレキサンダー鯖 ラベンダーベッド 15-5 地下
毎週日曜日 22時~
[ 公式Twitterアカウント ] [ #Cafe_Merk ]



【ゆーみんさん Twitterアカウント】

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
201912030070

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ

201912030069

【ブログ記事をいただきました!】
ジェミ子の部屋観覧レポート|エオルゼアでの日常
#ジェミ子の部屋 act.95 ゆーみんさん|モンク営業課



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん