201912080001
※この記事はクリスタルタワー「闇の世界」のストーリーを含みます。

オコチャ! ジェミです!!
漆黒のヴィランズが公開されて数ヶ月……。

少しずつ私も冒険を進めています。
そこで、紅蓮のリベレーターの時と同じようにお話をまとめていきます。

まずは漆黒のヴィランズに続くお話の「クリスタルタワー」から。

過去、「古代の民の迷宮」と「シルクスの塔」は踏破済みです。
(多分過去ログにあると思うので、気になったらお探し下さいませ)

とは言っても、前2つをクリアしたのは2年以上前の話……。
果たして私は内容を覚えているのでしょうか。



復活しかかっていたザンデを倒して、一時的に復活を阻止したまでが前回。
賢人グ・ラハ・ティアが今後のプランを提示してくれます。

201912080002
201912080003
201912080004

そこで、クローンであるウネとドーガの力……。
それを使い、クリスタルタワーを完全停止させて。
ザンデ復活を阻止しようとしていましたが……。

201912080006

段々話を思い出してきました。
2年経ってもラムブルースさんは異様に黒かったです。

201912080005

そういえば彼ら、闇の世界に吸い込まれてた。
さり気なくめっちゃ重要なことを思い出しました。

ごめんねー!!!
2年もほっぽっといてごめんねえー!!!

201912080007

とりあえずネロさン助けなきゃ。
ウネとドーガも吸い込まれてた筈なので、まぁ生きてはいるでしょう。

201912080008

ガーロンドワークスの皆さんが闇の世界への入り口を開いてくれます。
次元を歪めるくらいエネルギーをぶちこむそうです。

もう力技だね。
嫌いじゃないよ。

201912080009

ブチこんでもらいます。

201912080010

すると……。

201912080011

開いたァ……!!
(力技)

201912080012

力こそパワー。
これでネロさンを助けに行けます。



ここで、賢人グ・ラハが相談を持ちかけてきます。
彼の右目はアラグの血を引いています。

201912080013
201912080014

その謎を解くためにも、同行を申し出てきます。

大丈夫?
私知ってるよ。
これから行くとこ多分すげぇ危険。
いつもそう。

201912080015

大丈夫だそうなので、自分の身は自分で守ってもらいましょう。



闇の世界を開放!!
突入することになります!!

201912080016
201912080017

今行くよーネロさンー!!!!

201912080018

制限解除はしていませんでしたが、流石に結構前のコンテンツ。
普通にCFで突入して、ILの暴力で突き進みます。
大好き、ILの暴力。

201912080019

そしてボスへ……。

201912080020

ボスは、この闇の世界を支配している存在。
暗闇の雲でした。

201912080021
201912080022

怖いよぉ。

201912080023

とりあえず頑張ります。
程なくしてILの暴力で勝利しました。

201912080024

ひとまず暗闇の雲を、一時的に退けます。

201912080025

踏破ー!! (∩'ω')∩



しかし、一時的に退けたといえ完全に倒せなかった暗闇の雲。
急ぎみんなを探します。

201912080026

ネロさンの安否は……!!
生きて……。

201912080027

何か面白いことになってるぞ。
ネロさンめっちゃ紫。

201912080028

マジどうしたの。

聞くと、ウネとドーガを庇って攻撃を受け続け……。
いつの間にか何か溜まってこうなったそうです。

ご、ごめんね……。
2年も忘れててごめん……。

しかし暗闇の雲がすぐ復活して状況は一変。

201912080029

すげぇ元気っぽい。
復活早いよ。

201912080030

本気を出してくる暗闇の雲。
相手してらんないので逃げます。
ネロさンもそろそろ紫色の何かになっちゃいそうですし。

201912080031

ここで、ウネとドーガが……。

201912080032

グ・ラハに力を託します。

201912080033
201912080034

アラグの血の力を受け継ぎ、彼の両目は赤くなります。

201912080035

そしてウネとドーガは暗闇の雲を抑えてくれます。
そのスキに闇の世界の脱出を図ります!!

201912080036

グ・ラハも彼らの意思を汲み……。
脱出へ……!!!

201912080038
201912080037

一方その頃のネロさン。
紫色の何かになりかけてました。

201912080039

出口はもうちょっとで閉まってしまいそうです!!

201912080040
201912080041

ここでウネとドーガの力でネロさんが浄化されていきます!!

201912080042

良かった……。
アバターに出てくる宇宙人みたいにならなくて……。

201912080043

決死のダイブをしたネロさンの手を掴んだのは……!!

201912080044

シドさン!!!!

201912080045

無事脱出です!!!

201912080046

闇の世界への入り口も閉ざされ……。
ウネとドーガは助けることはできませんでした……。

201912080048

しかし……。
グ・ラハは自分の決意を固めていました。

201912080049

一人クリスタルタワーに入り、みんなを制止します。

201912080050
201912080051

巨大すぎる力、クリスタルタワー。
グ・ラハの結論は、自分と共にタワーを封印することでした。

201912080052
201912080053
201912080054
201912080055

いつかクリタワを制御できるようになるまで……。
彼は自らとともに時間を止めるのでした……。

201912080056



とりあえずクリスタルタワーも時間を止めて停止。
ザンデの復活もなくなり、一件落着です。

201912080057

そして紫から解放されたネロさンは……。

201912080058

無事だったようです。
よくぞ2年も耐えて下さった。

201912080059
201912080060

クリスタルタワー、闇の世界編……完!!
漆黒のヴィランズに続きます!!