オコチャ! ジェミです!!

FF14では、今日も元気に路地裏にスポーンします。
ワカコさんが斜め立ちエモートをプレゼントしてくれました!
ちょっと早いクリスマスプレゼント!!
悪い子ララフェルなのにもらえたよ!!

201912120001

完全にベジータの立ち方。
いろいろ汎用性がありそうですね!!



今日も駆除班にみつからないように、さりげなくインします。

201912120002

マダンテッ…!?
早速残機が1減りました。

201912120004

獅子は兎を狩るのにも全力を尽くすという……。



再スポーンします。
いちいちコンティニューしてらんないので気をつけます。

201912120005

爆弾駆除がはじまる。

201912120006

とりあえずもらったものは口に入れるスタイル。
※絶対に真似しちゃダメだよ!!



みんなが爆弾を持ってるので、流石に警戒します。
そう毎回爆散して残機を減らすわけにはいかないのです。
物陰に隠れます。

201912120007

見つかった。
しかも残酷な方法で殺されかけてる!

201912120008

今日も路地裏に汚い悲鳴が響き渡るのです。



路地裏では変なゲームも流行ります。
アダマスさんがジャンケンをしようと言い出しました。

201912120009

鼻への攻撃!!!
(先に攻撃を当てた人の勝ち)

201912120010

ゲッターロボの隼人じゃないんだから!!



下北沢でお友達のヒカセン、有希ユーリさん の出演ライブがありました!
住んでる所からそんなに離れていなかったので、電車で向かいました。

201912120011

駅近くにライブハウスがありました。
ライブ名は 「Music Story vol.12 ~Future~」
どうやら今回はアニソンカバ―中心だそう!!

201912120012

番犬ちゃんの置物が目印です。

201912120013

有希さんは、Alissaさんという方とユニットを組んでいらっしゃいます。
「THE STRANGE LAND」 というユニット!!
オリジナル曲のCDも販売されるらしく、楽しみにしていました。

201912120014

最初は華やかな女性陣による 「ようこそジャパリパークへ」 が!!!
今日もドッタンバッタン大騒ぎです!!

201912120015

有希さんとAlissaさんのステージ!!
まずはFate/ZEROのOP、Oath Signから!!!

大迫力の声量と元気に飛び跳ねながら歌うお二人が力強い!!
パワーを貰えます!!

次曲は銀魂の主題歌、大不正解!!
大好きな曲だったので聴き入ってしまいました。

201912120016

最後は魔法少女リリカルなのはから、ETERNAL BLAZE!!
凄く元気を貰える選曲でした!!
これからのライブも楽しみにしています!!

【有希ユーリさんのTwitter】



また、星野藍さん という方の楽曲も素晴らしかったです。

201912120017

iTunesでオリジナル曲も配信してらっしゃるそうなので、探してみます!
声の伸びが綺麗でした!! (∩'ω')∩



有希さん達のユニットのCDも購入!!
素敵なオリジナル曲が3曲収録されています!!

201912120018

ジャケットがカッコいい!!

201912120019

私は「スプリング」という楽曲が特に気に入りました。
素敵な曲を、これからもどんどん送り出してくださいね。

201912120020

また、凄く嬉しかったのが、事前予約の私にお手紙が!!
有希さん直筆のメッセージです。
宝物BOXに大切に保管しますね。



☀ イベント 開催情報

・ ぱっぱのクリスマスパーティ 

201912120021

 ジェミ子の部屋 第96回
【主催】 しんぱぱさん( ジェミーはコーナー出演 
【開催日時】
 12/13(金) 22時~24時
【開催場所】 
Tiamat鯖 ゴブレット 10区 11番

12/13(金) に、しんぱぱさん 主催のイベント!
「ぱっぱのクリスマスパーティ」 に出演させていただきます!

私はすべらない話担当!
とっておきの泣ける話をご用意します!!
少し早いクリスマスを、私達と楽しみませんか?

なっちゃん による配信もあります!!
( Twitterハッシュタグ : FF14なつねる
ニコニコ生放送 ・YouTube

是非是非ご覧くださいませ!!!



・ 第10回 エオルゼア笑点 

12/16(月) に、#エオルゼア笑点 の第10回を開催!
またまた笑いの祭典が巻き起こります!!

201912120022

運営協力 : シェルディー
会場提供、運営協力 : なの( レンタルハウス QUEEN MARY )
配信 : なっちゃん(FF14なっちゃんねる)
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
サブパーソナリティ : あおい

✨ご出演
兎佐亭コン平(コーンバッハ)さん
浮名亭あも丸(あも)さん 
神楽亭りお(りお)さん
ずん亭ずんだ(ずんだもち)さん
肌色亭ジジ松(ジジ)さん
波動亭ユリア(ユリア)さん
阿不呂亭絶華(絶華)さん

 エオルゼア笑点 第10回
【開催日時】
 12/16(月) 22時~24時
【開催場所】 Ridill鯖 ラベンダーベッド 13-1


観覧フリー!!
笑いの会場に是非是非遊びに来てね!!!

[ Twitterハッシュタグ ] #エオルゼア笑点



・ EORZEA FASHION BATLLE!! 

201912120024

 EORZEA FASHION BATTLE!!
【主催】 Dixさん( ジェミーは司会出演 
【開催日時】
 12/25(水) 21時~
【開催場所】 
Alexander鯖 ミスト 16区 15番

12/25(水) の聖なる夜!!
アレキサンダーサーバーで開催されるファッションバトル!!
その司会を務めさせていただくことになりました!!

どんなバトルが繰り広げられるのでしょう?
是非是非お足を運んでくださいな!!



・ 第97回 ジェミ子の部屋 

201912050013

 ジェミ子の部屋 第97回
【ゲスト】 姐博の皆様(代表:瞳さん アルバさん フィアさん)
    ( elemental DC ハイラン娘専用CWLS 
【開催日時】
 12/20(金) 22時~24時
【開催場所】 
Atomos鯖 ミスト・ヴィレッジ 8区 52番

12/20(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
元気満タンでやってきた!!
寒さを全て吹き飛ばす勢いで、ハイランダー娘達が大襲来!!
素敵なショーも見れるかも!!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #姐博



・ 第98回 ジェミ子の部屋 

201912120025

 ジェミ子の部屋 第98回
【ゲスト】 ふぇぶ・いりすさん 冥土長・おはララロゴ制作者 
【開催日時】
 1/3(金) 22時~24時
【開催場所】 
Anima鯖 ミスト・ヴィレッジ 14区 2番

1/3(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
ララフェスカフェの冥土長!!
そしておはララロゴも制作されるクリエイターのふぇぶさんがご登場!
お正月のお休みに、是非是非お足を運んでくださいね!!

【関連Twitterハッシュタグ】 #ララフェス #おはララ #おつララ



マインクラフトをiPhoneでプレイしています(∩'ω')∩
すると、何と唐突にPS4版が統合版に合併されました!!
これにより、鎖国していたPS4勢が他の機種とクロスプレイできるように!
狂喜乱舞してアプデ、起動します。

201912120026

オオン……。
何度やってもエラーで入れず……。

ものすごく頑張って、数時間後認証に成功……。
どうなってるの……。

確かにPS4版は統合版に……!!!
しかし、統合版のレンタルサーバー、Realmsに接続できない!!
まだ対応していないようでガッカリ……。

今後のアプデで対応されるのかなぁ……。



統合版のRealmsサーバーで、いろいろ作ってます。
先日はゾンビピッグマントラップを天空に作成。

201912120027

作るのはそんなに難しくはないのですが、見栄えはいいですよね。

201912120028

驚いたのは、統合版だとモンスターが窒息しない……。
Javaとかだと24匹以上詰め込まれると窒息するんですけどね。
自動で放置ができないようになっています。
(Javaもアプデで今はこうなのかな……)

201912120029

今回のアプデの目玉!!
ミツバチを使った機構も試してみました。

201912120030

習性も簡単なものなので、意外と楽です。
これはハニーボトル、ハニカムの量産がはかどりますね。

201912120031

しかしバグなのか、ドロップしたアイテムがホッパーに入らない…。
ゴースト化してしまいます。
早めの修正が待たれますね……。

201912120032

ちなみに、巣箱から直接ホッパーでドロップ品を吸い込むと……。
ゴースト化しないで回収できます。
これを大量に作った方が、今はいいかなぁ。



FGOのクリスマスイベントが終わりました (∩'ω')∩
今回は何と剣アストルフォを単発で2枚引くなど、最高でした。

201912120034

セイバーになってものすごく強くなってます。
主力で使っていこうと思います!!

201912120033

あと、やっぱりケツァル姐さんがビッグボインに見える……。
(金色のガッシュ)



何となく、大好きなアニメ  「天元突破グレンラガン」  を観直してます。

201912120035

カミナがシモンを否定するシーンが一切ないのは凄いですよね。
彼によってシモンという存在が助かって、そして成長していく……。

201912120036

もう10年以上前のアニメですが、やはり素晴らしい。
ちなみに私はテレビ版の方が好きです (∩'ω')∩