オコチャ! ジェミです!!

先日、しんぱぱさん 主催の少し早めのクリスマス会!
「ぱっぱのクリスマスパーティ」 にお誘いいただきました!!

何と出演!!
私はすべらない話コーナーで出させていただくことに。

201912140001

時間になって続々とお客様がいらっしゃいます。
クリスマスムードで楽しい!!

201912140002

しんぱぱさんの乾杯音頭で開始!!

201912140003

沢山の出し物があります。
まずは、れれいさんの落語から!!

題目は 「鷺獲り」 です。
全編ノーカットで収録させていただきます!!!

201912140004

緑色の子豚ちゃんスタイルで、愛活れれ六師匠がご登場!!

201912140005

鷺獲り……どんなお話なんでしょうか!?

201912140006
201912140007
201912140008
201912140009
201912140010
201912140011
201912140012
201912140013
201912140014
201912140015
201912140016
201912140017
201912140018
201912140019
201912140020
201912140021
201912140022
201912140023
201912140024
201912140025
201912140026

笑えるポイント満載!!
エオルゼアネタにも絡めた見事な落語です (∩'ω')∩



そしてお次は私の番!!

201912140027
201912140028

舞台に上がってご挨拶です。

201912140029
201912140030

お話させていただくのは、何度か各所で披露したお話。
「盲目のモンスターハンター」 完全版 です。
こちらもノーカット収録をしますので、是非お楽しみください。

201912140031
201912140032
201912140033
201912140034
201912140035
201912140036
201912140037
201912140038
201912140039
201912140040
201912140041
201912140042
201912140043
201912140044
201912140045

このお話、全て実話です。
私はこの後、モンスターハンターの二次創作小説。
「旧沼地で人間を拾ったんだが」 というものを書きますが……。
そこで、主人公の女の子が失明してしまうシーンがあります。
そのお話の元ネタがこちらでした。

他の誰よりも素敵なハンターさん。
そのカッコいい彼と出会えた、「ゲーム」が私は好きです。

ゲームを愛する全ての人に、輝く道がありますように。



その後はしんぱぱさんの豪華景品を懸けたダイスバトル!!
気合を入れてダイスを振ります。

201912140046

轟沈。
ってゆうか999算出してる人がいる!!

201912140047

脱落者ゾーンでみんなとダンスです!!

201912140048

何と0を出した方が!!
1回目決着です!!

2回目も気合を入れて振りますが……!!

201912140049

轟沈!!
グヌヌ!!

201912140050

勝ち取ったのは雪音さんでした!!

201912140051

超高級コート!!
羨ましい!!!



そして演奏タイムです!!

201912140052

まずは先程ダイスで勝利したえりかさん!!

201912140053

素敵な音色が会場を包みます。

201912140054

お次もダイスで勝ち残った雪音さん!!

201912140055

本当に多重演奏に聴こえる!!
美麗です (n*´ω`*n)

201912140056

お次の朱雀はロシェットさん!!

201912140057

メロディが染み渡る~!!

201912140058

ラムさんは名乗り口上と共に登場!!
極制服使いだったのか……!!(キルラキル)

201912140059

語りとともに演奏をしてくださいました!!

201912140060

そして、天界から大天使りおさん!!

201912140061

即興でメドレーの披露!!
すごい!!!

201912140062

今日はいつもの天使スタイルじゃない様子。
カワイイ!!



と、ここでしんぱぱさんからのサプライズ!!

201912140063

何とこの日は、配信担当の なっちゃん の誕生日!!
皆で一斉にお祝いします!!

201912140064

みんなからの祝福コメントが!!

201912140065

どんどん届きます!!!

201912140066

お便りまで!!!

201912140067

私も、いつもお世話になっているなっちゃん!!
これからも楽しい配信で、一緒にイベントしましょうねえ!!



トリはらくれさんです!!

201912140068

何と2垢での演奏!!
指は大丈夫なのでしょうか!?

201912140069

リズムばっちり!!
流石ですよ!!!!



そしてサプライズゲスト……!!
踊り子同盟の皆様によるダンスパフォーマンスです!!

201912140070
201912140071

こちら、もうピッタリと音楽と合っていて驚愕。
本物のダンスです!!!!

201912140072
201912140073

衣装チェンジも巧みに取り込んでいて、感服しました。
もっと見てみたいと思いました!! すごい!!!!

201912140075

楽しかった時間は一瞬で終わり!!
呼んでいただけてとても嬉しかったです。

盲目のモンスターハンター完全版もお話できてよかった。
このお話を人前で披露するのは、今回が最後となります。

201912140074

少し早いクリスマス会、楽しかったです!!
しんぱぱさん、皆さん、また来年も宜しくですよ!!

[ Twitterハッシュタグ ] #パパクリ

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)