201912080001
※この記事は 「漆黒のヴィランズ 5.0」 のストーリーを含みます。

オコチャ! ジェミです!!!
先日から開始した漆黒のヴィランズのストーリー!!
楽しく進めています。

だいぶSSもたまってきました。
ちょくちょく当ブログ内でストーリーを追っていこうと思います。

漆黒のヴィランズ プレイ日記というカテゴリも作りました。
バックナンバーはこちらからどうぞ!!



さて、紅蓮のリベレーター終盤からです。
光の戦士であるジェミー以外の暁の主力メンバーは、みんな意識不明に。

大事な戦闘中に謎の青年に喚ばれて魂を引き出されそうになること数回。
ええかげんにせえよ とは思っていましたが、洒落になりません。

あの、タイミング悪男 は一体誰なのか……。
残ったタタルさんが暁のみんなの消息を調べてくれています。

201912150002

どうやら別世界に魂が飛ばされてしまった様子。
みんなで、手がかりになりそうなものを調べてくれていました。

201912150003

タタルさんの話によると……。
封鎖されていたクリタワへの侵入経路が確保できたとのこと。
これは 前回 の日記のクリタワ最終章で閉鎖された理由が分かります。

201912150004

手がかりがあるかもとのことなので、探索に同行します。
探索していると、何やら怪しげな器具を発見。

201912150005

それを手に取ると、頭の中に声が響きます。

201912150006

き、貴様は……!!

201912150007

タイミング悪男!!!
遂にジェミーも捕まってしまったようです!!!

201912150008

マジ勘弁。
でも今回はそんなタイミング悪くないので良かった……。
ゼノスとかいる時にこうなった時はどうなるかと思ったよ。

201912150009

遂に謎の青年に囚われたジェミー。
魂が引きずり出されて別世界に……。

201912150010

何やら不思議な空間を通り抜けて……。

201912150011

辿り着いたのは、妙に明るい不思議な世界でした。
そこに、黒いモヤのようなものを纏った謎の人物も映っています。

201912150012

どうやらこの世界の森の中の様子。
光が凄く照っています。

201912150013

ここから、新しい戦いが始まるのでしょうか……。

201912150014

今回冒頭からも凄く感じるのは……。
紅蓮までは「ゲーム」という感覚でした。
しかし漆黒からは映画的な魅せ方がとても顕著に現れています。
まさに自分が映画に入り込んだような感覚です!!

201912150015

近くに人がいたようです。

201912150016

真夜中……?
だいぶ明るいように見えます。

201912150017
201912150018
201912150019

闇が失われた……!?
何やら聞き捨てならない台詞です。

201912150020

何かどっかで見たような顔だな……。
商人さんによると、今は真夜中。
焚き火の前でお酒をキメていた様子でした。

そしてジェミーが空を見上げると……。

201912150021

クリタワがあるやんけ。
あれぇ!? 何でクリタワここにあんの!?
中にグ・ラハが入って時間止めたんじゃなかったっけ!?

201912150022

数々の疑問が噴出する中、新しい冒険が始まりました!!
とりあえずは商人さんが教えてくれたクリタワのふもとへ。

201912150023
201912150024

ライザさんというヴィエラの女性に止められます。
どうやらこの街「クリスタリウム」の衛兵のよう。

201912150025

どこって……。
リムロミのバックストリートからですけど……。

そんな話をしていると、白い見たことのない怪物が!!
ライザさんが倒すも、それは先程の商人さんの指輪を……。
「罪喰い」と呼ばれる怪物だそうです。

怖いので中に入れてもらおうと交渉していると……。
遂にご対面しました。

201912150026

お前!!!!
(言葉にならない)

とりあえず一発殴らせて欲しい。

201912150027

頬を差し出せ。

怒り心頭のジェミーですが、水晶公と名乗る青年は落ち着いた様子。
どうやら暁のみんなと私を喚んだのはこいつで間違いないよう。

201912150028

応じてないからね!?
えっ!? ちょっと待って。

いつの間にか自分の意志で来たことになってる!!!

分かる、分かるよ。
君達っていつもそう。

201912150029

どうやらここは、鏡像世界の「第一世界」の様子。
前に闇の戦士達がアレコレして大変なことになった場所ですね。

201912150030

それな。
戦闘中に喚ぶのだけはやめて欲しいんだ。
喚ばれる側の事情も汲んで!!

201912150031

まだ釈然としませんが……。
こちら、第一世界は「光の氾濫」により、100年前から大変な様子。
世界の9割の土地がなくなり、夜もなくなってしまったようなのです!

201912150032

そして罪喰いがはびこる状況……。
水晶公は様々な危機的状況を打破するために私を召喚したかったよう。

201912150033

クリタワのふもとにはクリスタリウムという都市が。
人々には活気があり、綺麗に整ったところです。

201912150034

生活の最後の砦的な感じなのでしょうか……。

201912150035

こちらでは各種族の呼び方が違います。
ララフェルはなんと 「ドワーフ」 に!!

201912150036

「かわいいララフェル族」 だ!
二度と間違えるんじゃないぞ!!

街の住人からも、歴史を教えてもらいます。

201912150037
201912150038
201912150039
201912150040
201912150041

かなりの危機的状況の様子……。
ぶっちゃけエオルゼアも危機的状況なんですけど。
こっちはこっちで大変ですね……(他人事のように)

201912150042

ん……?
クリタワを喚んだ……?
お前……。
タイミング悪男……お前まさか……。

201912150043

グ・ラハだろ!!!!
そのフード外しなさいよ!!!
なに顔隠してるの!?

201912150044

とぼけるんじゃないよ!!



まさかの タイミング悪男 が、グ・ラハ・ティア である疑惑が…。
怒涛の漆黒の冒険、開幕です。