オコチャ! ジェミです!!
先日、2020年初のジェミ子の部屋を開催!!
素敵なトークが展開されました (∩'ω')∩
その様子をご紹介!!



今回の会場は、アニマ鯖の #ララフェス カフェ!!
ゲストは「冥土長」ふぇぶ・いりすさん です!!
#おはララ#おつララ のロゴも制作されています。

音響、演出に らんらんさん !!
アシスタント協力に すみれさんるななさん !!!

配信は #FF14なつねるなっちゃん !!
サブパーソナリティは 雪音さん です!!

202001040001

今回は、ジェミ子の部屋が始まる1時間前から……。
何と、ララフェスカフェが新春特別営業!!

202001040002

沢山のお客さんがいらしてくださって、ワイワイとしています。
SS撮影を楽しんでいる方も!!



そして公演時間。
ジェミ子の部屋、第98回開始です!!

202001040003
202001040004

時の流れに振り落とされないように。
(あけましておめでとうございます!!)

202001040005
202001040006

新春のご挨拶!!
そしてふぇぶさんをご紹介です!!

202001040007

マカロンが沢山!!
素敵でファンシーな放送席をご用意いただきました!!

202001040008

三が日というのに、沢山お客様にお越しいただけて嬉しいです!!



早速、2020年の抱負をお聞きしてみました!!

202001040009

果たして、冥土長さんの抱負は……!

202001040010

今年で、おはララロゴの3周年!!
何か特別なロゴ等制作されるのでしょうか?
楽しみすぎる!!

202001040011

そして 「冥土長のお茶会」 の開催……!!
そ、それはどういう会なんでしょう……。

202001040012
202001040013

ララフェスカフェでは、ふぇぶさんがおまじないを唱えてくれます。
その内容も面白いのですよ!!

202001040014

素敵なステージのお話へ。
マカロン、美味しいですよね (n*´ω`*n)

202001040015

ふぇぶさんはカヌレ等のお菓子を自作もされるそう!!
すごい!! さすが冥土長!!

202001040016
202001040017

お菓子制作は癒やしですよね!!
心もお腹も満たされる!!

202001040018

お正月のこともお聞きしてみます。

202001040019
202001040020

年末大忙しだった様子……!!
既に次の日からもお仕事ということで……。
あまり無理をなさらないようにしてくださいねえ。



 略奪愛!!

202001040021

さて!! ダイスの時間です!!
今回はお正月特別ダイス!!
初恋のお話の目が拡大されています!!!

早速振っていただきましょう~!!

202001040022

61!!
いきなり来ました!!!
「初恋のお話」です!!!!

202001040023

冥土長さんの初恋のお話!!
会場も一気にヒートアップします!!

202001040024

初恋は高校のかわいい系の先輩……!!!
しかし彼女持ち。

202001040025
202001040026

略奪しようとしたらしい。
に、肉食獣ー!!!

202001040027

かわいい先輩カップルは草食動物だった様子…(´・ω・`)
なかなか恋は難しいですよね。

202001040028

酷い理由でのエタバン。

202001040029

しかし!!
ふぇぶさんが現在進行系で恋をしている相手!!!
それは……スタッフ参加もしてくださっているすみれさんでした!!
ジェミ子の部屋 第73回 ご出演

202001040030

略奪するつもりのご様子。

202001040031

すみれさんはいつまで逃げ続けられるのでしょうか!?

202001040032

海賊の理論。
(欲しい物は手に入れる)

202001040033

どうやらふぇぶさんには、恋愛の奇妙な因果がついている様子……。

202001040034
202001040035

マジでね。
そういう報告いらないからね。

202001040036
202001040037

リアルでのご結婚は略奪ではなかった様子。
ちょっと安心しました。

202001040038

すみれさんが略奪されるのはいつになるのでしょうか!?
見守りたいと思います!!



 広がるおはララの輪!

202001040039

お次のダイスは、聞いてよ! 吉Pのコーナー!!
ふぇぶさんのご希望は……!!

202001040040

グルポに、ロゴの添付機能がついて欲しい!
ロゴ制作者の皆さんの、心からの願いですね!!

202001040041
202001040042

PS4からも直接、ロゴ入りのSSがUPできるようになりますね。
そうなれば素敵ですねえ。

202001040043

頼むぞー!!!
吉Pとグルポチーム!!!

202001040044

以前、おはララを最初にされた方!!
めてゐさん にもご出演いただいたことがありました。
ジェミ子の部屋 第19回 ご出演

そのロゴ制作者のふぇぶさんと、こうしてお話ができている……。
縁は巡っていきますね。

202001040045

おはララロゴを制作された時のきっかけ!!
気になったのでお聞きしてみました。

202001040046

ロゴを制作されているのはふぇぶさんだけではありません。
みんな、気持ちが一緒なんですねえ。

202001040047

みんなで作り上げる一つのコンテンツですねえ。

202001040048

ふぇぶさんのロゴが使用されている画像…5万枚以上!!
FF14のコミュニティ力の凄まじさ、そして歴史を感じます!!

202001040049
202001040050
202001040051

コミュニテイの作成がエンドコンテンツ。
そう、楽しそうにふぇぶさんは語ります。

202001040052
202001040053
202001040054
202001040055

コミュニティが別のコミュニティに派生していく……。
そんな素敵な繋がりが、今の私達を支えているんですね。

202001040056
202001040057

出会いは大切な宝物!!
素敵な言葉です (n*´ω`*n)



 エス×オル

202001040058

お次はFF14に望むこと!!
2020年のFF14には、ふぇぶさんは何を望むのでしょうか!?

202001040059

ふぇぶさんはエメちゃん派だった……!!

202001040060
202001040061

エスティニアン×オルシュファン……!?
トークが怪しい方向に傾いてきたぞ!

202001040062

エメトセルク×アルバート……。

202001040063

触れてはならないことに触れてしまう司会者の様子。
(触るな危険!!)

202001040064

なるほどね!!

202001040065
202001040066
202001040067

ふぇぶさんはこの前の冬コミで、企業ブースのお仕事をされていた様子。
すごい人の数だったので、大変だったとのこと……。

202001040068

企業ブースなくなれー!!
ふぇぶさんの悲痛な叫びが響きます。



 二次世界の神になる!

202001040069

お次はシミュレーションコーナー!!
今回から第8期なので、問題変更!!
何かに転生できるなら何にしよう!? と考えます。
冥土長の回答は……!!

202001040070

神。
え……?

神!?

202001040071

神代の略奪。

202001040072
202001040073

二次世界の神を目指すそうです……!!
コミケ会場を司っていただきましょうか……!!

202001040074

夏コミも頑張ってねぇー!!!!



 忙しい時ほど!

前回 ご出演いただいた 瞳さん姐博 の皆様からのご質問!!

202001040075

どういう時に、ふぇぶさんはロゴを思いつくのでしょうか!?

202001040076

忙しい時にインスピレーションが湧くそうです!!
私とは真逆!!

202001040077
202001040078
202001040079

これからもどんどん素敵なロゴを出してくださいね~!!
楽しみです!! (∩'ω')∩



次回ご出演予定の 有希ユーリさん へのご質問も頂戴しました!!

202001040080

気になる内容は……!!

202001040081

「もし異邦の詩人になったら、どんなNPCの人生を詩にしますか?」
とのこと!!!

何て素敵なご質問!!
しっかりお届けしますねー!!



202001040083

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : ララフェス カフェ
・音響、演出 : Ranran
・アシスタント :  Sumire Lunana

・サポート : Lacus Nano
・配信 : Natu (FF14なっちゃんねる| #FF14なつねる )

 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
・サブパーソナリティ : 
Yukine
司会進行 : Gemmy 

202001040082

またララフェスカフェ、遊びに伺いますね!!
素敵なロゴも楽しみにしています!!



最後に告知も頂きました!!

202001040084

記念ロゴ!!
是非是非ご期待下さいね!!



【ふぇぶ・いりすさんのTwitterアカウント】

[ Twitterハッシュタグ ]
#ララフェス カフェ #おはララ #おつララ

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
202001040085

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん
 ジェミ子の部屋 act.95 / ゆーみんさん
 ジェミ子の部屋 act.96 / IF RIGHT様
 ジェミ子の部屋 act.97 / 姐博の皆様

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん