オコチャ! ジェミです!!

先日、げろさん 主催のイベント!
「新春うささんぽ」 に参加しました!!

202001110001

リムサの船の甲板には、既にたくさんの人が!
今回も大盤振る舞い!!
星芒祭199Xの時はゴリラの配布でしたが……。
何と、斜め立ちのエモートやうさぎミニオン、衣装の配布も!

202001110002

私は斜め立ちとうさぎちゃんはもってたので、衣装だけ。
カワイイ (∩'ω')∩

202001110003

斜め立ちのベジータポーズをキメてみます。

202001110004

甲板も大賑わい!!
みんな斜め立ちをしてます!!

202001110005

ララちゃん達による斜め立ちの圧……!!

202001110006

まず一枚記念撮影!!!

202001110007

皆で同じ衣装を着て記念撮影って、何だかウキウキしますね。
遠足みたいです。

202001110008

それからは外地ラノシアの方におさんぽ開始!!

202001110009

皆でゆっくり歩いていきます。
いろんな人と一緒に冒険してるんだなぁって実感しますね。

202001110010

どんどん突き進んでいき……。

202001110011

そして最後の記念撮影!!
一体感を感じられる素敵なイベントでした!!

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん(FF14なっちゃんねる)

[ Twitterハッシュタグ ] #新春うささんぽ



路地裏に今日も元気にインします。
お年玉をもらいました。

202001110012

爆弾やんけぇ!!

202001110013
202001110014

スライムかな……?

202001110015

どうして……!!!



夜になるとオネムになります。

202001110016
202001110017

コールドスリープ。

202001110018
202001110019

ボトムズの世界に紛れ込んだジェミム……。

202001110020

何故か生き延びてしまう……!!
※尚戦闘能力はゼロ。

202001110021
202001110022

ジェミキャット達は基本バカなのです……。

202001110023

どうして……。



最近、海外鯖に遊びに行っています。

202001110024

近々何かイベントがあるようなので楽しみ!!
どんなイベントになるんでしょうねえ。



☀ オフ会を開催します!

第4回のジェミム会を開催します!!

202001110025

今回は、1次会、2次会、両方と3コースをご用意。
お好きなタイミングでご参加が可能です!!

日時は2月15日(土)!!
応募締め切りは 1/31(金)23:59 です。

こちらのTwiPlaからご予約可能です (要Twitterアカウント)
是非是非、沢山のご参加をお待ちしております~!!



☀ FF14 イベント開催情報

・ 第99回 ジェミ子の部屋 

201912190022

 ジェミ子の部屋 第99回
【ゲスト】 有希ユーリさん( シンガーソングライター)
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番

1/17(金) の #ジェミ子の部屋 は!!
シンガーソングライターとしてご活躍中!!
ユニット 「THE STRANGE LAND」 の有希ユーリさんがご登場!!
歌唱ポイントや、音楽についてもいろいろお聞きしますよ!!



・ 第100回 ジェミ子の部屋 

202001010020

 ジェミ子の部屋 第100回
【ゲスト】 ジェミー(ジェミ子の部屋 司会)
【開催場所】 
Alexander鯖 ゴブレットビュート 13区 41番

2/1(土) の #ジェミ子の部屋 は!!
何と100回記念!!!
特別司会に なのちゃん をお呼びしての、私が出演してのトークです!
どんなお話をしようかな……乞うご期待!!

また、質問箱で私に対するご質問も募集中です!!
質問箱はこちら! (1/31まで)
沢山のご質問、お待ちしています!!



☀ マインクラフト

マイクラ、PS4のサバイバルで新しく始めています。
時たまYouTube配信もしてますよ!!

202001110026

とりあえずは廃村と化した第一拠点の他の家を更地に。
そして第二拠点の村人を二人連れてきます。

202001110027

この方々にはアイアンゴーレムトラップの生贄になっていただきます。

202001110028

こちら、作成したアイアンゴーレムトラップ。
村人は湧き層の下の一角に詰め込む形です。

202001110029

きちんと湧いてるけど、効率はそんなによくないかなぁ。



配信外で自動畑も作りました!!

202001110030

収穫は水流で自動!!
植えるのは手動です。

202001110031

この、流す時の快感!!



離れた場所でハチも見つけました。

202001110032

現地で少し増やしてから、リードをつけて拠点に連れ帰ります。
今回は2匹連れて帰りました。

202001110033

そして作っておいた、ボトル回収機構にイン。
無事ハニーボトルを手に入れられる環境ができました!!
段々充実してきました!!



☀ アニメ感想

魔術士オーフェンが新しく始まりました!!

202001110034

25年前のライトノベル……!!!
子供の頃凄く読んだなぁ。

第1話を観た感じは、ちょっとノリが古いかなぁっていう感じ。
それは仕方ないかもしれませんね。

202001110035

話はアレンジされている様子。
こんな話だったっけかなぁ……ってうろ覚えな気分で観てました。

オーフェンの声は全然違和感ありませんね。
また 「我は放つ、光の白刃!」 を聞けるとは……。

OPは、前のシャ乱Qのが刻み込まれすぎてて、いまいち慣れない;
しばらく経てば慣れるかもしれませんね。
1話では様子が分からないので、続けて視聴です。