201912080001
※この記事は 「漆黒のヴィランズ 5.0」 のストーリーを含みます。

オコチャ! ジェミです!!
漆黒のヴィランズ、プレイ日記の第2回です!!

アーカイブはこちらから!
▶ 漆黒のヴィランズ プレイ日記



さて、前回 タイミング悪男 がまさかのグ・ラハではないかというところから。
すっとぼけられて話が進みます。
どこからどう判断してもグ・ラハなんだけどなぁ……。

201912080001

あのフード引っ剥がしたい。

201912080002

どうやら、今まで強制召喚された暁の皆さんもこちらにいる様子。
今まで私達がいた原初世界。
そしてこちらの第一世界=鏡像世界。
そこでは時間の流れに差異が生じます。
つまり、原初世界より時間の流れが早い様子。

201912080003
201912080004

サンクレッド、5年も何してんの。

201912080005

つまり光の戦士ピックアップガチャ…!!
ガチャでヒカセンを喚ぶつもりが、暁を全員喚んでしまったと。

ガチャ運悪すぎだろう。

それとも天井まで回した結果なのか!?
全員喚んでるよ!? 暁!!!!

201912080006

そしてサンクレッドはまた全裸で召喚されていた。
ナッツイーターは隠してくれたんでしょうか……。

201912080007

マジそれな。

201912080008

しかし帰還させる方法がわからないらしい……。

ちょっと待て。
仮にガチャが初期に成功して私を喚んだらさ。
私をどうやって帰すつもりだったん?

ちょっと。

201912080009

こいつ……!!
いろいろ考えてそうで完全にノープランだ……!!!

201912080010

しかし、召喚されたウリエンジェが未来視をしたとの話が。
原初世界、第一世界が統合されて大変なことに……。

201912080011
201912080012

そして 「第八霊災」 の発生……!!
その過程でジェミは死んでしまう様子!!

それは大変!!!
勘弁してよ。

201912080013

皆で話し合って、こちらの世界で解決策を探すことになった様子。
全員バラバラに動いているらしいです。



とりあえず、市場などを案内してもらうことに。

201912080014

ん……!?
あれは……!!

201912080015

トームストーン……!!!!!
こ、こんなところまで……!!!!



原初世界とマーケットの接続もできます。
水晶公が妖精さんを喚んでくれました。

201912080016

 彼女が原初世界と行き来して物資を届けてくれるようです。

201912080017

ピクシー族可愛い (n*´ω`*n)

201912080018
201912080019

フェオちゃんと契約してマーケットが使えるように!

201912080020

半目ェ……。
※SS撮るの下手。



水晶公に宿をもらって休むことに。

201912080021

やはり夜だというのに明るいです。

201912080022

みんなはどうしているのか……。
不安が募ります。
その時、見覚えのあるヤツが出現しました。

201912080023

お前は……!!
闇の戦士……!!!!

幽霊のようにさまよっている様子。
ジェミにしか姿が見えないらしいです。

201912080024

相変わらず斧、血まみれだな!

201912080025
201912080026

アルバートという名前とのこと。
彼らがこちらでの「元光の戦士」……。
この世界がこうなってしまった元凶です。

201912080027
201912080028
201912080029

前の事件で、ミンフィリアと仲間達は光の氾濫を防ぐために消滅……。
アルバートだけが幽霊みたいになって残ってしまったとのこと。

201912080030

それから100年……。
結構経ってます。

201912080031
201912080032

不穏な言葉を残してアルバートは消えてしまいます……。



変なのも消えたので寝ることに。

201912080033

毎回思うけど毛布くらいかけてあげて?

201912080034

今、第一世界はこれしか残っていないよう。
全部光に飲み込まれかけています。



とりあえず、近くにいるアルフィノとアリゼーを探すことになりました。
まずはアリゼーがいる場所に向かいます。

201912080035
201912080036

アム・アレーンに到着です!

201912080037

何か変なサボテンダーがおる!!
見てると、頭が重くてサボテンダーポーズとれなくて可愛いですw

201912080038

ブンブン丸(ウィスパー号)で疾走!!

201912080039

コボルド族みたいなのと交渉したりします。

201912080040

マーケットでいろいろ買うことに。

201912080041

カエル……!!
おやつ串らしいけど……!!!!

201912080042

酷いラインナップだ……。



ミミズ食わされそうになったりしてると……。
アリゼーの知り合いという女の子と出会います。

201912080043
201912080044

アリゼーは随分いろいろ話してくれている様子。

201912080045

テスリーンとアリゼーは少し離れたところを拠点にしていました。
ここは、光の氾濫に飲まれかけた人が集められる場所……。

201912080047
201912080048

この壁の力に飲まれると、罪喰いという化け物になってしまう!
恐ろしいことです……。



しばらく探索していると、罪喰いを討伐していたアリゼーに遭遇。

201912080049

元気な様子です!!

201912080050

罪喰いもサクッと撃破……。
腕は衰えていないようですね。

201912080051
201912080052
201912080053
201912080054

罪喰いはもともと人間……。
かなりヘヴィな展開になってきました。

201912080055

旅立ちの宿にいるこの子も飲まれかけている様子……。



そのへんをうろついてサブクエを潰してたら、ワカコさんが。
レガリアで砂漠横断してきたん……?

201912080056
201912080057

まだきつい戦闘はないので大丈夫!!
そう簡単に屍にはならんよ!!!