オコチャ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋の99回!!
2桁台最後の回を開催しました!!!

ご出演下さったのは、シンガーソングライターさん!!
「THE STRANGE LAND」 としてご活躍中。
有希ユーリさん です!!



会場は なのさん の 「レンタルハウスQUEEN MARY」 !!
そして配信は、「FF14なっちゃんねる」 の なっちゃん !
サブパーソナリティに 雪音さん です!!!

2020011801

今回は劇場風のステージをご用意いただきました。
受け受けのお姉さんから、ちょっと高めのポップコーンを買います。

2020011802

両側に巨大なスピーカー!!!
そして鍵盤のステージ!!!
きらめくこの場所で、どんなお話をお聞きできるのでしょうか?



お客様も沢山いらしてくださいました!!
いつもながらありがたい限りです!!

2020011803
2020011804

沢山の人に支えられて今があります。
過去のこと、そしてこれからのこと。
全てに感謝ですね。

2020011805

早速、有希さんをお呼びします!!!

2020011806

FF14では 「おすしまる」 さんとしてご活動中!!
綺麗なエレゼンさんです!!!

2020011807
2020011808

そう、実は私、有希さんとはライブでお会いしていたのです!!

 Music Story vol.12

2020011809

相方のアリサさんと共に綺麗な歌声を響かせていらっしゃいました!
お二人の声量と漲るパワーが凄い!!

2020011810

作詞はアリサさん。
そして作曲を有希さんがご担当されているそうです。

2020011811
2020011812

「旅人の歌」はこちら!


他にも様々な楽曲を歌っていらっしゃいます!!

2020011813

ライブでは、back number の 「大不正解」 などをご披露!!
元気いっぱいで、こちらまでパワーを頂きました!!

アニソンカバーもよくされている有希さん。
お好きなアニメはあるのでしょうか?

2020011814

お聞きしてみると……。

2020011815

「天元突破グレンラガン」「電脳コイル」 !!
どちらも超・名作です!!

2020011816
2020011817

5.2アプデで、「アラガントームストーン・奇譚」 が実装予定。
思わぬ共通点にビックリです。

2020011818
2020011819

グレンラガン、とてもエモくてアツいのでオススメですよ!!



 輝く「光」となる

2020011820

ダイストークです!!!
どれも気になる~!!!!

2020011821

最初は、「2020年のFF14に望むこと」 のお話!!

2020011822

まずは、2020年の有希さんご自身の抱負をお聞きしてみます。

2020011823

主催ライブ!!
まさに元気の塊!!
行動力は留まる所を知りませんね。

2020011824
2020011825
2020011826

私が大好きなアニメ 「マクロス7」 の主人公、熱気バサラ。
その歌パートを担当されている、福山芳樹さんのライブに行きました。
その時のお話も少しさせていただきます。

2020011827
2020011828
2020011829

有希さんはBUMPのことが大好き!!
ライブにも足を運ばれたようです。

2020011830

一番お好きな曲は 「ロストマン」 !!
素敵な楽曲です (n*´ω`*n)

2020011831

「からくりサーカス」 の曲もとても良かったです。
月虹、必聴ですよ!!

2020011832
2020011833
2020011834

ステージとオーディエンスの間。
そこには見えない何かが存在しています。

2020011835
2020011836

これからの有希さんのライブにも大期待です!!!



 家族みたいなみんな!

2020011837

当日は応援団の方が沢山いらしてくださっていました!!
観覧席の盛り上がりも最高潮!!

2020011838
2020011839
2020011840

MMOはもう一つの家。
楽しそうに有希さんは、そう語ります。

2020011841

ゆっくり楽しく進んでいければ、一番嬉しいですよね。



 何で宿屋だけに……

2020011842

FF14に望むこと。
そちらもお聞きしてみると……。

2020011843

自宅にミラージュドレッサーを置きたい!
それな。

2020011844

宿屋使わなくなるとはいえ……。
それでも置きたい!!

2020011845
2020011846

吉田ー!!!! 頼むぞー!!!!



 独学!!

お次の出目は 「作曲のポイント」 !!

2020011848

いろいろな風味の曲を作成される有希さん。
そこにコツはあるのでしょうか?

2020011849

ボーカリストに合わせて曲を変える。
簡単なようですが、とても難しい!!

2020011850

え……?
独学!?
衝撃の事実がサラリと明らかになります。

2020011851
2020011852

好きな楽器はアコーディオン!!
音に味がありますよね。

2020011853
2020011854

オケコンにも参加されていた様子。

2020011855
2020011856
2020011857

アムダハードやオブリビオンがお好きということ。
どちらも素敵な曲ですよね (n*´ω`*n)

2020011858

作曲のポイントももう少しお聞きします。

2020011859

仮の歌詞を考えて肉付けをする。
また違った創作の方法ですね。

2020011860
2020011861

言霊を音楽に乗せる。
だから聴きやすくて綺麗なのだと思います。



 周りを思いやりながら

2020011862

3回目のダイスは、歌唱術のお話!!

2020011863
2020011864

仮歌のお仕事もされている有希さん!!!
珍しいお話をお聞きできます!!

2020011865

モノマネをして歌う……。
一言でいいますが、やはりとても難しそう……。

2020011866
2020011867

ユニットとしての歌唱では……。
相方のアリサさんを引き立てるように意識をしていらっしゃる様子。

2020011868

心を伝えて、周りを思いやる。
それができているからこその成果なのかもしれません。



 鋼の……

2020011869
2020011870

ここで、有希さんの配信中にお聞きしていて……。
それでどうしても気になったネタをひとつ。
初恋のお話を特別にお話しいただきました!!

2020011871

生きている次元が違った。

2020011872

カッコいいもんね!!

2020011873

「クラスの男子じゃ錬金術師には太刀打ちできない」
※今回のパワーワード。

2020011874

実は私も、初めての恋というか憧れは2次元でした。

2020011875

やはりそこは熱気バサラ!!!

2020011876
2020011877

何かを一貫して続けること。
その難しさに私達は直面しながら生きています。
だからこそ輝いて見えるものです。

2020011878
2020011879

有希さん、とてもジーナっぽい方ですよ!!
オトナって感じで素敵!!

2020011880
2020011881

※関東の電車は本当に過密です!



 質問リレーコーナー

2020011882

前回 ご出演の ふぇぶ・いりすさん からのご質問!!

2020011883

もし有希さんが異邦の詩人になったら……!!
どのNPCの人生を詩にしたいのでしょうか?
気になります!!!

2020011884

フレースヴェルグ!!
何と、私の最推しドラゴン!!!

2020011885
2020011886

是非是非、フレースヴェルグの歌も聴いてみたいですね。

2020011887
2020011888

ジェミ子の部屋にもご出演いただいている、ルチアさん !!

ジェミ子の部屋 acr.32
 ジェミ子の部屋 インタビュー act.10

皆様でカバーもされている様子!!
是非是非、次回作も!!!!



次回以降の予告も挟ませていただきました。

2020011889

第100回は、私がゲスト!!
司会を なのさん が担当してくださいます。

2020011890

私への質問は 1/31(金) まで大、募集中!!
こちらから何でもどうぞ!!

ジェミ子の部屋 第100回 質問ボックス

そして、第101回目は、いかさん にご出演いただきます!!
有希さんからいかさんへ、ご質問を頂戴しました!!

2020011891

気になるその内容は……!!

2020011892

ゲームをする時に欠かせないアイテム!!
気になる……お届けしますね!!

2020011894

【運営】
・ハウス提供、ハウジング : Nano
・アシスタント、演出 :  Lacus

・配信 : Natu ( FF14なっちゃんねる #FF14なつねる )
 ニコニココミュニティ |YouTubeチャンネル
・サブパーソナリティ : 
Yukine
司会進行 : Gemmy 

2020011893

これからの益々のご活躍、応援しております!!!
最後に告知も頂きました!!

2020011895

※詳細は下記へ!!



【有希ユーリさんのTwitterアカウント】

【YouTubeチャンネル】
 THE STRANGE LAND CHANNEL
 おすしちゃんねる


【ライブ情報】

【アリサさん情報】

【今回のTwitterモーメント(みんなの声)】
2020011897

【YouTube アーカイブ】

by なっちゃん( FF14なっちゃんねる  #FF14なつねる )

 ジェミ子の部屋 動画アーカイブ

【ブログ記事を頂きました!】
 ジェミ子の部屋観覧レポート|エオルゼアの日常



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
 ジェミ子の部屋 第1回~第86回 まとめ
 ジェミ子の部屋 act.87 / エビチャン
 ジェミ子の部屋 act.88 / 尾次さん
 ジェミ子の部屋 act.89 / 遠野莉緒奈さん
 ジェミ子の部屋 act.90 / あきはなびさん
 ジェミ子の部屋 act.91 / ももさん
 ジェミ子の部屋 act.92 / りおさん
 ジェミ子の部屋 act.93 / なっちゃん
 ジェミ子の部屋 act.94 / ハボリムさん
 ジェミ子の部屋 act.95 / ゆーみんさん
 ジェミ子の部屋 act.96 / IF RIGHT様
 ジェミ子の部屋 act.97 / 姐博の皆様
 ジェミ子の部屋 act.98 / ふぇぶ・いりすさん

【ジェミ子の部屋 インタビュー バックナンバー】
act.1 / しゃけさん
act.2 / ジャンクさん
act.3 / アゲートさん
act.4 / ハニエルさん
act.5 / ぢうさん
act.6 / ふむゆんさん
act.7 / 整体ケアルラさん
act.8 / POPの皆様(フラミンゴさん、ナツキさん)
act.9 / 道民ファンタジー(伊田恵美さん、学さん、まのあさん)
act.10 / るちあさん
act.11 / らびりえさん
act.12 / やんろんちゃさん
act.13 / イカさん&ライラさん
act.14 / らしかさん
act.15 / まなひめさん
act.16 / エミさん
act.17 / ケリーさん