ブログ更新二回目!

このブログは、私の気分で運営していますので……。

時たまFFと関係ないことも つぶやいていこうと思います。

WS000016
 
そらさんと見知らぬ方と、いつもの通りにロミンサエーテライトプラザで おどる図。

ゲーム本編はほとんどせずに、ぼんやりチャットをしていることも多いです。



さて、時たまシリーズコーナーとしてやろうと思っているのが「素敵なアニメ紹介」 !!

名作アニメを画像を織り交ぜてご紹介していこうと思います。

記念すべき一回目は、 私が大好きなアニメ、『天元突破グレンラガン』から!!



穴蔵に押し込められて、その中で生活している人間達。

主人公のシモンは、兄貴分のカミナに誘われ地上を目指す計画にくわえられてしまいます。

ここから怒涛の勢いで進む、超絶完成度の物語!

毎回構成とセリフ回しが秀逸すぎて、鳥肌モノのシーンが盛り沢山!!

私は前にアニメ業界で仕事をしていたのですが、同行の方々は当時

「このレベルの作品は、10年に一度出るか出ないかで、そうそう作れないよね」 

と仰っていました。

その評価にそぐった、とてつもないスケールのハラハラドキドキの展開が待ち受けています。

 全27話。制作は『新世紀エヴァンゲリオン』でおなじみの『GAINAX』です。



この作品の魅力は、何と言っても個性が強すぎるキャラの面々。

特に、兄貴分であるカミナの度量の深さに、お話が始まってすぐに引き込まれます。

WS000020

女の子達にバカにされて、 背中を丸めて俯いて歩くシモン。

そこにカミナが現れます。

「上を向け、シモン! ブスな女が何を言おうが気にするな! こいつはお前に似合ってるぜ!」 

シモンの背中を叩くカミナ。

WS000021
 
シモンを仲間に入れての地上突破作戦。

あえなく村長に妨害されてしまいます……。

WS000022
 
そうこうしていると、天井から巨大ロボットが!!

逃げ惑う村民達を尻目に、カミナは地上が確かに存在していることに歓喜します。

「見ろォ! 村長! 地上は確かにあったんだ!!」 

WS000024
 
「悪名轟く紅蓮団! 男の魂背中に背負い! 不撓不屈の……ぁ、鬼リーダー!」

巨大ロボに全く臆することなく名乗りを上げ、喧嘩をふっかけるカミナ。

色々突き抜けすぎてて、テンションがすごいです。

WS000025
 
謎の美少女、ヨーコが合流し、シモンも掘りあげた小型ロボを カミナに見せます。

「これを使って、アニキが……」 

しかしカミナは少し考え、シモンに言います。

WS000026

「シモン、これにはお前が乗れ。弟分のものを横取りなんてできるか!」 

「僕には無理だよ!」 

「できる! お前を信じる俺を信じろ!!」 

起動した小型ロボで、見事巨大ロボットを撃破するシモンとカミナ。

そのままドリルは天井を突き抜け……。

WS000028
 
その先には、広大な「地上」 が広がっていたのでした……!!

こんな第一話導入で始まる『天元突破グレンラガン』!!

この前この作品のDVDBOXをいただきまして、その関係のご紹介でした。

ちまちま見ていこうと思いますので、定期的にいろいろな作品をご紹介しますね!

グレンラガンもご要望があれば続けてレビューします。

計算され尽くした見事な構成と脚本、演出。

どれをとっても素晴らしい「100点満点」 の作品だと思います。

ロボットアニメと聞いて敬遠している方、面白い作品を探している方にオススメです。



次回、FF14内イベント「汝は人狼なりや? in Alexander」 は、8月29日(金)の22:00から。

ミィ・ケット野外音楽堂で開催の予定です!

ぜひお友達を誘っていらしてくださいね!!

21:00に案内のシャウトを三大都市エーテライト付近で流す予定です。



 ブログランキング!

気軽にぽちっとな! ランキングが上がりますぞ~。

クリッククリックぅ!

 WS000018