オコンブ! ジェミです!
先日、第5回目の人狼集会を行いました!!

沢山のご観覧、ご参加をいただき、感謝感謝です!
その模様をご紹介!!

※とは言いましても…
今回、人数が多かったこともあり、私が進行で手一杯でした。
ログがほとんどとれていませんので、ほぼ棋譜記録になります。
久しぶりに一杯一杯だったので、ご了承ください;
詳しく体感したい方は、ぜひ次回ご参加くださいネ!!



今回、ご出場いただいた方と役職はこちら!! (順不同) 

【人狼】  Rohiさん、Takeoさん、Misoさん
【狂信者】 Connieさん

【妖狐】  Fianaさん

【占い師】 Gucchanさん
【博士】  Toughさん
【狩人】  Sundyrundさん
【共有者】 Kenさん、Kenjiroさん

【村人】
Aaronさん、Wakakoさん、Soujiさん、Nelliさん
Jillさん、Kapaelさん、Mirraさん

総勢17名での死闘です!!
だんだんプレイ人数も多くなってきていますね(∩'ω')∩
ありがたい限りです!!



<1日目/夜のターン>
・占い師(Gucchanさん)が妖狐(Fianaさん)を占い、呪殺。

今回から追加された第三勢力の妖狐!
偶然占いが妖狐にクリティカルヒットし、開始前に即死という事態に。
占われたら死んでしまう妖狐ゆえの事故でした。



<2日目/昼のターン> 
・村長のジェミ(NPC)が死体で発見される。
・妖狐(Fianaさん)が死体で発見される。
・処刑会議にて、人狼のRohiさんが処刑される。

201609200001

途中で死んだジェミの追悼で、博士のToughさんの演説も!
ギレン・ザビ!! 諸君らの愛したガルマは死んだ! 何故か!!

201609200002

沢山のご観覧の方が見守る中、どんどんゲームは続きます。
人狼のRohiさんが票を集めて処刑されることに。
3名の人狼が2名になり、村人陣営が有利になっていきます。



<2日目/夜のターン>
・人狼サイド⇒村人、Soujiさんを襲撃予告。
・占い師(Gucchanさん)が狂信者(Connieさん)を占う。
・狩人(Sundyrundさん)が狂信者(Connieさん)を保護。
・博士(Toughさん)が、処刑されたRohiさんが人狼であると情報をGET。


昼の会議で、人狼のMisoさん、狂信者のConnieさん……。
そして本物の占い師のGucchanさんが、同時に自分は占い師であると宣言。
占い師が3名という異常事態の中、場は混乱していきます。

特筆すべきは狂信者Connieさんの見事な撹乱。
そしてMisoさんの人狼でありながら堂々と騙る度胸!!



<3日目/昼のターン>
・村人、Soujiさんが死体で発見される。
・処刑会議にて、狩人(Sundyrundさん)が処刑される。


しかしここで、狩人のSundyrundさんが処刑されてしまう事態に。
共有者のKenさんが、片方の共有者のKenjiroさんを隠しながら……。
場をまとめ上げていきます。
緊迫した空気の中、Nelliさんの推理も冴え渡って展開。



<3日目/夜のターン>
・人狼サイド⇒村人、Nelliさんを襲撃予告。
・占い師(Gucchanさん)が村人、Nelliさんを占う。
・博士(Toughさん)に、処刑されたSundyrundさんの正体を伝達。


村人を狙っていく作戦にシフトした人狼サイド。
占い師Gucchanさんと、偶然指定先が被っています。



<4日目/昼のターン>
・村人、Nelliさんが死体で発見される。
・処刑会議にて、村人、Wakakoさんが処刑される。


201609200003

博士のToughさんの情報伝達もGood!!
墓場、見学LSは大ウケです。

201609200004
 
見学の皆様も盛り上がってらっしゃいました。
さすがの推理も冴え渡る!!
Nelliさんは処刑されてもめちゃくちゃ推理されててビックリ!!



<4日目/夜のターン>
・人狼サイド⇒共有者、Kenjiroさんを襲撃予告。
・占い師(Gucchanさん)が共有者、Kenjiroさんを占う。
・博士(Toughさん)に、処刑されたWakakoさんの正体を伝達。


またも人狼と指定先が被る、真の占い師Gucchanさん。
真実を話しているも、狂信者、人狼の占い師騙りと火花を散らす構図に。



<5日目/昼のターン>
・共有者、Kenjiroさんが死体で発見される。
・処刑会議にて、村人、Mirraさんが処刑される。 


201609200005

ここで特筆すべきは、共有者の片割れ(Kenjiroさん)のことを……。
死亡の直前まで明かさなかった、Kenさんの戦略!!
狂信者や人狼に、共有者を騙られるのを見事に阻止していました。

しかし狂信者(Connieさん) も人狼も負けてはいません!!

201609200006
 
ここで襲撃の気配を察知したKenさんが、相方の情報を暴露!
会議終了10秒前でした。お見事!!



<5日目/夜のターン>
・人狼サイド⇒共有者、Kenさんを襲撃予告。
・占い師(Gucchanさん)が村人、Jillさんを占う。
・博士(Toughさん)に、処刑されたMirraさんの正体を伝達。


やはり襲撃されるKenさん。
場を牽引していたので致し方ないですが、完璧な立ち回り見事です。



<6日目/昼のターン>
・共有者、Kenさんが死体で発見される。
・処刑会議にて、人狼、Misoさんが処刑される。 

 
ここで村人陣営にも動きが……!!
さすがに占い師3人の状況に待ったがかけられます。 
真占い師のGucchanさんの推理が冴え渡ります。

201609200007
 
負けじとMisoさんも反論!
申し訳なさそうなJillさん!!

201609200008

墓場で死をぼやくFianaさん!!

201609200009

Jillさん、噛む!!
盛り上がりも最高潮の中、一人残った人狼、Takeoさんが奮闘します。
 


<6日目/夜のターン>
・人狼(Takeoさん)⇒博士(Tough)さんを襲撃予告。
・占い師(Gucchanさん)が村人、Kapaelさんを占う。
・博士(Toughさん)に、処刑されたMisoさんの正体を伝達。


Misoさんが人狼だった、と博士のToughさんに伝達!
しかし同ターンで人狼のTakeoさんに襲撃されてしまいます。



<7日目/昼のターン>
・博士(Toughさん)が死体で発見される。
・処刑会議にて、狂信者(Connieさん)が処刑される。 

 
狂信者のConnieさんがものすごく粘ってらっしゃいました!
最大限かき乱し、余波を残したまま処刑……!!

ここで、場に残っているのは
 Aaronさん(村人) Jillさん(村人) Kapaelさん(村人)
 Takeoさん(人狼) Gucchanさん(占い師)

の5名!! 激しい舌戦が繰り広げられます!!



<7日目/夜のターン>
・人狼(Takeoさん)⇒占い師(Gucchan)さんを襲撃予告。
・占い師(Gucchanさん)が村人、Aaronさんを占う。

ここでついに、真占い師のGucchanさんが襲撃対象に。
いよいよ勝負も架橋です!!



<8日目/ラストターン>
・処刑会議でAaronさん、Takeoさんが同数に。
・3回の決選投票が同じ結果だったため、両名処刑。

ここでついに、真占い師のGucchanさんが襲撃対象に。
場に残ったのは、人狼1:村人3!!
緊迫した戦いです!!

そして結果は……!!
決選投票の票が揺るがなかったので……。
対象になっていたAaronさんとTakeoさん、二名を処刑!

201609200010
 
村人が生き残り、人狼は消滅!!
村人陣営の勝利でした!!

201609200011
※クリックで大きくなります。

皆様、本当にナイスファイトでした!!
沢山のご参加、ご観覧を頂いたため……。
ここにて、まとめての御礼にかえさせていただきます!!
ご了承ください m(_ _)m

また、ブログなどでご紹介いただいた場合、随時追加させていただきます。
ご申告いただけましたら幸いです。

(2016/09/25 12:40 現在)

▼コニーさんの記事はこちら!
・ 9月19日アレキサンダー鯖人狼のログ
|ロドスト
※何と、ログをPDFでまとめてくださっています!!!
 気になる内容は こちら からDLできますよ!!!

▼たけおさんの記事はこちら!!
 ジェミさん主催の人狼集会 第5夜に参加|めがねや!

▼エウリーさんの記事はこちら!!
・ 汝は人狼なりや? にお邪魔してきたっ|えうりぃの放浪記

▼ジャンヌさんの記事はこちら!!
 少し今までと違って見える世界と、嘘付きな狼のお話。
 人と狼の素敵なゲーム
|神島日記

▼ネリーさんの記事はこちら!
 汝は人狼なりや? ~in Alexander~ 出張編|ロードストーン

▼ジルさんの記事はこちら!
 ジルさん、『汝は人狼なりや?第五夜』へ挑む!|ジルさんの自由帳

▼トウカンさんの記事はこちら!
・ 汝は人狼なりや?第5夜
|アマゾン流域



終了後、めてゐさんにバッテリーをいただきました!

201609200012

ごっつあんです! ( ゜ω゜)ムシャムシャ

第6回も企画中です!! 
今回はかなりの長時間に渡ってしまったため、色々改良していきますね!
次回もお楽しみに!!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー 



【オススメ漫画紹介】

ジェミが好きな漫画の不定期ご紹介コーナー!
今回は珠玉の3選をセレクトしました!!

[ 第3位 ] 
破壊魔定光



並行宇宙から迫りくる謎の宇宙人達!
そして、喋るヘルメット「ポンコツ」を手に入れ……。
変身する主人公、「定光」!!
変身ヒーローものなのですが、ものすごいSF理論で構築されています。
宇宙人達は一体何なのか……!!
戦い続けた先に、定光を待ち受けているのは……。
手に汗握るSFバトル。オススメです。



[ 第2位 ] アクメツ



こちらもヒーローものなんですが…かなり異色の作品です!
クセはありますが、連載当初から読んでいました。
政治に潜む巨悪達。
ある日、「悪を滅ぼす」 と宣言して巨悪を殺し回る仮面の男…。
「アクメツ」が突如出現します。
しかし、アクメツはただの殺人鬼ではなく……。
一人殺したら、必ず自殺!!
その後、同じ格好をしたアクメツがまた現れる……!!
「一人一殺」 を掲げるテロの行末は……!!



[ 第1位 ] EAT-MAN

EAT-MAN Complete Edition コミック 1-10巻セット (シリウスKC)
吉富 昭仁
講談社
2014-09-09


ジェミが過去、ハマりにハマったSF漫画の金字塔です。
現在、続編の「メインディッシュ」が連載中です。

EAT-MAN THE MAIN DISH(1) (シリウスKC)
吉富 昭仁
講談社
2014-10-09

 
機械などを喰らい、手からその完成形を出す事ができる冒険屋。
「ボルト・クランク」が主人公の、基本一話完結の作品です。
アニメ化もされていて、そちらもオススメです。

話の構成が何より素晴らしく。
SF的考察はさることながら、短いP数で感動と満足感を演出。
とても参考にした作品でした。



読んで損はないので探してみてくださいね!!
また機会がありましたら、色々ご紹介していきます!!



【ジェミ子の部屋 9/24(土) 第13回 開催!】

そして!! ジェミ子の部屋 第13回目!!
何と「神」の登場です!!
自らをGODと呼ぶハイランダー、キナさんの神トークに乞うご期待!

201609120056
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第13回 GOD・キナさんゲスト回
【日時】 9/24(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!