オコンバ! ジェミです!

201609220001
 
いつもの樹の下に戻ると、つるつるお肌のヒヨコがいました。
すごく自信ありげな雰囲気なのは何でだろう。
首から下の毛がないで!



しばらくボーッとしてたら、チャイさんがやってきました。
顔をあげると……。

201609220002
 
チャイさんは尋常じゃないくらいグレてた。
特攻する気やで……!!

201609220003
 
一体何があったというのでしょう……!

201609220004
 
しかもステレオタイプの族だった。 

201609220005

しかし残念ながら、すぐもとのイケオスに戻ってしまったよう。
(´・ω・`) ぬぬぬ……残念!



今日もエオルゼアは平和でっす。
樹の下でボーッとしてると、数々の攻撃を喰らいます。

201609220006
 
うわぁ(∩'ω')∩
平和ですネ(白目) 

201609220007
 
残機が無くなるおおお!! 

201609220008
 
震える手でコンティニューを繰り返しまっす。
そんなことをしてたら、ソウジさんがお菓子を持ってきてくれました。
早速貪り食います。

201609220009
 
今日も平穏な一日ですネ。
とてもイイと思います(小並感) 



【大迷宮バハムート 真成編に挑んでるよ】 

【前回までの記事はこちら】
ジェミ、大迷宮バハムート邂逅編 に挑む 
ジェミ、大迷宮バハムート侵攻編 に挑む その1 
ジェミ、大迷宮バハムート侵攻編 に挑む その2 

※この記事には大迷宮バハムート 真成編のネタバレがあります。

そろそろパッチが来るので、クリアしておこうとみんなで行くことに!
基本遠足気分なので、制限解除で割と気軽に行ってます。 

まずは前回侵攻編をクリアしてから、真成編をオープンしてなかったので。
開放するために少し動いてたら……。

201609220010
 
落下で死亡したジェミ。
待って。落下で死んだのって地味にFF14人生の中で初やで。

201609220011
 
死んでる。

201609220012

どうやら敵視持ったまま落下すると死亡する模様。
そんなルール知らなかったんwww

201609220013
 
震え上がります。

201609220014
 
3年もエオルゼアにいて知らなかった事実に驚愕しながら仕切り直し。
さっきウィスパー号が砕け散ったヴィジョンが見えた。

201609220015
 
オークに邪魔されたりしながら、真成編開放です!!

201609220016
 
ムービーをまた飛ばしてしまうジェミの様子。
毎回何なのwww

201609220017

なんか連打してると毎回飛んじゃう。

201609220018
 
鬱憤をアリゼーにぶつけながら、とりあえずみんなで行くことになりました。

201609220019
 
気合を入れて向かいます。
しかし、その時……!!

ジェミは大事なことを忘れていたのでした!!

201609220020
 
アイテムレベル足りない。
マジかよ。

しかも2とか微妙な値足りない……。
完全な足かせとなってしまったジェミ。
まずは、とりあえず行ける1層に行くことに。

201609220021

まさかアイテムレベル制限がかかってくるとは……。
普段IDとか行かないのでわからんかった……(マジで)

201609220022

ヤシュトラと瓜二つのぐっちゃんさんに混乱したりしながら進めます。

201609220023
 
そして進めようとした時。
なんかバグってるジェミの画面はこちらです。
何が起こってるのかさっぱり分からんww

201609220024
 
エリアをジャンプ移動したら元に戻ったんで良かった……。 
何とかボスのところに!!

201609220025
 
ムスカ大佐の号令で吶喊します!!

201609220026
 
なんか強そうなヤツ(語彙力)と戦闘開始!
頑張るでええ!
オラも戦力になるんじゃああ!! ( ゜ω゜)

201609220027
 
アッ。

201609220029
 
何……だと……?
気がついたら死んでた。
床美味しいですズビシュ。

201609220028
 
とりあえずフルコーラス、応援の太鼓を叩きます。
皆さんの勢いは凄まじく、ボスも一捻りです!

201609220030
 
わあい!
勝利だよおお!(死んでたけど) 

201609220031

アービバノンノ

ちょうど出た装備をいただいて、IL上がらないかと着てみることに。
かぶってみると……。

201609220032

尋常じゃないくらいダサかった。

201609220033

大ウケ。
さすがに耐えきれなかったのでスプリガンハットにミラプリしました。

201609220034

双子の片方も合流して、画面がややこしいことになりながら進みます。
この後何とか詩学で装備を交換して、IL115に上げて2層に突撃!!
 
201609220035
 
落ちるよおお!!
浮遊感がスゴイw

201609220036
 
また強そうなヤツが出てきました。
今度こそは……!
今度こそは戦力になるんや……!!

201609220037
 
アッ。

201609220038
 
この二層のボスは結構手強く、対策を立てながら進めます。
マーカーも立てていただきました。 

201609220039
 
ララフェル警察の号令で再突撃!!

201609220040
 
普通に死ぬジェミ。
断末魔汚いな。

そして激戦の果てに……!!

201609220041

勝ちました。
満足気な床ペロララフェル。
余は満足じゃよ。

201609220042
 
まさかILで詰まるとは思ってませんでした。
次の3層はIL120、4層は123です。
この時点でILが118だったので、どうしようかと悩みます。

ここで隊を分散させて、みんな一度クリアすることを提案。
しかし、肉メンの方々がジェミのIL上げを手伝ってくださることに!
真成1~2層を回してアイテムゲットを狙います。

201609220043
 
物欲にまみれし肉達。

201609220044

KATSU★AGE

201609220045

袋叩きにされるボスの皆さん。
もう慣れたもんです。

201609220046
 
そして着々と上がっていくIL!!

201609220048

死亡するジェミ!!

201609220049

太鼓を叩きながらみんなを鼓舞します。
そしてアイテムをゲットさせてもらう無力すぎるララフェル。

201609220047
 
激戦を経て……あと1だよおお!!
今度は装備を強化できる硬化薬を狙い、無事ゲット!!

201609220050

リングをランク上げたら、IL120になりました!!
これで3層に行ける!!

この日は時間が来て、ここで終了( ゜ω゜)

201609220051

果たしてジェミは4層までクリアできるのでしょうか!?
乞うご期待!!!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー 



ジェミ子の部屋 1~12回 一気読み まとめ記事 はこちら!! 

【ジェミ子の部屋 9/24(土) 第13回 開催!】

そして!! ジェミ子の部屋 第13回目!!
何と「神」の登場です!!
自らをGODと呼ぶハイランダー、キナさんの神トークに乞うご期待!

201609120056
※クリックで大きくなります

ジェミ子の部屋 第13回 GOD・キナさんゲスト回
【日時】 9/24(土) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド3区34番


ラベンダーベッドは、グリダニアから歩いてすぐです。
他鯖からいらっしゃる際には、グリダニアから徒歩でどうぞ!!

どんなお話が飛び出してくるのか!!
お楽しみにですよ!! みんな来てね!!