フフフ……。
これが…「ハッピーパウダー」 か。

201611120002

※ちょっと前のハッピーターンプレミアムにくっついてきたやつ。


201611120003

くっくっく……ウマそうじゃねえか。
今日の入荷品もいい色してやがる!!

201611120004
 
 (ペロッ) こっこれは……。
何て純度だ……!!
ひとなめすればHAPPYに包まれやがる……!!!
まさに幸福の粉……!!!



あっイエロージャケット呼ばないでください。
これは本物の「ハッピーパウダー」ですよ!!
(  °ω°)プンスカ

三枚目の写真が特にヤバい気もしますけども。
本物のハッピーパウダーなんで、怒られても困りますよ!!

何かもう既に、本物のハッピーパウダーて単語からしてやばいけど。



そんな特に意味もない粉の画像から始まりました。
こんばんわ、あなたのジェミです。

先日めてゐさんのラムダバー2号店にお邪魔しました。
離席から戻ってきて

「Gemmy is back.(ジェミの帰還)

と言いながら自信満々に復帰したところ。

「Gemmy is back. は、日本語にすると『ジェミは背中』ですね」

というご指摘を喰らいました。
ジェミは背中。

これでもアメリカに住んでいたことがあるジェミ。
ジェミは思った。
着実に脳が退化している。

※正確には「Gemmy come back」とかが正しいようです。

最近は仕事も忙しすぎて、週一休みがあるかないか。
結構へろへろのぷぅなんで、なかなか夜頭が働かない(言い訳)

とはいえこの退化具合はいささかやばい。
ちゃんと栄養を摂って、気力補充していかないとなあと感じました。



そんな中、12月頭に引っ越すことに相成りました。
近くのアパートを借りたのですが、まぁ一人暮らし再びってわけです。

家具とかが全然足りないので、徐々に集めないと…という感じ。

ひとつ楽しみなことがあってですね。
それは、今までは実家にいたのでできなかったのですが……。
ジェミはアクアリウムが死ぬほど好きです。

オシャレな言葉で言ってますが、いわゆる水槽づくりですね。

前東京に住んでいた時。
マンションの部屋に5つの巨大水槽を設置。
環境を整えすぎて、熱帯魚が増えすぎて恐怖を感じる羽目に。

増えすぎた子達をSNSを通して近隣の方に配りまくったり……。
果てにはペットショップに卸したりといろいろやりました(遠い目)

私がやっていたのは、ベタやエンゼルフィッシュ。
他にはコリドラスやピンポンパールとかも好きでした。
エビ類もやったことありますが、増えすぎて巨大化もして大変だった。

というわけで、引っ越したらまずアクアリウムを再開しようかと。
前の水槽は処分しているので、完全にいちからの再スタート。

予定しているのは、ベタからまた飼っていこうかなというところです。
※ベタに於いては繁殖はまだ考えていません、今のところ。

そこで、ペットショップを回って色々チェックしています。

201611120005

こちらはハーフムーンベタという分類のベタさん。
一匹2700円ほど。
色が好みの子がいたら、この種類を購入予定です。

ベタは闘魚にも使われ、とても気性が荒い魚です。
なので同種のオス(メスの場合もあり)と相対すると、まず威嚇をします。

その威嚇のためにヒレを広げるのをフレアリングと言います。
フレアリングしたハーフムーンは、まるで月のように綺麗なのです。

オスは凶暴なので、繁殖のときも大変です。
メスを攻撃し始めることもよくあります。
水槽環境が整ってきたら、また交配も考えていこうかなあ。

今回はベタの単頭飼いと、水槽内の環境整備。
コリドラス系を数匹、エビ系を数匹、巻き貝を数匹の構成で予定。



ベタは、水槽内の環境が劣悪でも、強い魚なのでしばらくは生きています。
なのでよく卓上水槽などで飼える! とセットが売っていますが……。

あれは私から見ると、言語道断!!
ベタがかわいそうでならない。

やはり生きていくことも可能ってだけで……。
水温、水質調整や水流を作ってあげたりもしないと。
当然生き物なので死んでしまいます。
それに、ちゃんと環境を整えた時と整えてない時。
比較すると一目瞭然なくらい、ヒレの状態が変わります。

やはりイイ環境で育てないといけない魚です。
逆に言えば、イイ環境を作れば天使になる魚です。オススメ。



ということで、もう少ししたらアクアリウムの様子もお知らせしていこうかと。
ツイッターでも随時更新します。

ハッシュタグは 「#FF14アクアリウム部」 ですよ!!

アクアリウムの話が好き、実際自分もやっている、興味がある etc...
どんなお話でもOKなので、是非コンタクトをよろしくです!!



【ジェミ子の部屋 年末年始の予定】 

11月と12月~年明けにかけてのジェミ子の部屋!!
予定が固まりましたので、 分かる範囲で告知させていただきます。

○第17回 次郎さん ゲスト回


20161120001
※クリックで大きくなります。

2nd Season もはじまり、ご好評を頂いているこの企画。
17回目のゲストは、SS加工師としてご活躍中の次郎さんです!!

[次郎さんのWebサイト]
 ・Frickr - Zealous Gear 
 ・Tumblr - Two Months Off 

【日時】 11/27(日) 22:00~
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド10区28番


若干内容に変更がありますので注意!!
 ①曜日が「日曜日」に変更になります。
 ②場所がいつもの会場ではなく、新設された2つめの会場となります。




○第18回 たけおさん ゲスト回


※画像準備中!!

第18回目は、メガネで有名なイベンター、たけおさんがゲストです!!
メガネを愛し、メガネに生きる彼はどんなトークを……!!?

[たけおさんのWebサイト] めがねや! 

【日時】 未定
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド10区28番(予定)


12月上旬~中旬を予定しています。



○第19回 ラムダバーの皆様 ゲスト回


※画像準備中!!

第19回目は、ラムダバーを経営されているお三方がゲストです!!
マンドラゴラ鯖の本店からはラムダさん!
デュランダル鯖の2号店からはめてゐさん!
そして用心棒鯖の3号店からはマツリさんが!!

[ラムダバーのWebサイト] Bar Lambda 

【日時】 未定
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド10区28番(予定)


12月下旬のSP回の予定です!!
時間はなんと、タップリの90分トーク!!!
年末特別コーナーも……!!



○第20回 とろんべさん ゲスト回

※画像準備中!!

第20回目は、あざとかわいいララフェル、とろんべさんが登場!
ブログやミラプリ、あざといしぐさなどについてお聞きしますよ!!

[とろんべさんのWebサイト] とろさんぽ in FINAL FANTASY14 

【日時】 未定
【場所】 Alexander鯖 ラベンダーベッド10区28番(予定)


1月上旬予定!!
年末年始特別SP回で、90分予定です!!



【二つめの会場について】

同じラベンダーベッドなので、移動の手順は同じです。
グリダニアから徒歩で10分もかからないので、是非気軽においでください!
経路はこちら!!

2016090302

カーラインカフェ近く、青の門から外に出ます。

2016090303

ベントブランチ牧場めがけて南下します。
※テレポをあけたい場合、ベントブランチを利用するとイイです。

2016090304

ベントブランチを越えて、カルヴァンス監視哨めがけて更に南下。

2016090305
 
そこを越えると、ラベンダーベッドに行ける渡し船が出ています!
年末年始もジェミ子の部屋! お楽しみに!!!!



ブログランキング!
これ押すとねぇ~ランキングが上がるんだってアハハー!
クリッククリックぅ!


ランキングバナー