コンバンビ! ジェミです!!
先日、ついにPCが復帰してジェミ子の部屋の第18回を開催!
SPの90分拡大版でしたが、おおいに盛り上がりました!!
その様子をご紹介!!



前回の第17回、次郎さん出演の回は、諸事情により延期に…。
(詳細:ジェミ子の部屋 act.17 に際しての多大なるお詫びと感謝 

まずはお集まりいただいた皆様に、そちらのお詫びをさせていただきます。

201612050001
 
ちなみに、グラボを交換したら復帰できました(∩'ω')∩
ご心配をおかけしました!

201612050002
 
これからも誠心誠意頑張らせていただきます!!

201612050003
 
何か言い出したジェミ。
ざわつく会場。

201612050004

食べたらみんなHAPPYさ!!( ゜ω゜)



そして会場の皆様が待ちかねてシュールストレミングを開ける中…。

201612050005
↑その時の様子

ついに時間が来て開始です!
今回のゲストは、ブログ「めがねや!」 の運営や……。
数々のイベントを主催されているメガネララフェル、たけおさんです!

201612050006

早速ご紹介して入場していただきます。

201612050007
 
早速メガネ愛に包まれた挨拶をぶちかますたけおさん。
たけおさんの99%はメガネでできています!
(残り1%はタンパク質) 

201612050008

前回からセットが第二会場に移り、屋内になりました!
まさにスタジオという感じになりましたよ!!

201612050009
 
イケメガネ
そしてこれが……。
SP回90分まるまるメガネトークという狂乱の宴の幕開けだった……!!



【レガシーたけお】

たけおさんは今回のために、レガシーキャラをサーバー移動までされました!
恐縮です!!!!

201612050010

いろいろ貴重な装備などをお見せ頂きました!!

201612050011

そして、そんなレガシーたけおさん。
今日のおめかし衣装はというと……!!

201612050012

あらかわいい。
そしてイイメガネ!

201612050013
 
早速トーク開始です。
旧時代からお越しになっているとあって、いろいろお聞きしてみます。

201612050014
 
メガネがついているから錬金術師ではじめる。
OK、ちょっと落ち着こうか。

メガネ大好きなたけおさん。
その愛はとどまるところを知りません。

201612050015
 
根本的なことをお聞きしてみるジェミ。
メガネマニアとして有名なたけおさん。
一体メガネの何がそんなに好きなんでしょう。 

しかしすぐには出てこなかったようで、結論は
「すべて」
ということ。
メガネ界の菩薩ですね!!

201612050016
 
そういえばジェミもメガネです。
(いらん情報) 

201612050017

コンタクトより着装は早いし簡単ですしね。

201612050018
 
ジェミの前のメガネは、フレームが下にある珍しいタイプでした。
結構可愛かったのです。

201612050019
 
名前が即出て来るあたりに脅威を感じる。

201612050020

ちなみにそのアンダーリムは、落として砕け散りました……。
 
201612050021
 
たけおさんもメガネということなので、何気なく度数をお聞きします。

201612050022
 
謎、ということで……!
何故か内緒にされているそう。

FF14生放送でもその話題になったようですが……。

201612050023
 
たけおさんのメガネは伊達なのかどうかは、永遠の秘密だそうです!
気になるぜ……( ゜ω゜)

そして最近のメガネキャラというと!
発売されたFF15で大人気、イグニスさんですね!!

201612050024
 
彼もまたメガネに導かれし者の一人……。



【楽しかったメガネ】

201612050026
 
そして今回のダイス献立は、たけおさんスペシャル!
すべてのトークが「メガネ」 の話という徹底ぶり!

201612050027
 
会場がざわつきます。
せやで……90分メガネの話のみなんやで……。 

201612050028
 
早速ダイスを振っていただくことに。

201612050029
 
最初のお話は「楽しかったメガネ」 !!
楽しかったメガネて。

201612050030
 
そして語りだすメガネオブメガネ(眼鏡の中の眼鏡) 
 
201612050031
 
旧時代に何やら凄まじいメガネがあったそうです。

201612050032
 
何そのハイレベルメガネ。
そしてそのゴブリンがえらく強く……。

201612050033

装備の耐久度減少を避けるため、ゾンビアタックを敢行する戦士たち。
メガネを得るために……!
戦士たちはゾンビになる……!!

201612050034

すごい光景。

201612050035

旧時代も旧時代で楽しそうです。
投石してる戦士たちww

201612050036

そしてメガネをゲットしたたけおさんは……。

201612050037
 
間違えてそれを分解。
痛恨のミス!!

201612050038

メガネ人生。



【オススメのメガネ】

ちなみに、新生エオルゼアの方でオススメメガネを聞いてみました。

201612050039

たけおさんの選ぶメガネとは……!

201612050040

全部。
 
201612050041
 
帽子とのセットもオススメですとのこと。
確かに可愛いですよね。

201612050042

聖典装備もいいそうなので、メガネ好きはぜひとも!



【メガネの定義】

201612050043
 
ふと思ったことをボソリ。 
しかしすでに、メガネマスターたけおさんは定義を考えてらっしゃいました。

201612050044
 
分類されてた。

201612050045

ちなみに、バイザーはマスク扱いだそうです。

201612050046

ここらへんがたけおさんの定める眼鏡ですネ。



【感動したメガネ】

お次のトークは感動したメガネ!!

201612050047

以前、フォーラムのスレッドであった事件の話です。
 
201612050048
 
メガネについて議論するスレッドなんてあったんや……。

201612050049
 
夢が詰まっていた。
しかしある日、運営からの話が……。
そこに記載されていたのは、残酷な事実でした。

201612050050

メガネたちへの死刑宣告。

201612050051

激おこのメガネ。

201612050052
 
たけおさんは明日を守るために書き込みをされたそうです。

201612050053
 
そして、イベントで出会ったたけおさんと、開発のたけおさん。
ここに、奇跡の邂逅が果たされます。

201612050054

鈴木健夫さんが、新たなるメガネを加えてくださいました!
喜びに湧くメガネたちです。

201612050055
 
そして消えていた半透明処理も復活!

201612050056
 
その一件から、開発のたけおさんは眼鏡の神と崇められています。

201612050057

感謝感謝の雨嵐。
そういうところって、すごく大切ですよね。
みんな嬉しかったと思いますよ!



【ゴリラvsメガネ】

そして特設コーナー!!
猛獣と戦おうの時間がやってきました。

201612050058

今回、たけおさんにはゴリラと戦っていただきます。
理由は特にないです!!

201612050059

バナナを与えてみます。

201612050060

この難問に対し、たけおさんは……!!

201612050061
 
冷静だった。

201612050062

何で予備のメガネを出したのww

201612050063
 
果たしてゴリラはちゃんと悩んでくれるのだろうか。

201612050064
 
最終的にはLBで仕留めるそうです。
あかん。力技だった。

201612050065

それはオプティックブラス……!!

201612050066
 
強いなメガネLB。

201612050067
 
当初の目的を忘れかけていましたが、再確認します。
これでたけおさんは生き延びれますね!!



【質問のメガネ】

201612050068
 
壮大な質問コーナーもありました!
観覧の皆様から自由にご質問いただけます。

201612050069

メガネは時が経ってもメガネのままだとは思う。

201612050070
 
そしてどんどんご質問をいただきます!!

201612050071
 
全部メガネに関することですね!!
みんなどんだけメガネを愛してるのよおお!

201612050072

こんなご質問も!

201612050073

動揺する司会者。

201612050074

一心同体。

201612050075
 
鋼牙一体というわけですね!!
もうつながっていると……!!

201612050076
 
お安いオススメは……!!

201612050077
 
謎のイグニスのメガネ推し。

201612050078

そしてそのイグニスのメガネの評価は……!!

201612050079

あんまり高くなかった。

201612050080

けんじろーさんのご質問に至っては、もはや日本語ではなかったw

201612050081
 
会話してる( ゜ω゜)

201612050082

無理やり締めます。

201612050083
 
そしてメガネ診断!!
ララフェルのくーさんに似合いそうなメガネを吟味することに。

201612050084
 
ちなみに、会場にはたくさんの観覧の皆様がいらしています!
毎回感謝感謝ですよ!!

201612050085
 
即出て来るところに脅威を感じる。

201612050086
 
ちなみにオススメされたメガネはこちらです!
是非お楽しみくださいね!!

201612050087
 
太めの方用のオススメも……!!

201612050088
 
奥様から入る辛辣なツッコミ。

201612050089

フレームは太いほうがいいそうです。
こちらも是非お楽しみくださいね!!



【ラムダバーの皆様へのご質問】

そして第19回! ラムダバーの皆様ゲストのSP回。
(ラムダさん、めてゐさん、マツリさんご出演の予定です)

そちらに向けたご質問もいただきました。

201612050090
 
なるほどなるほど。

201612050091

何という残酷な問題……!!
ちなみにジェミは独り占めします。
(くもりなきまなこ)




【メガネが望むこと】

201612050092

トークもおわりが近づいてきました!
ここまでメガネのことしか話していなかった気がしますが……。

201612050093

最後までメガネだった。

201612050094

ちなみに、話題のマネキン実装は遅れているそう。
これ、楽しそうなんで是非頑張っていただきたいですね。

201612050095
 
頑張れ眼鏡の神様!!

201612050096
 
そして初恋のお話をお聞きすると……。

201612050097
 
ごちそうさまでしたぁああ!!!

201612050098

最後に記念撮影をして終了!!!
たけおさん、90分まるまるメガネトーク……お疲れ様でした!!!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 act.13 レポ 
 ジェミ子の部屋 act.14 レポ
 ジェミ子の部屋 act.15 レポ
 ジェミ子の部屋 1st Season 打ち上げパーティ
 ジェミ子の部屋 act.16 レポ
 ジェミ子の部屋 act.17 に際しての多大なるお詫びと感謝



【ブログ等 ご紹介頂きました!】
(2016/12/06 23:30)

▼たけおさんのブログ
 第18回 ジェミ子の部屋にゲスト出演してきました|めがねや!