コンバンヌン! ジェミです!
先日、 グラボが焼ききれてしまい……。
(詳細:ジェミ子の部屋 act.17 に際しての多大なるお詫びと感謝 
延期させていただいていた17回を開催しました!

ゲストは正宗鯖の、破れかぶれのSS加工師、次郎さん!!

201612120001
 
会場もクリスマスムードで行わせていただきました! 
その様子をレポート!!

次郎さんの TwitterTumblrFlickr



今回もたくさんの、ご観覧のお客様がいらっしゃいました!
拍手とともに開始です!!

201612120002
 
次郎さんはこの日、風邪を引いてらっしゃいましたが……。
それをおしてご出演いただきました!!

あたたかくして、しっかり治してくださいねえ!!

201612120003
 
早速トーク開始です。
ヤケッパチ加工とは。

201612120004

前回の臨時ジェミ子の部屋で飛び出したトーク。
山火事の写真が好きらしい次郎さん……!!

201612120005
 
何でグーグルで山火事を検索。
爆発は確かにロマンではありますけども……!!

※爆発と言うと、仮面ライダーV3のOPがどうしても頭をよぎる。

201612120006

常に燃え盛る情熱を求める加工師、次郎さんです。

201612120007
 
ひっそりと炎を追い求めたいそうです。



【ホップ・ステップ玉砕】

ダイスの第一投!!

201612120008

まずは楽しかったお話です!!

201612120009

はしゃいじゃった事件はあんまりないそうですが……。
 
201612120010
 
死者の迷宮にハマっていらっしゃるそう。
私も少しやってますが、楽しいですよね。

201612120011
 
ちなみに次郎さんは……。 

201612120012
 
なんと、150階まで到達したそう。
そ、それは立派なハイエンド……。

201612120013

ホップ・ステップ玉砕

201612120014
 
 しかしかなり進んでいらっしゃる。
レベルが初期値から全員始まるっていうのも新しいですよね。



【フォトグラファー集団】

201612120015

次郎さんの普段のFF14生活をお聞きしてみます。

201612120016

FCの皆様は、さすがSS加工師とあって撮影が主だそうです!

201612120017

こに行ってるのwww

201612120018

部屋にこもってらっしゃる方が一名( ゜ω゜)
み、水着撮影も時間が経つのを忘れますよね!!

201612120019
 
加工は録画ソフトも使用されているようです。

201612120020
 
動画で撮っていると、一瞬のポーズも捉えられます。
なかなかオススメですよ!!



【Lサイズオーナー次郎】

201612120021
 
別荘もお持ちなようです。
そちらにはスタジオもあるよう!!

201612120022
 
カーテンでのキャラ切り抜きも、画期的な実装でしたね。

201612120023
 
確かに次郎さんがおっしゃるように、照明の数には不満があります。
※現時点では2つしか置けません。

201612120024

ハウジング関連の拡張は欲しいなあ……。

201612120025
 
何かLサイズを強調し始める破れかぶれ次郎さん。

201612120026

自慢……!?
それは自慢なの……!?

201612120027
 
何処かで聞いたことがある煽り方。

201612120028

スネちゃまだ!!!

201612120029

Lサイズの誇らしさを語りだす次郎さん。
確かに快適ですけど、誰を煽ってるのよおぉお( ゜ω゜)!!

201612120030

自己顕示欲がとどまるところを知らない。



【君のロードはビアンキじゃないんだ?】

201612120031
 
慌てて話題を変えます。

 201612120032 

何かすごい自転車を所有されてる次郎さん。

201612120033
 
上から目線で愛好家を煽るスタイル。
でもお尻痛めてた。

201612120034
 
しかも風邪の原因だった様子。
無茶はいけませんよお!!

201612120035
 
スネちゃま……!!



【ピンとこない次郎さん】

201612120036
 
お次は悲しかったお話!!

201612120037
 
死者の迷宮は奥の方に行くと、真っ白い神秘的な風景になります。
綺麗な場所なのですが……。

201612120038
 
山火事を愛する次郎さんは……!

201612120039
 
ピンとこなかった。

201612120040

一応お聞きします。

201612120041
 
火事ってないって。

201612120042

燃え盛りし男、次郎さんです。



【目指すもの】

201612120043 

またバーニングの話になりそうだったので話題を変えます。

201612120044

とことん煽る男。

201612120045

燃え盛る炎の他にも、透き通る青空がお好きな意外な一面も。

201612120046
 
次郎さんのオススメは陰翳というグループの皆様です。
ineistudio.com 

201612120047

見ただけで世界を変える。
難しいですが、究極的な目標です。

201612120048

アウトプットは独りよがりではいけない。
そう次郎さんは語ります。

201612120049
 
優しさが必要だというご意見が!
荒々しさの中に、思いやりも持っていないといけないですよね。

201612120050
 
加工は次郎さんにとって「道」 ……!

201612120051
 
小説に於いても同じで、なかなか独りよがりでは伝わらないんですよね。
相手ありきのマーケティングですし、本質もそう。
周りを考えていかないと、伝えたいものも伝わらない。
なかなか難しい世界です。クリエイト。

201612120052
 
他人に波風を立てる。
それが、私達クリエイターの目標です。

201612120053

どんどん挑戦することも大事ですね。



【次郎さん vs グリズリー】

恒例、vs猛獣コーナーも!!
今回は次郎さんに、グリズリーに相対して頂きます。

201612120054
 
さぁどうする!?

201612120055
 
ふわっとした感じで撃退を促します。

201612120056
 
しかし、クマとの戦闘は次郎さんのトラウマになっていました……!!

レヴェナント:蘇えりし者 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
レオナルド・ディカプリオ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2016-08-24

 
ちなみにお話の中に出てた映画はこちら。
ものすごいリアリティの凄まじい映画です……。

201612120057
 
確かに恐ろしかった……。

201612120058
 
マタギのお話も、私も読みますが壮絶なんですよね。

201612120059
 
次郎さんのオススメはこちら、「邂逅の森」 です。

邂逅の森 (文春文庫)
熊谷 達也
文藝春秋
2006-12

 
そんなこんなで……!!

201612120060

今回は戦わずに逃げることに!
逃げるが勝ち!!!

201612120061
 
何かけしかけてる人がいるww

201612120062

クマも臆病だとは聞きますね。
刺激しないほうがいいらしいです。

201612120063
 
Smooth Criminal……!!



【質問コーナー】

次郎さんへの質問コーナーも!!
こんな質問が飛び出しました!!

201612120064
 
ダーメン
※ちなみに次郎さんが好きなのはとんこつラーメン

201612120065

なんか政治的っぽい質問を斬り捨てる次郎さんw

201612120066
 
冷静でございます。

201612120067
 
会場もとても盛り上がっていました。

201612120068

アフロの方を斬り捨てる一幕も!!
モヒカン派次郎さん……!!



【もすぅちゃんさんへ】

201612120069

そして 第16回 で、もすぅちゃんさんからいただいたご質問!
初体験のお話をお聞きすると……。

201612120070
 
14時間生放送でのお話……!

201612120071
 
もすぅちゃんさんも次郎さんも大概すごい。

201612120072

まいどの男。

201612120073

他の印象に残った方をお聞きすると……。

201612120074
 
たけおさんは渋い方のようです!!

201612120075
 
参加者スペースではあまり皆様と話せなかったのが心残りとのこと。
食堂を区切ったようでしたしね。

201612120076
 
もう少しゆっくりしたかった、と語られてました。

201612120077
 
他のコミュニティ活動をしている方も視野に入れて欲しい!
それは私も感じています。
いろいろな分野の方がいらっしゃいますからね。



【最後に】

201612120078
 
最後まで……!!

201612120079
 
そして記念撮影をして終了です!!

201612120080
※クリックで大きくなりますよ

次郎さん、煽りも混じった素敵なトーク、ありがとうございました!!

201612120081
 
これからも素敵な加工、お待ちしてます!!



【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 act.13 レポ 
 ジェミ子の部屋 act.14 レポ
 ジェミ子の部屋 act.15 レポ
 ジェミ子の部屋 1st Season 打ち上げパーティ
 ジェミ子の部屋 act.16 レポ
 ジェミ子の部屋 act.17 に際しての多大なるお詫びと感謝
 ジェミ子の部屋 act.18 レポ