オコンビ! ジェミです!!

先日、ジェミ子の部屋SP回、第21回を開催しました!
その様子をご紹介!!!

201701160001
 
今回も会場設営班のゼンさんが頑張ってくださいました!

毎回何処かに隠されているルイゾワおじいちゃん。
皆さんは…! 見つけることが! できたでしょうか……!?

201701160003
 
今回は、一部からゴリラの化身と恐れられているイシュさんがゲスト!
ジャングルに設置された檻型のスタジオです!!

201701160002

入れられてから気づくイシュさん。
[ イシュさんのブログ ] ヒマワリのタネ

201701160004

今回は収監されながらのトークでございます!!

時間になりました。
続々とお客様がいらっしゃいましたので、始めていきます。

201701160005
 
暴れる野生。

201701160006

そしてイシュさん登場です!!

201701160007
 
サンシャイン

201701160008

最初から絶好調の野生。

201701160009
 
一応檻の説明も挟んでおきます。
ここで、野生児より怒りの抗議が入りました。

201701160010
 
ゴリラ税……!?

201701160011
 
ゴリラビンタを食らうのは嫌だったので、仲間を売っておきます。

201701160012
 
ゴリ・ライライというサブをイシュさんはお持ちです。
その関係もあって、ゴリラキャラでTwiterで有名だったのです。

201701160013

気づいてはいけないことだった。



何だかんだでトーク開始です。

201701160014

イシュさんはSS加工も最近始められ、素敵なSSを沢山公開中!

201701160015
 
使用されているソフトは フォトショCC
Adobeのソフトは多機能なのでおすすめですよ!!

201701160016

ちなみに、ジェミも画像に文字入れしてるのはフォトショです。



【誤字に注意】

201701160017
 
早速ダイストーク開始!
まずは 「悲しかったこと」 ……!!

201701160018

希望の森……!!
塩害は致し方ないとはいえ……!!

201701160019

バナナじゃないよwww

話をSSを加工に戻します。
フォトブックを制作された時に、間違いがあったそう。

201701160020
 
イシュさんは加工されたSSを綺麗な本にされています!

201701160021
 
増刷し終わった後……!!

201701160022

誤字発見される。
きっついやつや。

201701160023

その内容は……。
何と……!!

201701160024
 
タイトルだった。
よくある間違いすぎる……!!!

✕張 ◯帳 

201701160025

私もそれは身につまされる感じで分かります……。

201701160026

最近オリジナル小説とかを本にしてますが……。
絶対誤字って何処かに出てくるんですよね。 

201701160027
 
それもすごくわかりやすいとことを見落としたり。
結構あります……。 

201701160028
 
見方によっては、確かにレア。

201701160029
 
どちらで製本をされているのかお聞きすると……。

201701160030
 
しまうまプリント さん!!
実はジェミもフォトブックはしまうまさんにお願いしています。

201701160031

お安く、しかも早く綺麗にできるので、オススメサービスですよ!

201701160032

同人小説は 製本直送 さんにお願いしています。
どちらも内容は自分で編集しなきゃですけどね。



【フォトブックのワンポイント】

201701160033

フォトブック製作時のポイントをお聞きしてみます。

201701160034

文字を入れた方が雰囲気が出るよ! というアドバイス。
スクエアタイプだと確かに入れたほうがいいかも!!

201701160035
 
ちなみにいろいろな大きさを選べます。
しまうまさんをぜひご覧ください!

201701160036
 
全力の宣伝でございました(  ゚ω゚ )!!



【俺が一番かっこいい】

201701160037
 
お次は 「ハマっていること」 のコーナー!!

201701160038
 
やはり今ハマってることはSS加工!
ブログ活動についてお聞きすると……。

201701160039
 
楽しいことに手を伸ばしてる感じなので、やめたわけではないそうです! 

201701160040
 
楽しい分野に多岐に手を伸ばしていく。
ゲームの本来の遊び方ですよね。

201701160041
 
また、先日イシュさん主催でSS加工の展示会がありました!!

201701160043
 
すごい数の参加者の方が集まったそうです!!

201701160044
 
イシュさんが一番心に残った作品は……。

201701160045
 
大賞のゲレゲレさん!!
どの方の作品も、素晴らしいものが沢山だったとのお話!!

201701160046

第二回もされる予定とのこと。
開催日はまだ未定です!!



【お子様が誕生!!】

201701160047
 
お次の話は 「物申す!」 のコーナー!!

201701160048
 
何とイシュさん、お子様が誕生しておりました!! 

SS加工のツイートをゴボウ抜きして……。
お子様の足型のツイートがRTされまくった様子!!

201701160049
 
開場も祝福の嵐です!!

201701160050
 
おめでとうございます!!

201701160051

すくすくと育ってらっしゃるようですよ!!

201701160052
 
これからもFF生活のこともお聞きしてみました。

201701160053
 
マイペースでFFは続けていきたいとのことです!!
自分のペース、すごく大事ですよね。

201701160054
 
楽しみ方は千差万別。
たくさんあります。

201701160055
 
最近いろいろな所でいろいろな意見を見ますが……。

201701160056
 
そこが駄目でも、別の視点からみるとイイかもしれない。
そういう考え方も重要だと思うのです。

201701160057
 
画一的な正義を振りかざすのもいいですが……。
もう少し潜って見てみてもいいのではないでしょうか?



【イシュさん vs 夢蔵さん】

201701160058
 
そしてここで、猛獣討伐シミュレーションを挟みます!

201701160059

今回討伐していただくのは……!!
第4回出演 の夢蔵さん!!!

201701160060

何と恐ろしい状況。

201701160061
 
やられる……!!

201701160062
 
まずイシュさんがとった行動は……!!

201701160063
 
成る程。

201701160064

まずは見た目から変態性を封じる作戦です。

普通の格好になった夢蔵さん。
さらに追い打ちをかけます!!

201701160065
 
それはあかんやで。
残酷すぎるううう!!!

201701160066

何故か喜んでいる観覧のGOD。
第13回ご出演

201701160067

夢蔵さんのアイデンティティがみるみるうちに奪われていく!!

201701160068
 
ただのハゲ……!!

201701160069

何と猟奇的な……。

201701160070
 
トドメ!

201701160071

完璧な討伐計画でした。
ちなみにこれ、夢蔵さんに無許可なので、あとでちゃんと報告しときます。

201701160072

夢蔵さん×GOD×イシュさんでトークもいいですね!!
※フラグ

201701160073

是非是非。

201701160074
 
夢蔵さんの反撃、お待ちしてます!



【オススメ3点】 

201701160075

最後のダイスは、「楽しかったこと」 のお話!

201701160076
 
イシュさんがハワイに行ったときのこと!!

201701160077
 
ハイテンションになったイシュさん。
買い物に出かけます!!

201701160078
 
お財布を求めしララフェル……!

201701160079
 
店員の黒人さん(日本語ができる) にオススメを尋ねることに。

201701160080

ひとつめ 「ニンキ」

201701160081

シンプルイズベスト。

201701160082
 
ふたつめ 「シンサク」 

201701160083

そしてみっつめは……。

201701160084
 
ダイニンキ!!

201701160085

今でもその大人気財布をお使いだそうですww
可愛らしい店員さんですww

ちなみに、食についてお聞きもしました。

201701160086
 
ハンバーガーはやはりハワイも大きい様子。

201701160087
 
しかしなぜか最終日、イシュさんは牛角へ……!!
ハワイにも牛角あるんだww

201701160088
 
しかも同じだった。

201701160090

ハワイもオアフはほとんどの方が日本語を話せるそうです。
行ってみたいですねえ。



【ストリートファイター・イシュ】

201701160091

イシュさんはスト4もされる様子。

201701160092
 
ハワイで発見したので、海外勢との対戦のために飛び込んでいく!
さすがの積極性です。

201701160093
 
対戦相手は……!!

201701160094
 
日本人だったん。

201701160095

まぁ、日本人は海外のアジア勢と見分けつかないですしねえ。

201701160096
 
しかも強かった様子。

201701160097
 
イシュさんの持ちキャラは……。

201701160098
 
ゴウケンでした!!
マッチョがお好きな様子です!!



【質問コーナー】

ここで、前回ゲスト のとろんべさんからのご質問です。

201701160099
 
加工のアイデアはいつ思いつくの? という内容!
イシュさんの答えは……!!

201701160100

日頃の妄想!!

201701160101

あとは趣味に直結しているようです!
好きなことを形にするイシュさんらしいですね!

201701160102
 
ゲーム内でできないことをSS加工に盛り込むと面白いですよ! とのこと!

201701160103
 
色々なアイデアを具現化していけるバイタリティ。
それって、とても大切なものだと思います。



【好きなバナナは】

201701160104
 
オマケでもう一つお聞きしましたよ!!

201701160105
 
随分とレアなバナナを……!!!!



次回ご出演予定のクワトロさんへのご質問も!

201701160106
 
お伝えします!!!

次回は1月21日(土) の22時からです!!
お楽しみに!! 

201701160107

そして記念撮影をして終了!!!!

201701160108
 
元気いっぱいのイシュさんでした!!
お疲れ様でした!!!



イシュさんのTwiterはこちら!


【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】 (まとめ記事リンク) 
 ジェミ子の部屋 クリスマス雑談会 レポ
 ジェミ子の部屋 act.20 レポ