オコチャ! ジェミです!!

先日、Tiamat鯖にてジェミ子の部屋の第55回を開催!
その様子をご紹介します!!

※前後編の2部構成でお届けします!



ゲストは、占い師としてゲーム内外でご活動中、らびりえさん

201803100001

会場は、FC:OPZ様 に整えていただき、お借りしました!
広々とした会場に、次々とお客様がいらっしゃいます!
たちまち大入り満員に!!!

201803100002
201803100003

早速ご紹介!!!
ご職業も占い師のらびりえさん。
どんなトークが飛び出してくるのでしょうか!?

201803100004

まずは、私とスタッフのらくすさんにいただいた衣装のご紹介!

201803100006

こちらの緑色のセーターとズボン!!
スプリガンハットまで頂いてしまいました! 感謝!!

こちらは、ゆどうふさん 主催の 「Eorzea Fashion Week」 の一貫……。
エオルゼア魔女会の皆様ご提供の、開運カラーのコーデです!


素敵なお洋服!!
大事にします(*´ω`*)

201803100005

運よ開けぇえ!!



【占いとは】

201803100007

まず、占いについてのお話を少しお聞きしました。

201803100008

らびりえさんが得意としているのは 数字を使った占い
お聞きすると、占いにもいろいろ種類がある様子。

201803100009

命術。
正確な内容が出るそうです……スゴイ。

201803100010
201803100011

実はジェミも若い頃タロットを少しかじったことがありました。
一応柄や意味は分かるのですが、なかなか難しいです;

201803100012
201803100013

直感大事。
感覚の世界(∩'ω')∩

201803100014
201803100015

ビブリオマンシーとルノルマンを間違って覚えていたジェミの様子。

201803100016
201803100017



タロットとはまた違った魅力!!
尖った占い内容が出るそうなので、興味があります!!



【弾ける牛乳】

201803100018

さて、早速ダイスです!!

201803100019

まずは 「ハマっていること」 のお話!!

201803100020

らびりえさんがハマっているもの……。
それは ファミマのメロンパンと牛乳!!!

201803100021

飲みすぎているらしい。

201803100022

牛乳って爆発するものなの。

201803100023

瓶を温めすぎると、弾け飛ぶようですw
授業中爆発したら、それはそれでびっくりですよね。

201803100024

ちなみにジェミの地域は四角い紙パックでした(∩'ω')∩

201803100025

そして、みんな大好きミルメーク!

201803100026

こういうやつです。



甘くておいしいのです(*´ω`*)
地域によっては知らない方もいらっしゃると思います。

201803100027

百均にあることもありますので、要チェックですよ!



【サクふわっ】

201803100028

そしてメロンパンのお話にも!!

201803100029

クッキー生地とパン生地のハーモニー!
たまりませんよねえ。

201803100030

マジでメロンパンは作るのがムズい。

201803100031

クッキー生地とパン生地を同時に焼き上げないといけないんです。
その調整とかが大変! 慣れも必要です。

201803100032

メロンパンの皮。
※ほんとに皮だけの商品がありました。

オイシイんですけどカロリー高い……。

201803100033
201803100034

サクッ! ふわっ!

201803100035

桜リオレイア……。

クリームが入ってるやつですね。
私はわりかし好きです(*´ω`*)



【パワーをもらう】

201803100036

もうすぐ春!!
話題は桜のお話に……。

201803100037
201803100038

その爆発的なエネルギー。
毎年もらいに行っています。

201803100039

ヒルルクの話ですね。



いい話なんです。

201803100040
201803100041

桜などの花には、本当にパワーがあります。
これは、私の実体験なのであながちウソでもない気がしています。

201803100042

他の生き物からもらうエネルギーも大事。
何かしら、そういうものってあるのだと思います。



【運命】

201803100043

お次の出目は 「感動した」 お話!!

201803100044

先日エタバンされたらびりえさん!!
幸せそうで、おめでたいです(*´ω`*)

201803100045

お父さんしかいなかった。
みんなパパ。

201803100046
201803100047

誰か…(周りを見回すジェミ)

201803100048

めぐり合わせってありますよね。
素敵な運命です。

201803100049

運命は努力に裏付けされている。
らびりえさんはそう語ります。

201803100050
201803100051
201803100052
201803100053

自分がどういう老人になるのか……。
知ってみたくもあり、恐ろしくもあり……;

201803100054

運命の波を掴みましょう!
脂が乗っている時期って大事。



【魔女集会で会いましょう】

201803100055

異世界転生シミュレーションのコーナーです!!

201803100056

いろいろいました……(遠い目)
もう異世界はカオス。
※安定しているとも言う。

らびりえさんの選んだ職業は……!!

201803100057
201803100058

事務!!!!!!!
必要ですよね。

201803100059

事務ならいける!!

201803100060

事務員さん兼魔女。

201803100061

ふと、「魔女集会で会いましょう」 を思い出しました。
とても素敵な作品が目白押しでした……。

201803100062
201803100063
201803100064

何だか、儚げで、それでいて心が溢れた作品でした。

201803100065

言葉って大事ですよね。
呪いにもなれば、薬にもなる。
本当、気をつけたいものです。



【質問コーナー】

201803100066

前回ゲスト のモホークさんからのご質問!!

201803100067
201803100068

若い頃から才能が開花してる!!
そういう力があるんですねえ……スゴイ……。

201803100069

即プロ。
さすが!!

201803100070

まずはやる。
その信条ってとても大事だと思います!!
創作分野でもそうですよね。

201803100071
201803100072

占いは誰にでもできる。
そして大事なものは経験値!!

201803100073
201803100074
201803100075

世の中の仕組みを知っての上でのアドバイスが大事。
らびりえさんの言葉が身に沁みます……。



そして、次回の幸運番長さんへのご質問も頂戴しました!

201803100076
201803100077

しっかりお届けします!!

▶ 後編に続く



【らびりえさんのTwitter】

【STAFF】
会場オーナー、設営、音響、演出効果:FC:OPZの皆様
(順不同:Zinhoさん、Kanonさん、Arusさん、Shionさん、Natsuさん)
協力:エオルゼア占い師の皆様
アシスタントプロデューサー:Lacus(Twitter
司会進行:Gemmy(Twitter




【ジェミ子の部屋 バックナンバー】
・ ジェミ子の部屋 act.1~12 【一気読み】 
・ ジェミ子の部屋 act.13~19 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.20~35 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 act.31~45 【一気読み】
・ ジェミ子の部屋 3rd 合同トークショー
・ ジェミ子の部屋 act.46レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.47レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.48レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.49レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.50レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.51レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.52レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.53レポ 
・ ジェミ子の部屋 act.54レポ ① 
・ ジェミ子の部屋 act.54レポ ② 

【Twitterモーメント】
ジェミ子の部屋 第55回